そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

来夢くんのスヌードとうーたんの困った病気

2016年03月01日 | うみのこと

今日は寒かった〜。

すっぽり冷凍庫だったね、きっと。

 

昨日のスヌードの着画で

そらが被っていたのは

(そら、オオカミ感半端ないわ〜笑)

 

 

dollさんから

「届いたよー」と写メが

 

dollさんが

「クリームソーダスヌード」と名付けてくれました^^

お散歩大好きの来夢くん

春まで、もう少しの間お役に立てるかな。

 

さて、土曜日あたりから

うーたんが困ったことになっています。

どんな風にって

ご飯も食べるし、うんちもおしっこも出てるし

かーたんと一緒に出勤するのもいつも通りなんだけど

これは昨日の写真。

よっぼど寒いとか、お腹が痛いとかではない限り

ひとり寝が多いうーたんが

ずーっとこうやって、ワタシに抱っこをせがんで。

 

お昼休み中も脇にいて

ずーっと触っててねと要求。

 

今日も同じ。

片時も離れず

ワタシが家事や用事をしていると

「早く座って、抱っこして〜」と言わんばかり。

 

なにより!

夜はお布団の中で眠るそらに対して

上で寝るのが好きなうーたんなのに。

土曜の夜から「入れて〜」

少し経つと「出して〜」の繰り返し。

7時間くらいはノンストップで眠るワタシにはこれがキツい!

それが土、日、月と三晩続いていて…

今はいびきをかいて、脇で眠っているのよねぇ。

今晩はどうかなぁ。

 

こんな風に急に「赤ちゃん返り」みたいになるもの?

普段はちょっとクールを装っているうーたんだから

ギャップも大きいのよねぇ。

病院に行くような症状はなにもなくて

あえて病名をつけるなら

「甘えん病」ってとこかしら?

皆さん、特効薬をご存知?

 

ランキングに参加しています

ポチッと応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リードによるしつけとアトム... | トップ | しつこいけど、またスヌード... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むくまま)
2016-03-01 22:51:03
うーたんどうしちゃったのでしょう。
何か怖いこととかありましたか??
くるみは何か怖いことがあると同じように甘えてきます。
お布団の出入り気になりますよね。
目が覚めちゃうし。むぎはいまだに出入り激しいです(^^;;もう慣れましたが。
いつもと違う行動だと心配ですね…
返信する
Unknown (空天まま)
2016-03-02 06:04:10
おはようっ
スヌード、見たよっ
そうか、クリ^ムソーダスヌード、
確かにそんなおいしそうな色合いかもしれないよね。
着画、とっても可愛く御散歩していたねっ

うーたん、どうしたのかな?
体調に問題なければ甘えん坊病なんだと思うけど、
もし、体調がおかしければ気圧が関係していないかな?
なんでもなければいいんだけど・・・・。
返信する
Unknown (ぴょん)
2016-03-02 06:13:17
前にもこんなことなかった?
私の勘違いかな?
甘えん坊病なら私は大歓迎よ♪
2,3時間おきに起きるのもいつもの事だし、うーたんさえよければ預かりたいわ~♪
な~んて悩んでいるかーたんごめんなさい^^;
うーたんの気がすむまでかーたん頑張れ~(^O^)/
返信する
Unknown (雪太郎)
2016-03-02 06:47:40

うん、ぴょんさん、私もうーたんは前にもこんなことがあったように記憶してる!
季節行事か?(笑)
先日お腹が痛かったから、甘えっ仔モードに入っちゃったのかもしれないね。
気温差が激しいし、まだ少し体調がよくないのかも。
本格的な春はまだ先だねぇ。

クリームソーダスヌードって可愛い名前♪
来夢くんっぽいわ。
弥一郎のスヌードにも名前つけようっと。
返信する
Unknown (naho)
2016-03-02 07:28:51
うーたん、ちょっと前にもこういう事あったよね。
甘えん病ならいいんだけど…。
でもかーたんもお仕事してるから、そうも言ってられないわね。

うーたん今年で7歳。
ワンコの厄年っていわれているお年頃なので、気になるようなら病院に相談に行ってもいいかもよ。
お大事にね。
返信する
何でも無いといいね (よたろうママ)
2016-03-02 09:29:53
おはよう(*^_^*)
ここのところ超寒いし風も強いから
もしかしたら風の音も怖かったのかな
甘えん坊、赤ちゃん返り、ワンコでもあるんだよね
可愛いだけならいいけれど、起こされるのは辛いね
よたも布団の上で寝るタイプ
脳炎になる前までは布団の中だったの
だから入らなくなった時は寂しかったけれど今は慣れたわ
かーたん睡眠不足で抵抗力落ちない様に気を付けてね
かーたんならそんなの吹き飛ばしそうなイメージよ(笑)(^^)/

返信する
Unknown (CHIE)
2016-03-02 12:01:40
こんにちは~^ ^
来夢くんのはボーダーになってるんですね。
ヒコに頂いたのも来夢くんのも可愛い~。
ほんとありがとうございました!
超お気に入り~♪

甘えん病、知ってますよ~。
我が家もこの数日、絶賛甘えん病。
4U+338Fが常に膝上に乗ってます(泣)
お互いどうしちゃったのかなー?
返信する
Unknown (doll49002004)
2016-03-02 14:47:13
来夢なんて、我が家に迎えた時から、ずっと、甘えん病です。クッキー母さんが来たら、クッキーに行ってくれることを願ったけど、そのうち、クッキーまで、甘えん病になりました。しばらく、パソコン中も2匹が膝の上に載って重くて重くて、最近です、やっとクッキーが、遠慮します!になったのは・・・
今も、パソコンにそっと行こうと思ったのに「どこいくの~?ぼくもいく!」寝ていたくせに、ついてきちゃいました(><;ワンちゃんも、人間の子供も、ちょっと体調崩した後は、甘えん病になるんじゃないのかなぁ~!
なんでわかるのかっていうと、私も子供のころは体が弱くてしょっちゅう、熱を出しては、治り掛けにおねだりしていたものです。優しくしてほしくて甘えたくなるんでしょうね(^^;
返信する
Unknown (doll49002004)
2016-03-02 14:50:28
あまり、いつまでも、続くようなら、かーたんも夜ぐっすり寝られないとお仕事にも差し支えるようなら、病院で、聞いてみてもどうでしょうか?
何事もないとは思いますが・・・・
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2016-03-02 16:57:17
いつも楽しいコメントありがとうございます^^


むくままさんへ
怖いことねぇ。
そうなる前日にお腹を壊したことぐらいで、いつもとまったく変わらない日々なんだけどね。
そう、日中甘えん病で抱っこしてるのはいいんだけど
夜はね。
むぎくんも忙しいの?
うちはおしっこぐらいしか動かないから、急にこうなるとほんと困っちゃうの。
昨夜はよく寝たんで…これでよくなるといいなぁ。


空天ままちゃんへ
ままちゃんちのスヌードに用意したのと同じ色だよ。
誰が一番似合うかな?

普段はそらよりずっとクールなうーたんだから
なんか変なのよねぇ。
確かにここ数日はとっても寒いけど、それだって真冬はもっと寒かったんだしね。
今日もずっとお膝で…ただ昨夜はおとなしく(たぶん)寝てくれたみたいだから、せめて夜だけでもね。


ぴょんさんへ
あったねぇ、記事にしたよ。
でも夜もろくに眠らずにがさごそっていうのは
初めてなのよ。
えーっ、今も数時間おきに起きるの? 目が覚めるだけ?
ワタシはもうノンストップ!
中断されるのは嫌なの。
昨夜もそうだったら、今日宅急便で送ろうかと思ったけど、大丈夫だったよーん。
ただ日中の症状は続いております(汗)


雪太郎さんへ
そうね、あったわ。
普段クールだからベタベタしてくると、妙に気になる。
でも夜までなんて、初めてのことで…
さすがに昨夜はよく眠ってくれたから、まずは様子を見るわ。
今日も日中はずーっと抱っこだけどね。

かわいいよね。
クリームソーダスヌード。
今日はメロンパンスヌードの記事だよ^^
雪太郎さんのネーミングに期待♪


nahoさんへ
えぇーっ? ワンコも厄年ってあるの?
へぇ~。
で、ワタシ想像したの。
動物病院に行って
「どうされました?」
「えっと、普段はクールなんですけど
急に甘えん病にかかっちゃって
片時も離れないんですよ。
夜も眠りが浅いみたいで、お布団から出たり入ったりが忙しくて、ワタシがほとんど眠れないんです」
「・・・」
って感じ?
「じゃあ、精神安定剤でも処方しておきますね」とでも言われるかしら?(爆)


よたろうママさんへ
そうなの。
今も甘ったれマックスで、朝からずーっと抱っこして爆睡。
トイレや用事で立つと、椅子に座るのをじーっと待ってるわ。
それでも昨夜はぐっすり眠らせてくれたから
ワタシは元気よ。
とにかく眠れればいい人だから^^

お布団に入って寝てくれると、冷えとかの心配もないんだけどね。


CHIEさんへ
そうなの。
今の時期はもう新しい毛糸が買えないから
色の組み合わせは決まっちゃって。
だからせめて同じデザイン(ぷぷ)にならないように
頭を使ってるのよ、ほんの少々^^

CHIEさんは忙しくなったから
それがヒコさんには寂しいのね。
でもヒコさんをお膝に乗せて、お仕事は結構きついわー。
うーたんも今日も終日お膝の上で終わりそうよ(泣)


doll49002004さんへ
あら~っ、やっぱり男の仔の方が甘えん病?
うちはそらは誰かが座ると必ず抱っこだけど、うーたんはひとり寝が多くてね。
滅多に抱っこ~とは言わないの。

確かに子どもが病気になった時は
ベタベタだったね。
昨夜はよく眠れたから、大丈夫。
もう少し様子を見ようと思います^^

返信する

コメントを投稿

うみのこと」カテゴリの最新記事