そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

お花見第1弾…ハシゴしちゃった

2015年04月18日 | 季節のこと

お天気のいいお休み

お花見だぁーい!!

一気に咲いてきたので、どこにしようかと

協議の結果

去年も同時期に行った勢至公園

 

行っくよ〜♪

そう、去年ほど寒くないけど

風がめちゃめちゃ強くて… 

 

いきなりワンコ3頭連れのご夫婦に出会いました

なんとかテリアって言ったわけじゃなくて

ちゃんと教えてくださったけど

聞き覚えのない犬種でまったく覚えられませんでしたよ

もう1頭は

ボクサー?

変わった色だよね

 

たくさん出会ったけど

写真が撮れたのは3頭さんと、このチワワちゃんだけ

 

恒例リフト

 

記念写真

 

桜の髪飾り

 

おすまししているうーたん

 

正面は

ぷぷ、変な顔

風が強くて、踏ん張ってます

 

 

ツーショットはこれが限界ね

 

これぞまさしく「花より団子」

あまりの風の強さに

早々と退散

 

帰りに2箇所も寄り道しちゃいました

お花見のハシゴ^^

その記事はまた明日…

明日は狂犬病の予防接種のお手伝いです^^

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬と見つめ合う効果 | トップ | お花見の帰りに寄ったのは… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花より団子 (ハナオンマ)
2015-04-18 23:36:21
そちらはお花見シーズンなのですね。
春はね~風が強くてハードコンタクトの私は死にます。
愛犬と一緒のお花見楽しかったことでしょう。
憧れのリフト撮影・・・・( ̄∀ ̄*)
いいな~ハナは根元しか撮れないから羨ましい!
筋トレすれば撮れるかしら。。。。
返信する
Unknown (雪太郎)
2015-04-19 08:08:39
東北の皆さん、昨日はお花見に出かけてたね~。
秋田も満開だね♪
お花見どころには、屋台もこんなに出るのか。
こちらのお花見どころは熊本城だけど、これほどの屋台は出ないわ。
やっぱり東北は「待ちに待った春!」って感じで盛り上がるんだろうな。
そらちゃんうーたん、お揃いのツナギがめんこいね。
風が強い日はこういうピタッとした洋服が楽でいいよね。

それにしてもボクサー、かっちょぇぇ~。
狂犬病予防接種のお手伝いでは、またいろんなワンコが見れるんでしょ?
忙しいだろうけど、楽しんできてね!
返信する
Unknown (doll49002004)
2015-04-19 10:59:48
こちらも、御薬師様には、毎年、雪洞と屋台がにぎやかですが、ここからは少し距離があり、車は、河原に置かなくちゃいけないので近くでお花見をしました。
風が強くて、クッキーは、頭の毛がなびいていたし、とばされそうで、うーたん同様、踏ん張って歩いてきました。
ワンピースでしたのでスカートのすそがめくれてしまいました。(^^;
わが家も来週、狂犬病の予防注射に行ってきます。
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2015-04-19 22:16:31
いつも楽しいコメントありがとうございます^^

ハナオンマさま
はい、いろんなお花が咲き乱れて
どこへ出かけようか迷っちゃう
ぜひぜひ、筋トレして
リフトしてくださいよー
でもワタシ途中そらを抱っこしたら
手がしびれたから、ハナちゃんじゃかなり厳しいね

ハードコンタクトってそうなのね
ワタシはソフト、滅多にそんなことないね

雪太郎さま
そうだね、東北いっぺんに花盛りだね
嬉しいよー、ルンルン(ふるっ)
東北人はお花見好きだからね
っていうかほとんど花より団子
だから露店(屋台)はつきものよ
ここね、これしかないの
で、たくさんのように写したんだけどね
ほかはもっとすごいよー、たっくさん^^

狂犬病予防接種お手伝い、お天気もよくて楽しかったよ
ちょっとアクシデントもあったけどね

doll49002004さま
やっぱり風が強かったのね
今日はいいお天気だったから、お花見日和だったね

ちっさい仔はほんとに飛ばされそうよね
そうそう、おちり丸出しでね
返信する

コメントを投稿

季節のこと」カテゴリの最新記事