そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

秋の訪れをそらに感じる

2013年08月24日 | 季節のこと

この前いただいたjuncinさんのコメントにあったように

今日24日は秋田県の大曲の花火大会です

「大曲の花火」と言えば

秋田県民なら知らない人はいないし

競技大会でもあるため

花火愛好者の間ではかなり人気があるようです

今日の地方新聞でもこんな風に ↓ 取り上げられていました

一番早い人が20日からキャンプをしているそうです

 

実はワタシも桟敷席が手に入ったのですが

仕事があったのと

普段は車で1時間程度の距離が

大渋滞で帰りが深夜になることから

泣く泣く知人に譲りました

来年は万障繰り合わせて、見に行きたいなぁー

 

 

20日を過ぎてから

朝夕ぐっと涼しくなりました

正直なもので

そらは朝食後の朝寝をベッドの中でしています

 

なんか、すごく睨んでるなーと近づくと

 

こんなお顔で眠っていましたよ

 

とーたんの枕に恋していたそらですが

このところ、もう一つの日課も増えました

ちゃんとベッドメイキングしたかーたんのベッドの

掛け物やカバーを縦にきれいにめくるんです

何の意味があるのかなー

もぐらになったつもりなのかな

まだ現場をみたことはないんだけど・・・

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油断も隙もない…悪魔のささやき | トップ | ボクシングを見て、レスリン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maririnhaha)
2013-08-25 01:43:00
今年は花火であちこちにアクシデントがありましたね。
でも綺麗な花火は必見です。
そらちゃん、朝の一仕事増えたんだね。
こちらはまだ暑いですよ。
返信する
maririnhahaさま (そらうみかーたん)
2013-08-25 21:58:07
そうですね。
大変な事故がありましたね。
大曲もかなり厳重な警戒だったようです。
それでも見事でしたよ(ワタシはテレビで見ましたが)
んー、このお仕事は朝じゃなく
誰もいなくなってから、やってるみたい。
見事に剥けてます
返信する

コメントを投稿

季節のこと」カテゴリの最新記事