そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

お誕生日はお花見パーティー

2014年04月20日 | 記念日

今日も狂犬病予防接種のお手伝いでした

お昼前に終えて

慌ただしく向かった先は

未だ完成しない日沿道に乗って

(おかげで無料ですが)

県内で最も早く開花し

観桜会真っ盛りの金浦(このうら)の勢至(せいし)公園

ここはこの潟の周囲に桜が咲いており

 

こんな風に遊歩道をのんびり歩くんだけど

(よく調べないで潟を沼と編集してしまいました)

その周りは普通の民家があって

公園? 宅地? と不思議な感じ

 

さぁ、まずはこれですよ

リフトアップ!

そらがどよ~んとしてるのは

チェーンとリードがお耳にかかっちゃったから?

 

かーたん、本日お誕生日でございます

そこで記念の1枚^^

少し肌寒かったので

車に入っていたウインドブレーカーを羽織ったら

とっても田舎くさい記念写真になってしまいました

 

山形との県境にそびえる鳥海山

雪がたくさん見えます

 

少し歩こうね

たくさんの人がこんな風に声をかけてくれました

「かわいい~」もね

 

上の写真の前方のお山に神社があって

たくさんの階段を登り、降り

竹林の間の小道を歩き

お参りしてきました

 

今までにないほど

たくさんのワンコちゃんにも会いましたが

写真を撮れたのはこの仔たちだけ

ワンコ苦手なそらは気配を消し

 

うーたんはビビりながらもごあいさつ

 

綺麗な桜にもお祝いしてもらったような

素敵なお誕生日になりました^^

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かーたんの秋田弁講座 | トップ | 珍しい犬種と♪鼻からおやつ~♪ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トト母)
2014-04-20 21:51:56
こんばんは~^^

かーたんさんお誕生日おめでとうございます^^
今年1年がかーたんさん、ご家族様にとって
素敵な1年になりますように・・。

桜・・もう満開のところがあるんですね。
こちらもようやく満開になりましたよ。
でも、寒くて・・写真は断念しました^^;
たぶん・・秋田と同じくらい寒いんじゃないかな??
返信する
Unknown (しー)
2014-04-20 22:01:01
お誕生日おめでとうございまーす。
みんなでお出掛けしてステキなお誕生日になりましたね~。
我が家もお出掛けしたんですよ。
今までで一番長い距離のおサンポしました。
でもまだお外は寒いですね。
上着必須です。(笑)
返信する
Unknown (クーたんママ)
2014-04-20 22:18:07
かーたんさん、お誕生日おめでとうございます!!
いくつになったのかしら(*^^*)
きれいな花の季節、いいですね。
たくさん歩いたのかな?
おっとすごいヘアーのワンちゃんに会ったのね。
怖かった??
予防接種のお手伝いご苦労様でした。
クーたんも、今日 予防接種行って来ましたよ。
返信する
Unknown (クーたんママ)
2014-04-20 22:18:18
かーたんさん、お誕生日おめでとうございます!!
いくつになったのかしら(*^^*)
きれいな花の季節、いいですね。
たくさん歩いたのかな?
おっとすごいヘアーのワンちゃんに会ったのね。
怖かった??
予防接種のお手伝いご苦労様でした。
クーたんも、今日 予防接種行って来ましたよ。
返信する
Unknown (くぅママ)
2014-04-20 22:42:02
かーたんさん、お誕生おめでとう♪
お花見に行ったんだね♪
これから桜もいっぱいさいて春がやってくるね
今年も1年幸の多い1年になるといいね♪
お揃いの服でお出かけ楽しいね♪かわいいよ♪
返信する
Unknown (juncin)
2014-04-20 23:12:30
かーたんお誕生日おめでとう♪
この一年も健康で楽しい一年にして下さいね。
この年(同じ年代だと思ってるよ)になると
なによりも健康が一番大事って思っちゃうよね(^^ゞ
お互い元気でガンバロー!
そちらも桜が満開なんだね~
お花見しながらお誕生パーティーは素敵だね☆

鳥海山が見えるから近そうなんだけど・・遠いんだよねぇ~
返信する
Unknown (ヨーキーふぅちゃん)
2014-04-20 23:41:12
お誕生日おめでとうございます。
桜の開花時期にお誕生日っていいですね、
桜も祝福してくれているようで素敵。
素敵な一年になりますように☆

うーたん、小さいのにたくさん歩いたね~
筋肉痛になってないかぁ~^^
返信する
Unknown (maririnhaha)
2014-04-21 06:24:29
かーたんのお誕生日に合わせて桜もお祝いしてくれたんですね。
きれいな桜なので、見に来る人も多かったでしょう。
ウィンドブレーカーはご愛嬌。
そらちゃん、うーたん、2頭引きでもちゃんと歩いてる。
いいなあ。
我が家は特訓中ですよ!
返信する
Unknown (空天まま)
2014-04-21 07:22:47
かーたん、お誕生日おめでとうっ
うふふ・・・
18歳だねっ
かーたんはお家も離れているし、
お会いしたことも無いんだけど、
いつも傍にいるような気がするの。
かーたん、素敵な一年になりますようにっ
かーたん、大好きよっ
返信する
Unknown (雪太郎)
2014-04-21 08:28:15
お誕生日おめでとうございます!
私も四月生まれだけど、九州では「桜散った後」なんです。
いいなぁ、お誕生日に桜満開って。

そしてリフトアップお疲れさま(笑)
ちっこい犬と樹木を一緒にフレームに入れるのって、ほんと大変ですよね。
みんなどうやって撮ってるんだろうって思ってたけど、リフトアップかぁ!
来年の桜の頃までに、二の腕鍛えて挑戦しようっと。
返信する

コメントを投稿

記念日」カテゴリの最新記事