我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

インシディアス / INSIDIOUS 

2011-08-18 23:30:28 | 劇場&試写★6以上

 

 

ランキングクリックしてね
←please click

 

 

ソウ」のジェームズ・ワン監督+主演で脚本を務めた、リー・ワネルのコンビ× 

パラノーマル・アクティビティ」のオーレン・ペリがタッグを組んだ、この夏一番期待のホラー

 

試写にて鑑賞。


インディシアスなのかインシディアスなのか紛らわしくなりそうなタイトル


でもそのままで正解☆

原題も「INSIDIOUS」で 意味は 陰険な、巧妙な、とか 虚偽、油断のならない。

 

ソウで痛いの無理だった人、今回は 痛くないょ

途中からは お化け屋敷に入ったような感覚に。


パトリック・ウィルソンファンはホラー嫌いでも頑張ってみませう♪


 

引っ越して来てから何かがおかしい。

家系ホラーかと思ったら違いました。これ、好きー

あんなつまらない「パラノーマル・アクティビティ」ですら日本であたったんだから こちらもヒット間違い無し

というか、この夏のmigイチオシです

 

まず、キャスト。

パパ、ジョシュにはパトリック・ウィルソン、ママには、恐怖におののくお顔もハマるローズ・バーン。

パトリック好きだし良かったけど、リー・ワネルがやっちゃってもよかったような。

でもあんな妙なコンビってとこがいいのかな、やっぱり♪

 

ほとんど寝てるだけ?!主演の男の子、タイ・シンプキンスくんは10歳になったばかり。

スピルバーグの「宇宙戦争」、ジュードの幼少期を演じた「オールザ・キングスメン」「レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで」ではレオナルド・ディカプリオ&ケイト・ウィンスレットの子供、

今回は「リトル・チルドレン」に続きパトリック・ウィルソンと2度目の親子共演。

そしてもうすぐ公開になる『スリーデイズ』にも出演!と秘かに売れっ子 子役。

 

パトリック・ウィルソンの母親には(顔がホラー)

最近では「ブラック・スワン」でナタリーの母親が印象的だったバーバラ・ハーシー。(デヴィッド・キャラダインとの間に一子)


新・悪魔の棲む家」「less-レス-」などのホラーや「メリーに首ったけ」「デトロイト☆ロック☆シティ

などのコメディでもハマってしまうオバさんリン・シェイは霊能者。

この人好き♪オッサンコーナーじゃなくオバちゃんコーナーやってたら真っ先にいれたい人

そして、「ソウ」では主演&脚本を務めた、リー・ワネル。

本作でも脚本を手がけたけど、どこかで出ないかな〜って思って観てたら

登場に嬉しくなっちゃった

 

物は動く、妙な音はする、部屋にいても見られてる感じ。

息子が突然昏睡状態に!原因不明の病気?!それともこの家の祟りか?はたまた何かの呪いか、、、、?


 

ジョシュとルネの2人の間には、3人の子供がいる。一家は古く老朽化した家に引っ越すのだが、その直 後から家の中で不可解な出来事が起き始めているのに気づく。

屋根裏から不審な音が聞こえたり、物が勝手に動いたり、不吉な声が赤ちゃん用のモニターから聞 こえるなど、おかしな出来事が続くなか、小学生の息子ダルトンが梯子から落ちて昏睡状態に陥ってします。耐えかねた夫婦は、この家を引き払い別の建物へと 移り住むが問題は一向に解決せず、見えない何かは既にジョシュたち家族へと忍び寄っていた。

「その邪悪な存在と闘わなければならない」と、覚悟を決めた一 家は悪の霊体と戦うことを決意するが…。

 

 

8/10(85)

 

 

ちょこっとネタバレ

 

キャスト良し、音楽良し、演出良し、そのままじゃ終わらないとこ良し♪

オープニングタイトルの赤い INSIDIOUSの文字と、

ラストにまたドーン!と出てくる同じく INSIDIOUS のタイトルロゴがまた昔のイタリアンホラーみたいで好き


はじめの30分くらいかなは、んーーという感じで何も起きないので

早く何か起きないかなーと観ていたんだけど、二つ目の家に引っ越したあたりからぐんぐん面白さが加速で

リン・シェイの登場でピークに!

昏睡状態になってしまった子供が、実は抜け殻で魂が彷徨っているー。

というのは見ててうすうす感づく。

 

ほんのり色が分かる程度の、全体的に、モノクロに近い薄い青の映像。

影になってたり、ハッキリとは見せない。

見せない恐怖はなかなか難しい。

心理的に怖さを煽るのは、映像だけじゃなく効果音も絶大に重要で。

「ソウ」の時も素晴らしかったけど、本作でも素晴らしい音と曲を入れるな〜と思ったら

Repo!レポ」の音楽プロデューサー、ジョセフ・ビシャラだった。いいわ☆

 


オカルト的な雰囲気も持つけど、ちょっと出て来た神父はまったく役立たず、

そのかわりおかしなコンビが電磁派調べたりしにきてかなりうさん臭い。(笑)

そのうえ、その霊能者がリン・シェイだなんて最高♪


 

そんなハナシ、信じるわけにいくか。パパ。

藁をも掴みたいママ。

 

テーマ?は幽体離脱☆ 

悪魔が取り憑いた身体からは起こり得るとか、誰でも出来るとかいろいろあるようだけど、

後半は 男の子の身体から魂が抜け出して遠くの世界にいってしまったのを、

実は同じく幼少時代に幽体離脱経験をしていた父親が息子を探しに行くため、リン・シェイ先生の監修のもと協力し

再びチャレンジ!!

 何故かリン・シェイ、ガスマスク着用

 

そこからはもうあちらの世界。

前に住んでいた家にいるのを感じたジョシュ。「息子を助ける!」 

お化け達にのっとられて棲む家に誘われ、いざ出陣♪

ここからはどこか遊び心効いてて ホラー好きには楽しい。

ゴシックな双児がいたり、蝋人形のような霊たちがいたり。

男がママにペロリ。とか。

リンチ風。

 

無事に息子は戻るのか 

 

というか、めでたしめでたしになり ほっと一安心。

させておいたあとのきました、ドーン

 

わたし的には、リン・シェイには死んでもらわなきゃでしょ、と思ってたんだけど、、、、ふふふ

やっぱり さらっと終わらせなかった、さすがリー・ワネル脚本

びっくりするほどのオチではないものの、

ハッピーエンドじゃ終わらない「スペル」みたいなノリのオチ、好きだな〜

あ、それにしてもあのダースモールそっくりな赤顔の悪魔のビジュアルもっと何とかならなかったのかな

肝心のあの悪魔、ぜんぜん怖くないんですけど〜 (笑)

劇場の大画面でもちろん是非みてほしいけど、

わたしの場合、皆で見るよりお部屋で真っ暗にして一人で観たら怖そうなのでそっちをやりたいな♪

 

パトリック・ウィルソン演じるジョシュは学校の先生役。

そのどこかのシーンで、黒板に「ソウ」のビリーが描かれチラっと写る

探してみるのも楽しいかも♪


 

 

子供が怖いホラーではありません

 公式サイト

INSIDIOUS    2011年   アメリカ   103min 

8月27日より、六本木ヒルズほかでロードショー

※高校生は1000円

 

 

ジェームズ・ワン&リー・ワネル監督&脚本コンビ、次回も期待してます


これまでのジェームズ・ワン監督作

ソウ

デッド・サイレンス

狼の死刑宣告

 

【追記】※2度目鑑賞

 8/22 早朝9時50分から月島のブロードメディア試写室で行われた試写にも参加してきました〜

岡本夏生さん待ちで20分遅れでスタート、納涼イベントということで

本当に観ていて体温は下がるかという実験で、約30人弱と一緒に観たのでした。

2回目も面白かった

確認と、新たな発見もあったし。ビリーの絵もちゃんと確認出来たし♪

隣のゆきえちゃんは 音でもビクっとなって楽しかった〜

 

 

 


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (40)   Trackbacks (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 未来を生きる君たちへ / HAEVEN ... | TOP | ハリウッドゴシップ☆News<スリち... »

40 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったのね (ノルウェーまだ〜む)
2011-08-19 09:00:57
migちゃん、おはよー☆
わー、この前行けなかったやつ!いいな〜
面白かったんだね。
これはロンドンでは5つ星中☆2だったやつだわ。
やっと一連のことが終わったので、もう暇になったよ。
私の映画断ちも、無事終了。あそぶぞー♪
やっぱり… (KLY)
2011-08-19 09:18:22
流石はあの二人。
一回予告観てからずっと楽しみにしてるんです。だから実は星の数しかめみてませぬ(笑)
はよ観たいなぁ。試写会もうないのかしらん…(>_
こんにちは♪ (non)
2011-08-19 09:49:27
こんにちは♪
いつも楽しい記事、お疲れ様です☆
待ってました!ホラーレビュー♪嬉しい♪♪

これ、私でも見れそうな気がする…
痛くないなら大丈夫かな…
幽体離脱って言うのにすごぉくそそられますぅ
The Thing (yue)
2011-08-19 19:45:09
おもしろそう〜!!!白黒っぽいのがなんかミステリアスでよいね。

そういえば会ったとき言うの忘れてた!
「The Thing」もうすぐ公開!
こないだオリジナル見たけど古いのにかなりいい出来で楽しめた!見たよね?!
これのリメイクが今度は、オリジナルで最初に逃げて殺されるノルウェー人たちの話。

ノルウェー役者もでてるし、ノルウェーの昔の歌もサントラに入ってていい感じ。
かなり期待してる★
こんばんは (ノラネコ)
2011-08-19 22:25:02
若いホラー作家が集まって作ったものは、以外にも正統派のお化け屋敷ホラーでした。
それでもそこかしこに独自性を盛り込み、Jホラーのテイストまで取り入れて纏め上げる技はたいしたもので、なかなかに楽しめました。
もうちょっと早めの暑い盛りに納涼節電映画として公開したらよかったのに(笑
まだーむ☆ (mig)
2011-08-19 23:41:25
ありがと!

しかし3人で観たかったよー
ロンドン厳し過ぎ〜(笑)
けっこうハリウッドとは真逆で面白いのも低いよね

来週何観ようかね
KLYさん★ (mig)
2011-08-19 23:43:32
KLYさんいるかな?と思ったけどお仕事だったか〜

月曜日に月島の試写室であるのよ〜
めちゃ朝早いの。
KLYさんもこれ好きなはず☆感想待ってまーす♪

nonさん☆ (mig)
2011-08-19 23:45:18
こんばんは♪
ありがとです、
nonさんこれ痛くないから是非!

DVDかな?だったら劇場でみるより人少ないし怖いかも?
お部屋を真っ暗にしてどうぞ♥
幽体離脱ってちょっと惹かれるものがありますよね?笑
☆yue (mig)
2011-08-19 23:48:24
これ、ぺぺはどうかわかんないけど
yueはきっと好きなはずだからぜったい観てね♪

ラストがまたニヤっとしちゃうよ☆

The Thingって何かと思ったら「遊星からの物体X」のことなのねー、
ジョンカーペンター。

続編ね、観たいよ〜
日本ではいつくることやら、やっと新作の「ザ・ウォード 監禁病棟」が来月公開★
楽しみ♪
あの隊員てノルウェー人だったのねぇ
☆ノラネコさん (mig)
2011-08-19 23:50:17
ソウのコンビはやっぱりセンスがいいです〜
ビリー人形みたいな象徴的なものが今回は一応あのガスマスクかな?
曲も良かったし。
パラノーマルの人は今回どれだけ関わったのかな?
でもお化け屋敷ホラーって昔ながらの確かに王道かもですね☆
もっと怖くてもいいけど面白かったー♪
おはよ^^ (みすず)
2011-08-21 09:02:49
8月になって子供向けの映画ばかりの日々だから、なかなか遊びに来れないわ><。

で、これ面白そうだね!
映画館で上映あっても、見に行く勇気がないので、DVDが出たら観てみる〜♪
家だとかなりホラー観てるよ^^
この前も1日3本みたし^^

楽しみ!!
そんなにいいの? (koji of the dead)
2011-08-21 14:37:47
こんにちは。

コレ、あんまり期待してなかったんですよね。ローズ・バーン以外と好きなんですけど(笑) 
怖いモノ好きのmigさんが星8やったら、劇場いかねばなんね〜(笑)

migさん、エクソシズムは観ましたか?
俺はまだなんですけど。
あれ?「遊星からの物体X」続編!?
ただ事じゃないぞ、これは〜!!
駆け込み (hino)
2011-08-21 20:56:27
お疲れ様です。
涼しくなって多少ラクだねー。
でも、雨続きでなくっても。。。

この子役くん、レボリューションと、リトル
に出てたんだ。ケイトのお気に入り?

レスで妙に味のある役者のリンシェイにまた会えるなんて楽しみ!

チラ出、ビリー憎い演出ねーー↑

そいじゃ、明日に備えて睡眠とりましょうねえ。
みすずさん☆ (mig)
2011-08-22 00:11:22
こんばんは♪

そっか〜奥様たちは夏休みで皆忙しいんだ★

これは みすずさんだと思うのでぜひ観てね〜♪
☆hinoゆきえちゃん (mig)
2011-08-22 00:14:48
お疲れさま〜!
明日起きれるか私!?
朝は時間ないから今からシャンプーなんだけど(笑)

お好み焼きなども楽しみね
kojiさん☆ (mig)
2011-08-22 00:17:19
あ、怖さはそこまでないよ〜

怖かったらもっと良かったんだけど。
まぁ多分kojiさんはそこまでいいって言わないかも、期待しすぎないように!(笑)
私、ジェームズワンとリーワネル作品好きなのよね、オチも驚く程じゃないけどちゃんとバッドになってて タイトルの出し方とかクラッシックホラーのセンスの良さ感じたわ♡明日また観ちゃう〜
あ、エクソシズムは観ましたよ。
まぁまぁ良かった。
遊星からの物体X続編は日本ではまだ先の話ね、、、
Unknown (まみっし)
2011-08-23 17:32:19
migちゃん、どうも。

この映画観た後、しばらく気抜けするほど薄ら怖い感じが抜けなかったよ。
そうそう、INSIDIOUS というデカ文字が、印象入れてくれちゃったから、ますます。。。。
オー、こわ!
まみっしさん★ (mig)
2011-08-24 00:03:24
こんばんは〜♪

昨日、三人で月島でもんじゃ食べたんですよ〜そのあとカフェにいて
ずっとおしゃべり。まみっしさんのお話もちょこっとでましたーー★

これ観られたんですね、嬉しい♪
私、気に入ってます
前半はやや退屈めだけど、途中からすごく面白いですよねー、世界観も好きです。


こんばんは♪ (yukarin)
2011-08-27 23:32:23
migさん言ってたとおり面白かった〜♪
ほんと悪魔はダースモールだった(笑)
怖くなくてかえって親しみ湧いちゃった。

私には結構怖かったけど後に残らない怖さ。
それにお化け屋敷の雰囲気は好みだったし、何と言ってもあのラスト、ふふふこれも好み。

ビリーは黒板のトコだったのは気づかなかった。どこかなーと探してたのに〜残念。
yukarin★ (mig)
2011-08-28 08:57:07
おはよー☆
あれ?こっちにくるはずだったの?!

また次回お知らせしてね♪♪

ホラー苦手でも楽しめたようでよかった

あのダースモールはダメだよね〜
2回目もなんか笑っちゃうんだよ、怖くないもん。
あの世界観、いいよねっ。
さすがリーワネルとJワンコンビだわ♡
私も最初はビリー気付かなかったの、よほど注意力ないと気付かないのかなー??
白いドレスの女性 (にゃんこ)
2011-08-28 22:57:41
ほんっとリンチ風味(笑)
前情報、ソウのスタッフが製作ということと
パトリック・ウィルソン出演しか
入れてなかったのがよかったのか、すっごく楽しんじゃいました。
ビリー (hino)
2011-08-29 08:55:05
migちゃんの事前解説があったのでより楽しめたし、爆音にびくともしないみぐちゃんがたのもすい↑

音楽も、よい出来。
芸術性をも感じる、不快感ぎりぎりのエンディング曲

不快といえば、
教えてくれたハネケのファニーゲーム
借りてきたよ。途中まで観てるけど、まじ不快。何?あの子達。あとで教えてもらおうっと!!のっちー

にゃんこさん☆ (mig)
2011-08-31 22:48:26
昨日夜帰ったよ〜★
疲れてすぐ寝ちゃった、面白かったよねっこれ。

パラノーマルはつまんないし、「ソウ」監督&脚本家ってだけで、
パラノーマルのは名前いれなくてもいいのに(笑)
ゆきえちゃん☆ (mig)
2011-08-31 22:49:59
お疲れさま〜!

昨日はご飯食べてシャワーしてすぐ寝ちゃった!DVd返却のもあるのに今日もどうしよー

ほんっと楽しかったね♪
これ一緒に見れて良かったよ
Unknown (りお)
2011-09-01 20:52:38
確かに「スペル」っぽかったねえ。ラストの展開とか。
グロもなかったし、王道ってことかな?
おはよー (KLY)
2011-09-02 09:19:04
観てきたよー。
うん、面白かった!最初かったるいのがなかったら
もっとよかったのに。たるいというか、「パラノーマ
ル・アクティビティ」的というかね(^^;
パパが信じないのも無駄にダラダラしてなくて良かっ
たし。あとは私の好みの展開だったよ♪
りおさん☆ (mig)
2011-09-02 09:37:51
おはよ☆

グロないからいいんだよ〜これはね。
いやいやなかなか面白かったと思う♪
☆kLYさん (mig)
2011-09-02 09:39:22
おはよー☆

えーー、パラノーマルは最悪につまらないと思ってるから一緒にしたくない(笑)
でもKLYさんダメかなぁって思ってたから楽しめたのなら良かったぁ。
最初は眠くなるのよね、、、うん、そのあたりが惜しいなー
リン・シェイ好きなの (q 出たーっっっっのはリン・シェイ)
2011-09-02 17:30:27
やっと。書き込みできた♪
観る前は情報を入れたくないから読まずにいるからさ〜

「ソウ」のジャームズ・ワン、リー・ワネルのコンビ・・・ってひかれたのよ〜
ある種。家族構成→神経質ママ、ちと無頓着系パパ、病弱キッズ、霊感バキっとばーちゃんって使われたパターン意外と サクっと引越しちゃったり・・・
「霊媒師ら」ツボだったわ
゚+。Σd(・∀・)゚+。・.。*イイ☆ ゚+。Σd(・∀・)゚+。・.。*イイ☆
オタクは入っちゃってたり
ばーさん霊媒師の「交霊」シーン
ニヤッ(థーథ☆)
ガスマスクなリン・シェイ様
(。-ω・)。o○(ダィチュキ♪) よん
グッズもイケてたな〜

ビリー君発見!!!!!(o・ω・)o♪ゎくゎく♪o(・ω・o)
音で楽しめたぞ〜

ダース・モール似 アレは無いなぁ
qちゃん★ (mig)
2011-09-03 09:22:32
ダースモールさえもっとコワキャラにして、冒頭ももっとどっきり持続させてくれたらもっと点数あがったんだけどね、
でも好きだわこれ♪

ビリーはすぐわかったの?
2回目はわかったけど
意外とよくみてないものなのよね〜

次回作にも期待♪
インシディアスのなまはげ (隠死でゴワス)
2011-09-04 16:34:06
怖さに期待して観に行きました。霊の由来が従来と違うパターンで斬新さを覚えましたが、最後に出て来たお化けのなまはげには笑ってしまいました。欧米人が怖がるお化けは日本人からすると笑いにつながることを発見しました。次作につなげる終わり方はオーメンのパクリか?
隠死でゴワスさん☆ (mig)
2011-09-05 08:16:17
そうですね〜、アハハ なまはげ(笑)
私はもうあの色といい、ダースモールのパクリかと思ったけど
なかなか怖いキャラって難しいですよね〜。
海外のもので怖いのっていたかな。
ラストはお約束ですね、続きあるのかな?
観たいです♪
面白かった! (mezzotint)
2011-09-08 10:30:32
migさん

migさんの記事を見て、早速行きました!
お話自体は普通だったんですが、、、。
音楽の効果や展開でなかなか良かったです。

ジェームズ・ワン監督は「狼の死刑宣告」の
方だったんですね。知りませんでした。
mezzotintさん★ (mig)
2011-09-09 08:59:34
おはようございます♪

わーい、嬉しいナ
面白かったですよね〜♪

狼の死刑宣告の方はリメイクだし、ホラーじゃないしそんな感じないんですけどね、
観ました?あれも好きです。
今後もリーワネルとのコンビで期待ですね♥
良品 (クラム)
2011-09-18 00:54:39
独特の世界観がありました。
最後の直前まで誰も死なずに恐怖を描けるのだから大したものです。
最後で(migさんの期待どおりに?)裏切っちゃうのがまた憎い。

ダースモールの評判が散々なようですが、
実は下っ端悪魔なのかなと思ってます。
本当の元締めは、ジョシュに付き纏っていたあのばーさんってことで。
それだと最後のワンカットも話が通りますし。
どうでしょう?
☆クラムさん (mig)
2011-09-19 00:01:53
こんばんは☆

そうなの、ほんとリンシェイは期待通り死んでくれるし(笑)なかなかやってくれました♪

あ、そうそう。
あの婆さんは大元の悪魔
だけどあのダースモール的風貌はいかがなものかと
モロパクリですからね〜(笑)
こんにちは! (ボー)
2011-09-19 11:35:22
長きにわたる、ごぶさたをお許しください。
4月にニューパソコンになったものの、あんまり余裕がなく…。
でも、こちらに来ないとやっぱり何だか寂しいので、できるだけ寄ってみたいなと! 映画観賞は後追いだから、リアルタイムではコメントなかなかできないかもしれません。

本作は、怖いのと笑えそうなのと、バランスがいいですね。
リン・シェイさんは初めて認識しましたが、いい! 顔立ちというか存在感というか、抜群です。
ラストの一押しといい、そのとおり、「スペル」と似た感じはあると思います。
ボーさん (mig)
2011-09-19 22:36:25
こんばんは☆
ものすごくお久しぶりですネ、
kiraさんとこから来たのでは?
他の所ではちょこちょこみかけてたけど、、、

これ観ました?面白かったですよね☆
大好き♪
スペルも良かったし。

マリリンの映画相変わらず何度も観てますね、さすがファンの鑑!
こんにちは♪ (maki)
2012-02-06 09:16:32
なかなか面白いホラーでしたね
どうしてもポルターガイストを思い出してしまいますけど、こちらは衝撃のラストが待っていたって事で。

全体としてはそう怖くなかったのですが、私あの写真で老婆が次第に近づいてきているというのが怖くて!

悪魔の姿が痩せたダース・モールにしかみえないってのは、微妙でしたね^;
makiさん☆ (mig)
2012-02-06 22:46:35
こんばんは★
面白かったですねー♪
気に入って2回も観ちゃったしベストにもいれちゃった^^

ダースモールはマイナスポイントでしたね!
あれさえなんとかしてくれたら、、、、!
笑っちゃったもん

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

30 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
インシディアス・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
恐怖が取り憑いているのは、この家?それとも・・・・? 殺人鬼ジグソウによって密室に監禁され、死のゲームを強要される二人の男を描いた「SAW」は、2004年に公開されるや旋風を巻き起こし、所謂不条理デス...
『インシディアス』 (ラムの大通り)
(原題:Insidious) ----これ、一昨日観たばかりだよね。 珍しいんじゃニャい。こんなに早く話すのって…。 「うん。この手の映画は喋りやすいからね。 結局、怖いかどうかに尽きるワケだし…。 監督がジェームズ・ワン(『ソウ』)、 製作がオーレン・ぺリ(『パラノ...
インシディアス (だらだら無気力ブログ)
世界的に大ヒットした「ソウ」シリーズの生みの親ジェームズ・ワンと リー・ワネルのコンビが、同じくハリウッドでセンセーションを巻き起こした 「パラノーマル・アクティビティ」のオーレン・ペリとタッグを組み、彼の プロデュースの下で監督・脚本を手がけたサスペ...
インシディアス (Memoirs_of_dai)
いつも不気味なリン・シェイ 【Story】 3人の子どもを持つ若い夫婦ジョシュ(パトリック・ウィルソン)とルネ(ローズ・バーン)。新居に引っ越して早々、様々な不気味な現象に悩まされる。そしてある...
インシディアス (Memoirs_of_dai)
いつも不気味なリン・シェイ 【Story】 3人の子どもを持つ若い夫婦ジョシュ(パトリック・ウィルソン)とルネ(ローズ・バーン)。新居に引っ越して早々、様々な不気味な現象に悩まされる。そしてある...
インシディアス (新・映画鑑賞★日記・・・)
【INSIDIOUS】 2011/08/27公開 アメリカ 103分監督:ジェームズ・ワン出演:パトリック・ウィルソン、ローズ・バーン、タイ・シンプキンス、リン・シェイ この恐怖は、あなたの家までついてくる&hellip; 古い家に引っ越してきた家族が不可思議な現象に悩まされる....
インシディアス (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
残暑続く夏にホラーを見て涼しくなりたい方には、最適の怖い映画だ。タッチの幽体離脱ではないけど、しっかりと配置された伏せんを全部丁寧に回収してくれるので笑ってしまうほど怖いと言える。冒頭の音楽からして、神経を逆なでするような不協和音を使い不快感が増してい...
[映画『インシディアス』を観た、叫んだ^^;(超短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆ガッデム! 面白かった〜^^  今夜は、『日輪の遺産』を見ようとしていたのだが、残業後だし、明日も早いので、長尺は避けて、全く予備知識なしに、この作品を見た。  あまりメジャーじゃない作品のレイトショーなのに、客席が8割がた埋まっていて、昨今のシネコ...
インシディアス☆独り言 (黒猫のうたた寝)
公開前までホラーなのにノーチェックだったなんて猫らしくもなく(笑)製作は『パラノーマル・アクティビティ』監督と脚本は『ソウ』のスタッフということがクローズアップされています。あ、『パラノーマル・アクティビティ』は今一つ食指が動かない系のホラーなんですよ...
no fear no summer2011 (幕張コーポ前)
暑い夏にはやっぱりホラー&スリラー。土曜日は都内まで出かけて、ホラー映画2本ハシゴしてきました。1本目ピラニア3D【PIRANHA-3D】今時ピラニアの映画?とお思いでしょうが、この映画、すごいよく出来てます。キャストもすごいです。ジョーズには喰われなかった、名優リ...
インシディアス (映画三昧、活字中毒)
■ 池袋シネマサンシャインにて鑑賞インシディアス/INSIDIOUS 2010年/アメリカ/103分 監督: ジェームズ・ワン 出演: パトリック・ウィルソン/ローズ・バーン/タイ・シンプキンス/リン・シェイ/バ...
インシディアス (ダイターンクラッシュ!!)
2011年9月1日(木) 14:15〜 TOHOシネマズ川崎4 料金:900円(映画サービスデーvit購入) パンフレット:未確認 『インシディアス』公式サイト ソウのコンビだが惨殺系でなく、このコンビの他の作品「デッド・サイレンス」と同質のオカルト系に分類される。まあ、...
インシディアス (Said the one winning)
『ソウ』シリーズのジェームズ・ワン監督と、『パラノーマル・アクティビティ』シリーズ のオーレン・ペリ監督が手を組んだホラームービー。古い屋敷に引っ越して来たある家族が、その直後から起こり始める不可思議な現象に悩まされる恐怖に迫 る。善良な父親を熱演するの...
インシディアス (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★【4点】(10) とあるシーンからの薄気味悪さは富士急のテーマパークか。
インシディアス (LOVE Cinemas 調布)
『ソウ』シリーズのジェームズ・ワンが監督、リー・ワネルが脚本、『パラノーマル・アクティビティ』シリーズのオーレン・ペリが製作を務めるホラームービーだ。謎の理由で昏睡に陥った息子、そしてその息子を中心に不思議な出来事が一家を襲う…。一家の主人を『特攻野...
インシディアス/パトリック・ウィルソン (カノンな日々)
『ソウ』シリーズのジェームズ・ワン監督と『パラノーマル・アクティビティ』シリーズのオーレン・ペリ監督が手を組んだ、というのが謳い文句のホラー映画です。『パラノーマル・ ...
インシディアス (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:INSIDIOUS(狡猾な)。ジェームズ・ワン監督、パトリック・ウィルソン、ローズ・バーン、タイ・シンプキンス、バーバラ・ハーシー、アンドリュー・アスター、リン・シ ...
【インシディアス】呪怨→ゴーストバスターズ→蝋人形の館 (映画@見取り八段)
インシディアス〜 INSIDIOUS 〜 監督: ジェームズ・ワン    出演: パトリック・ウィルソン、ローズ・バーン、バーバラ・ハーシー 公開: 2011年8月 オープニングから妙に禍々し...
インシディアス (そーれりぽーと)
『ソウ』シリーズのジェームズ・ワン監督&脚本リー・ワネルのコンビ、+『パラノーマル・アクティビティ』のスタッフによる渾身のホラー映画と聞けば観ておかなければ! 『インシディアス』を観てきました。 ★★★★ こーれはイイ! 最近流行りの人気監督によるオマー...
No.061 「インシディアス」(2010年 103分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 ジェームズ・ワン 出演 パトリック・ウィルソン    ローズ・バーン    タイ・シンプキンス この日は引き続きTOHOシネマズなんばでの鑑賞 1000円で見れる映画の日って事で平日ながらロビーは賑わっております 本当は先ほどの「ライフ」よりこちら...
インシディアス(2010)◆INSIDIOUS (銅版画制作の日々)
 この恐怖は、あなたの家までついてくる&hellip;。 評価:(70点) 東宝シネマズ二条にて鑑賞。 世界的に大ヒットした「ソウ」シリーズの生みの親ジェームズ・ワンとリー・ワネルのコンビが、同じくハリウッドでセンセーションを巻き起こした「パラノーマル・ア...
「インシディアス」 (Con Gas, Sin Hielo)
悪魔の椅子取りゲーム。 久しぶりに「技あり」なホラー映画を観た気がした。 まずオープニングがいい。神経質な弦楽器の音色をバックに、点々と映し出される映像で映画全体の空気を的確に伝える。 影が?足跡が?少しずつ気配を漂わせた先に、ばーんとタイトルが。本....
「インシディアス」 (或る日の出来事)
けっこう、どきどき。お化け屋敷風な、お楽しみ。
『インシディアス』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2010年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:103分  原題:INSIDIOUS  配給:ハピネス  監督:ジェームズ・ワン  主演:パトリック・ウィルソン      ローズ・バーン      タイ・シン...
映画「インシディアス」批評 何これ?お化け屋敷っすかΣ( ̄ロ ̄lll) (ジョニー・タピア Cinemas 〜たぴあの映画レビューと子育て)
インシディアス観ましたよ〜(◎´∀`)ノ 2月2日レンタル開始の新作となってます
インシディアス (いやいやえん)
こういうの好き。「ポルターガイスト」を思い起こさせますね。特に目新しい部分はないのですが、オーソドックスな心霊モノですよね。 引っ越してきた矢先、主人公夫婦の長男ダニエルが昏睡状態に陥る。怪現象も起こり更に引越しするも、引っ越し先でも怪現象は収まら...
インシディアス (銀幕大帝α)
INSIDIOUS/10年/米/103分/ホラー/劇場公開 監督:ジェームズ・ワン 過去監督作:『狼の死刑宣告』 製作:オーレン・ペリ 脚本:リー・ワネル 編集:ジェームズ・ワン 出演: ◆パトリック・ウィルソン…ジョシュ 過去出演作:『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』 ...
インシディアス (こわいものみたさ)
『インシディアス』  INSIDIOUS 【製作年度】2010年 【製作国】アメリカ 【監督】ジェームズ・ワン 【出演】パトリック・ウィルソン/ローズ・バーン/リン・シェイ/バーバラ・ハーシー/アンガス...
インシディアス (Akira's VOICE)
ビクッ,ゾクッ,ヒヤッ。
インシディアス : 家族愛描きたかったんや! (こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
 世界一のスペイン破りました〜!。いろいろ意見のある方もいらっしゃるとは思いますが、先ずはスペインに勝ったことが重要です。彼らこそ、ファーストクラスに値する選手だと思