そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

今日はあのかわいいボクちゃんに会いに^^

2016年07月03日 | かわいい2ワン

♪こんにちは 赤ちゃん

ワタシがおばちゃんよ〜♪

先月7日に生まれたとーたんの姪っ子のベイビー

4,000グラム超で生まれ

まだひと月経たないのに、この成長ぶり。

 

お名前はイアンくん。

 

ゆうにぃとHARUちゃんも一緒。

なんで赤ちゃんって、こんなに可愛くて

こんなに周りを幸せな気分にしてくれるんでしょうね^^

 

おっぱいを飲んだばかりだったので

 

ゆうにぃは怖々。

HARUちゃんは1日から、新しい病院でお仕事が始まりました。

これから新生児を扱うことも多いから、お勉強になったねぇ。

 

ちょうどいらしていた赤ちゃんのパパ、サイモンさんも一緒に。

 

サイモンさんはイギリス人。

なんと当ブログをたまに読んでいてくださるとのことで

車でお留守番だったそらうみに会いに出てきてくれました。

I was so glad to hear that.

Do I write in English?

サイモンさんは中高生に英語を教えていらっしゃいます。

そして

ただいま日本語<秋田弁お勉強中です^^

 

ランキングに参加しています

ポチッと応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鹿の王」読破とかわいいお... | トップ | 貸本屋のお知らせと実家にも... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (doll49002004)
2016-07-04 09:26:51
おはようございます~(^^♪
うわぁ~、イアン君、ひと月もしないうちに大きく成長しましたね!
4000gくらいで大きく生まれると、そこから、ぐんぐん、成長するので他の赤ちゃんよりも、大きいでしょうね!
大きく生まれると、育てやすいですよ(^^♪(うちの娘も3860g、孫も3680gでしたので育てやすかったし、今も、ぐんぐん大きくなってます・・余談ですけど(笑)
周りをハッピーにしてくれる、イアン君もこれからが楽しみですね。
返信する
立派な赤ちゃん (よたろうママ)
2016-07-04 09:39:03
おはよう(*^-^*)
初産で4000g、出産大変だったのでは無いですか?
私の長男3460g、もうヘロヘロになりました
大変だったと思ったら上には上が↑
dollさん女の子で3860gってすごいですー
そうそう、大きいと多少風邪をひいて飲めなくても
心配無いから育てやすいですよ
でも普段箸しか持たなかった私、腰にきちゃって大変
イアン君のお母さんも気を付けてね
本の件よろしくです(^^)/
返信する
Unknown (クーたんママ)
2016-07-04 15:56:33
こんにちは!
わあ〜ぷっくり赤ちゃん!イアン君って、イギリス人みたいと思ったら、
ほんとにパパさんイギリス人なのね。
中学生のころ、ベイシティーローラーズの、イアンミッチェルが好きだったから。笑
↑dollさん!!私もね、この体で、(わりと線は細いの)娘は、3680gでした!!
なかなか出てこないから、帝王切開になったけど、途中で切ることにしたから、出血量多くて
大変だったの〜超高齢出産だし、死ぬかと思ったもん。
で、娘の頭が重くて、腱鞘炎になりました。どうでもいい話でした。(^^;;
かーたんも、孫を早く抱っこしたい!って思ったでしょ?
赤ちゃんは、可愛いよね!
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2016-07-04 17:15:10
いつも楽しいコメントありがとうございます^^


doll49002004さんへ
あらぁ、dollさん
その小柄さんで、お嬢さんそんなに大きかったんですか?
なにを隠そう、ワタシも末っ子は3922g…あはは。
でもほんとよく飲んで、眠ってくれて
楽な子育てでした。
きっとイアンくんもそうなるでしょう(今は夜泣きも大暴れもすごいらしいです)


よたろうママさんへ
そう、確かに大きいとお産は大変だけど
(ワタシも末っ子は3922g!)
生まれてからはよく飲み、よく眠り
育てやすいですよね。
あらぁ、ママさんはお嬢様だったのね^^


クーたんママさんへ
あぁ、そうそう
イアンくんはイギリスと日本のハーフちゃん。
今はダブルって言うんでしたっけ?
パパも若い頃はブロンド、目はブラウンとグレー!
イケメン君まちがいなし!

あら、ほんと皆さん、おっきなベィビーちゃん。
そりゃ小柄なママさんだもの、切らないと出てこないわね。
うんうん、赤ちゃんはみんな無垢でかわいい♪
返信する

コメントを投稿

かわいい2ワン」カテゴリの最新記事