我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

スペル / Drag Me to Hell

2009-10-22 13:06:10 | 劇場&試写★6以上

怖いだけがホラーだって、誰が決めたの?
こんなに笑えるホラー、初めてかも


タランティーノが、最近、最高にテンション上がった2本の映画のうちの1本として絶賛してた作品
ちなみにもう1本はアダム・サンドラーの「Funny People」(←観たい♪)

「スパイダーマン」ばかりにかかりっきりになってないで
早くホラー映画撮ってよぅ!!って思ってたサム・ライミ監督の待ちに待った最新作
期待を裏切らない出来でした


来月から公開になるのを前に、六本木ヒルズで今年も開催されている東京国際映画祭で夜の鑑賞

平日昼間の上映も多いし、チケット即完売とかでなかなかタイミング難しいから今年も1本だけ。
原題は「Drag Me to Hell」なのに邦題「スペル」って何だかピンとこない。
呪文っていう意味にしてるらしいけど。
それからキャッチコピーの「何故?どうしたら?解けなければ、死」って全然違う〜。
謎解き映画じゃないし

世界でNO1映画満足度調査サイト、ロッテン・トマトで驚異の92%の観た人が面白かった!
と答えてるこの映画、上に書いた理由も合わせ嫌でも期待値高くなってたんだけど。。。

面白かった〜
ストーリーは単純で、、、
ちょっとしたことで逆恨みされて、恐ろしい呪いをかけられた普通のOLの話。

アイディアとみせ方、無駄なくテンポが良い上
ジェットコースター式にたたみかけて来るサプライズ


ヒロインには、どこかでみたなーと思ったら「秘密のかけら」のアリソン・ローマン。
「ベオウルフ」にも出てたのね。
フツウっぽいとこが良いです


その彼氏には、ホラーのイメージがなかったのでなんか意外!
って思ったけどそういえば「ジーパーズ・クリーパーズ」にも出てた、
ジャスティン・ロング。

最近では「そんな彼なら捨てちゃえば?」のバーテン役も良かったし、
プライベートではドリュー・バリモアとも復縁して公私とも順調☆


ライバルに勝ち、銀行で昇進したいクリスティン・ブラウンは、
上司に仕事ができることをアピールする必要に迫られていた。
そこへ変わった風貌の老人が不動産ローンの延長願いを申し出る。
クリスティンが拒否すると、ひざまずき尚も懇願する老人。
警備員を呼んで身を守ろうとしたクリスティンに老人は態度を豹変。
敵意をあらわにして飛びかかった。

その日から、クリスティンの身に降り掛かる悪夢の3日間、、、!





9/10
(好みなのでポイント1つupです)


ほんと笑えた〜!
もうなんなの〜この婆さん!って感じで前半のバトルには目が釘付け
最初はよぼよぼだったのにいきなり凄いパワーで襲って来るし!
その後もいくつかかなり笑えたシーンが。
会場も爆笑。

サムライミといえばやっぱり「死霊のはらわた」とか「ダークマン」とか、
ホラーなんだけど笑いのテイストも上手い具合にミックスされてて大好きな監督なんだけど、
「スパイダーマン」より前からあたためてた作品ってことで原点回帰的な作風。
そこここにちりばめてある笑いのスパイスと、ホラーのゾクっとする怖さをバランスよく配合。
さすが、ホラーの師匠!

といっても、怖さのレベルは低め。(おどかし系)
笑える部分が多くて今思い出してもにやけてきちゃう。
何と言っても
圧倒的な映像のスピードとバンバン進んでくテンポと、アソビ心の匙加減が魅力
この勢いがなかったらここまで笑えない気がする。
タランティーノ、いかにも好きそうな感じも納得〜。
もちろんタランティーノ作品を愛するわたくしめも大満足
ただ、ホラー映画の怖さの部分では足りないのでその分がちょっと物足りない気もしたけど
エンタメ作品として、ポップコーン片手に?皆でワーワーギャーギャー言いながら観るのが楽しい作品
もちろん一人で観ても楽しいけどね♪
上映後は、大満足の出来に会場は拍手喝采、で盛り上りました〜。


霊媒師のシーンもすごくうさん臭くて良かった。




後半に向けどんどんたくましくなってくヒロインの行動も最高だったけど、
ジャスティン・ロングがまた良かった☆
ぽわんとしてるあったかさがあってどこか安心出来る上、
好きな女を守り抜こうとする誠実さもピッタリのキャスティング

今度こそ、ホラーが苦手な方にも観て欲しい1本
本当に、怖いというより笑えて面白いので大画面で是非
心臓が弱い方もどうぞ。。。!
もしかしたらこれみて元気になれちゃうかも!?



お願いだから助けておくれよぅ

と懇願してた婆さんが

いきなり豹変!


噛み付くわ、髪ひっぱるわ、婆さんアイテムのハンカチまで襲ってくるわでもう大変!

※笑いが多くても、決してブラックコメディではありません




上映前に、来たくても多忙で来られなかったサム・ライミ監督からのビデオメッセージがあったんだけど
「この上映は日本で最初です、私が長年撮りたかった作品を、最高のスタッフと共に作り上げました。皆さん楽しんで下さい」って
たったそれだけ1分もしなかったのがまた笑えた〜。

画面が結構近かったし、公開したらまた絶対劇場で観るゾ




海外版ポスター怖過ぎでしょ。 
違う顔になちゃってる日本版のはサムライミ監督、お気に召したそう。
 公式サイト←見せ過ぎなので要注意
Drag Me to Hell    2009年    アメリカ  99min
11月6日(金)より、ロードショー


-------------------------------------------------------------------------------

カンヌ映画祭にて



L.Aプレミア

婆さん役はこんなに普通のオバさんでした



サムライミ監督!次回も期待してます♪


気にしてないといいつつ気になります
下のハートマークを押してね 
ランキングクリックしてね
人気ブログランキングへ






『映画』 ジャンルのランキング
Comments (84)   Trackbacks (81)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« juice BEAUTY ジュースビューティ☆ | TOP | トワイライト 初恋 / TWILIGHT »

84 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
へんな名前の映画 (ノルウェーまだ〜む)
2009-10-22 15:56:39
migちゃん、おっはよう〜☆
なんかつかみどころの無い変な名前の映画だなーと思っていたら、笑えるホラーだったのね。
何しろポスターが妙で、気にはなっていたのだけど…
最近自分がホラースポットめぐりをしているせいか、本格的にホラーは見られなくなってきちゃったんだけど、これなら大丈夫そうだわ♪
こんにちは! (マイマイ)
2009-10-22 16:23:45
この映画、実はすっごく気になっていたので見る前にコメントしちゃいました^^
migさん絶賛なんですね〜!
ホラー苦手な私ですが、どうやらキモ映像はあまりなさそうみたいなので・・・本当は見るのやめようかなって思っていたんだけど、やっぱり見に行くことにします!
(R指定もかかってないみたいだし(笑))
また見たら、コメントしにきます!
観ようかな? (真紅)
2009-10-22 17:33:42
migちゃん、こんにちは〜。
これ、予告観て怖くて死にそうになった私・・・(ホラー観れないんです)。
でもでも、笑えるのね? あんまり怖くないんですね?
migちゃんの「ホラー観ない人にも観て欲しい」って言葉、『永遠の子どもたち』でも聞いたよね。
それを信じて観て正解だったので、これも挑戦してみようかな。。
もし観たらTBさせてね
Unknown (りお)
2009-10-22 17:41:57
チケット買っちゃったので、ざっと読み&ドクロ(笑)の数しか見てないんだけど、9つとかかなり期待
…でも笑えるホラーなの??
これは… (KLY)
2009-10-22 20:15:38
結構楽しみにしてたり。^^
ホラーっぽいけど、何だかそのスペルに惹かれる部分を感じるんだよねぇ。
観たらまた来ます〜♪
猫のことはさておき… (えい)
2009-10-22 22:43:29

あの婆さんはしつこかった。
いやあ、怖いのか笑えるのか…。
こういうのに睨まれたら終わりだわ。
そして、あのラスト!
まさか、こうくるとは。
オープニング・エピソードを考えてもう買いお話。
こんばんは〜^^ (kira)
2009-10-22 22:45:19
ドクロ9個なのね♪
で、笑えるホラーなのね?
イケルと思うわ、凄く好みの予感〜♪
公式サイトは見ないで行くと思う
みたらまたここに来ますね!
笑えるの? (koji of the dead)
2009-10-22 23:04:09
こんばんは。

のぞいてみたらスペルやったんで、オッ!って
思ったら、笑えるの文字が!!

怖さが少ないのは予想してたけど‥。
(死霊のはらわた1・2、子供の頃観た時は、そら怖かった!!)

もぉ〜!!
しゃれこうべ9個も並べられたら、観なしゃあないやんかぁ〜(笑)

家の近所でも上映するんで、行くとすっべ。

週末はまず、rec2を観る事にしました。
パイレーツ・ロックもあるね!
忙しいー!!
★まだ〜む★ (mig)
2009-10-23 11:55:18
おはよ〜♪
まだ〜む、朝早くからありがとう

なんて言うか、笑えるって言っても安っぽいコメディのノリの笑いじゃなく
シリアスな中にユーモア入ってるっていう
サムライミ監督ならでは!なの★
そのノリには圧倒。
ホラースポット記事書いてるまだ〜むだからこそ観て欲しいよ〜
ナンテね、もしイギリスでもレンタル出来たらみて
そちらではDrag Me to Hellのタイトルです♪
それか日本帰って来た時でも

★マイマイちゃん★ (mig)
2009-10-23 11:58:17
お〜、マイマイちゃん、最近怖いのもよく観てるみたい?

怖くないッていってもホラーだから、雰囲気はとっても怖いよ♪
おどかし系でびっくりさせるシーンもいくつか。
でも笑い入ってるから楽しめるし
脚本がよく出来てるの★
マイマイちゃんも絶対観てね、予告篇は観ない様にね!
★真紅さん★ (mig)
2009-10-23 12:03:12
こんにちは♪

わーい、怖いのダメなのにこの映画に反応してくれて嬉しい

あー、あとから書き加えたんだけど予告観ちゃいましたのね、、、
見せ過ぎだからもう心構え出来てて
大丈夫かも?
脅かすシーンも多いけど笑えるシーンも多くてホラー苦手でも楽しめるつくりですよ♪
そうなの、あの時もそういったんだけど、永遠のこどもたちは秀作!って感じで感動もある1品だけど
こちらはエンタメとしての面白さです★
マスコミ関係の人たちも皆こぞって満足評価してるので観てみてほしいナ
★りおさん★ (mig)
2009-10-23 12:05:09
りおさんもやっぱりチェックしてたよね★
映画祭に来てるかな?ってちょっと思ったけど8時半からだしね。

笑えるっていってもコメディじゃないから、真剣にやってるけど笑いは狙ってるというブラックジョークみたいな部分。
これは気に入っちゃったなー♪
キビシいりおさんの評価が怖いけどタノシミよ(笑)
★KLYさん★ (mig)
2009-10-23 12:06:44
KLYさんにも是非観てほしいって思ってたの!
あ、でも肝心のその「スペル」ってことには全く意味ないのですよ〜
だから邦題はヘンです。
笑って怖がって、楽しんで、KLYさんも評価いいといいなー
★えいさん★ (mig)
2009-10-23 12:08:47
こんにちは♪

この婆さんかなりしつこくて笑えました〜
逞し過ぎだしあの入れ歯やハンカチとかも。(笑)
すごいアソビが効いててサムライミらしいなって。
オープニングの雰囲気といい、彼んちでの食事シーンといい
あのラストのうまさ★
今年のベスト5入り確実です♪
★kiraさん★ (mig)
2009-10-23 12:10:51
わーい、kiraさんもホラー大丈夫なんでしたっけ!
ハイ、髑髏9個もつけちゃった
好き度が高いから♪

安っぽい雰囲気じゃないから怖がらせるとこは怖がらせてさすがに良く出来てます★
kiraさんの感想も楽しみぃ〜♪
★koji of the dead★さん (mig)
2009-10-23 12:14:43
kojiさん!面白かったよ〜
今年はこれ観なきゃホラーファンの名が廃るよ!(って意味わかんないけど 笑)

しゃれこうべね、
まあ意外なオチってわけではないんだけど、
ラストまでよく出来てるから★

ファイナルディスティネーションとか、
それ系にもちょっと似てるかな
ブラックジョークの面白さね、
もちろん「ショーンオブザデッド」の笑いとは違います
あれはコメディだからねー。

こっちはもちろん正統派ホラー。
kojiさんはきっと好きだと確信しているわ

Rec2の感想も楽しみだけど、マーターズもお忘れなく!!
ワラホラ (hino)
2009-10-23 22:21:26
migちゃん、今晩は!
一週間、お疲れさま〜。

この作品でしたかー。評価、驚愕の9だし、観たかたの反応からして、観たい。観たい。観たい。

ソウ1 観たで〜〜。
ほへ〜、しばらく放心状態でした。口ぽか(•0•)うまいね〜。黒人刑事が、せつなすぎる(TT) 代わりに敵うってやる!!と思いました。
LOSTに出ていた、日系人もわかったよ〜(嬉)ひどい殺され方だったけど。

なんていうか、日常生活とは違う別のところでの刺激、こういうのはいいね〜。いろんな才能持ったひと(監督含め、さまざまないるなあと尊敬してしまう)

↑ヴァンパイア作品、青の映像素敵そう。アート的に観てみたい感じです。

良い週末を〜(^3^)
こんちには、 (かめ)
2009-10-24 00:53:09
migさん、
ご無沙汰してます。
笑えましたね、このホラーは。
ドリフのコントを観ているようでした。

サム・ライミの本領発揮ですね。
★hinoさん★ (mig)
2009-10-24 18:37:01
こんばんは♪

そう、これなのー♪楽しめちゃった!

hinoさんも気になる?!ほんと?!
ワラホラって面白い〜

ソウ1観たのね!!
普通に楽しめた感じ?良かったー♪
LOSTに出てた日系人?
あ、hinoさんに言われて気づいた!!
あのシーズン4の男は刑事の相棒だったんだ!そうか〜わかって嬉しい♪
もうひとり、LOSTの重要キャラいたでしょ?
ソウでも重要な役で★

トワイライトはきっと娘さんたちも気にいるだろうから、
3人で観てほしいなー♪
続編も来月公開だし、是非

hinoさんもよい週末をね!
私は今から例のハロウィンパーティです

★かめさん★ (mig)
2009-10-24 18:38:34
こんばんは♪

お久しぶりです★
ほぼ同じタイミングでupしてたんですね!
かめさんはDVDでみられたのかな?

ほんと、サムライミ節炸裂
で楽しかったです〜♪
観たい! (MASA)
2009-10-24 22:20:33
面白そう!ソウももうすぐだし秋はホラーって感じっすね
狼の処刑宣告観て来たよ。ケビンベーコンがほんと凄かった!
面白かったっす☆
★MASAさん★ (mig)
2009-10-25 00:34:55
おひさしぶり♪

ソウ、しつこいけど今年も観る気まんまん
これ、MASAさんにはゼッタイオススメ。
サムライミのブラックジョークの面白さ理解出来ないとダメかも。

おお〜★デスセンテンス観たのね♪
わたしもまた観たい〜
サム・ライミ (ともや)
2009-10-25 08:37:09
おはよ〜、migさん♪
「死霊のはらわた」シリーズなんかも恐怖と笑いの微妙なバランスを保っていて面白かったんで、非常に楽しみ〜♪
なんで、「スペル」は今試写会に応募しまくってます〜♪
でも意外と人気高そうなんで、当たるかな〜?

それよりも「ソウ6」の試写会は当選してるんで、明日一足先に観てくるなり〜。
まだ「7」もあるんで、「5」の謎を全部見られるかどうかは分からないけど、箱の中身くらいは知りたいよね〜♪
★ともやさん★ (mig)
2009-10-26 12:08:01
こんにちは♪

ともやさんすごく当てるもんね!
きっと観られるでしょう♪
感想楽しみ。ゼッタイこれともやさん好きだよー。

ところでソウ!実はわたしも行きまーす。
見つけたら声かけてね!
結局9まで続くんでしょう?長過ぎ!
といいつつ楽しみにしてたり、、、。
急いで5を復習しちゃった。
箱の中身、きっとあれでは?
って想像はつくけど何に使うかは謎だなぁ、、、。
サムライミ〓 (パフィン)
2009-10-27 11:54:14
migさん、ご無沙汰してますが記事読ませてもらってます

『ギフト』が好きなので『スペル』も観たい!
ところで先週までハイビスカスバナーをクリックできたのだけど、週末からハートはクリックできません(>_
★パフィンちゃん!!! (mig)
2009-10-27 14:32:55
きゃあー!!
コメントみた瞬間、声あげちゃった
2年振りくらい?!
もう連絡とれなくなっちゃってすごく残念に思っていたの、
まだ読んでてくれたなんて凄い感激

パフィンちゃんのサイト何度もお邪魔して、どうにかして連絡とれないか、
写真館とかも閉鎖されてたしメッセージも送れないしで、、、

最近はどうなのかな??
パフィンちゃんといつか実際にお会い出来ると信じてたの★
これからでも是非

トニーさんの映画も去年は1位になったし、パフィンちゃんはみてくれてるかなぁなんて考えてたの★

そうそれで、この作品、是非観て欲しいなー♪
サムライミお好きだったらきっと気に入るはず!

ところでブログは再開しないのかな、、、、
お忙しいだろうけど、して欲しいな、、、、
またいつでもあそびに来てネ♪

あ、ランキング、ごめんなさい!
もしかしたら下に余裕をいれてなかったせいかも、、、、
直しましたので今後もヨロシクです
こんにちは★ (dai)
2009-10-31 15:48:32
migさん、9/10ですか!!高いですね☆

サム・ライミの真骨頂と言う感じで飽きずに観ることができました。ただあの『ホステル』的な演出のラストは個人的にもう一捻りほしかったです(まあでもあれはあれで定石通りで良いのかも?)。
★daiさん★ (mig)
2009-11-01 01:20:41

こんばんは♪
一足早く観られたのね〜、
ホステル好きなんだけどああいうラストだった??
忘れちゃったぁ。
わたしこれほんと面白くて好み♪
妹のyueも勧めたら観て、最後は読めたっていってたけど
でもあれはあれで★古典的だけどネ
みた。 (とく)
2009-11-03 11:39:55
期待通り、おもしろかった〜!鼻血ブ〜が、1番笑った〜!ひっさしぶりに「死霊のはらわた」見ようと思いますわ。昔、見た「死霊のはらわた」と同様、おもしろホラーがまだまだ、健在なり〜ですな。「スパイダーマン」のサム・ライミも好きだけど、本業のホラー笑ってまうのもいいですな。あ、今、米で低予算映画がヒットしてますな!日本公開も決まったみたいだし、はよう見たい。もう、チェック済みかな?「イングロリアス〜」のジャパンプレミア行けなさそう。行きたいの〜。ま、いいや!
☆とくさん (mig)
2009-11-04 12:10:37
わ〜い♪
とくさんも楽しめたのね!
サムライミのほんと初期に戻った風なのがまたいいです
死霊のはらわたも見直しちゃった!(^_^)v
今ね、実はイングロリアスバスターズプレミアで外で並んでるの!
イエローカーペットはむりだった〜百人先着順で、
朝六時で終了だって(泣

でも頑張ってパパラッチしま〜す
東京国際映画祭の (masala)
2009-11-04 14:51:38
チケットが取れずに何とか試写会を当てて一昨日見てきました。

私は真面目で怖いホラーを期待していてたのですが、笑えるホラーですっかり肩透かしを喰らってしまいました。

ところで「イングロリアス・バスターズ」ジャパン・プレミア、私もこれから見に行きます。どんな作品か楽しみ!
もう一丁! (とく)
2009-11-04 15:06:20
わしも「死霊のはらわた」三部作、昨日、イッキミしました。サム・ライミって血ドバーッ!が、大好きなんだな〜と思った。やりすぎな迄の血ドバーッ!がね。なんか、すんごいてずくり感がありますな。1番びっくらこいたのが、三番目の作品にブリッジド・フォンダが、ちょい出てました。なんで?つか、わしも、ただ今、銀座にいますが、映画は、見れません。AppleStoreでMacの勉強って程ではないが来ています。聞きたい事たくさんあるのに、あっというまに時間が。時間が足りないんや〜。だから、終わったら帰るのだ。
☆masalaさん☆ (mig)
2009-11-05 13:58:36
こんにちは♪
masalaさんもいたんですね!
どのへんのお席だったのかな?

これも大好きですが、
イングロリアスバスターズも大好き♪
みればみるほど面白さ増します。

今レビューupしました☆
masalaさんのもお待ちしてます!
★とくさん★ (mig)
2009-11-05 14:09:12
いっきみしましたか〜、
死霊のはらわた続編は観てないので
ブリジッドフォンダでてるのは知らなかった★
銀座にいたなら、国際フォーラムまでくれば
夜だけど外からタラちゃんたちみられましたよ〜
すっごく警備がキビしかったけど、、、、。
映画は二度目の方がやっぱりたのしめちゃった♪
楽しかったです (にゃむばなな)
2009-11-07 14:21:29
地下駐車場での車内バトルでの入れ歯が取れてハモハモとか、納屋で重しが落ちてきて目玉と入れ歯がポン!とか、とにかく笑えるシーン満載ですごく楽しかったです。

また墓荒らしをして溺れるシーンも笑ってしまいましたよ。

とにかくこんなに笑えるホラー映画は初めてだっただけに、凄く楽しめました。
Unknown (えふ)
2009-11-07 16:59:42
怖いのかとおもったけど、
婆ちゃんがキモすぎ!(爆
なんかやりすぎてかえって面白かったですね(笑
Unknown (yukarin)
2009-11-07 22:20:10
こちらも観てきました。
お婆さんがとっても強烈。
怖いのに何か笑える感じ、いいですね。
面白かったです。
ソウ6の後に観たんですが、すっかりソウのほうは印象が薄くなっちゃいましたよ。
こんばんは (ノラネコ)
2009-11-07 22:28:16
いやいや猫ちゃんのシーンは目を覆いましたが、とにかくライミが生き生きしてましたね。
やっぱりこの人の原点はB級ホラーなんだなあと思いました。
アリソン・ローマンのちょっとイモっぽいところもこの作品には良い感じでした。
「死霊のはらわた」ほど血が出ないあたりもより古典的な感じがしましたね。
ヴァーさんが(V)いとこの(I)孝夫に(T) (クラム)
2009-11-08 02:00:31
なんかアトラクションっぽい映画でしたね。
怖いのではなく驚かされるのにびくびく(わくわく)する感じ。
真性の怖がりな人はやっぱりダメかもしれません。

エンドクレジットを眺めてたら、サム以外の「ライミ」がいくつも出てきてたんですが、
一族みんな同じ趣味で楽しんで作ってるんじゃないでしょうか。
☆にゃむばななさん (mig)
2009-11-08 11:28:41
笑えましたよね〜ほんと。
サムライミ、久々の快進撃!
って感じで。

こういうのもっともっと作って欲しいですよね♪
☆えふさん☆ (mig)
2009-11-08 11:30:45
あの入れ歯ポロっとか、鼻血ブーとか
ほとんどコントかってつっこみたくもなるけど
ライミ節効いてたよね〜
こんなにホラーで劇場爆笑になってたの初めて。
家で観るより迫力あるしネ☆
☆yukarinちゃん★ (mig)
2009-11-08 11:32:29
yukarinちゃんも楽しめたのね〜♪

こういうバカバカしいの大好き。
おすぎ絶賛っていうのがイヤだけど(笑)

ソウ6はこれに比べたら印象薄いよねー
☆ノラネコさん (mig)
2009-11-08 11:56:17
こんにちは、

>アリソン・ローマンのちょっとイモっぽいところ。

そうそう、同感です
可愛すぎずのヒロイン、わたしもこのイモっぽさがキモなんだと思いました(笑)
あとはジャスティンロングがホラーってイメージなかったんですがほんわかしていい感じの存在でした♪
☆クラムさん (mig)
2009-11-08 11:59:32
こんにちは、
早速観られたんですね♪

>真性の怖がりな人はやっぱりダメかもしれません

そうなんだぁ〜、、、、ザンネン。
どっきりさせるシーンは心臓に悪いかもですね 笑

クラムさんはどうでしたか?
また遅くなるけどあとで見に行きます〜!
わたしは近いうちまた観ようと思ってマス。
ごめんなさいね〜 (KLY)
2009-11-08 19:42:17
コメントとTBありがとう^^
確かにテンポの良い見せ方や、驚かせ方なんか
は上手さを感じました。
ただ、根本的なところで躓いちゃって…。
シナリオの設定自体がもう受け入れられなかっ
た…。逆恨みが成就しちゃう時点でもう自分の
中で許せないの。^^;
元々『死霊のはらわた』でホラーが苦手になっ
て今年に入るまで殆ど見てなかったんだけど、
もしかしたらサム・ライミ監督が特に駄目なの
かもしれないです。「スパイダーマン」は好き
なんですけどねぇ。^^;
なんだか盛り上がってるところ水を差してごめ
んなさい。m(_ _)m
★KLYさん★ (mig)
2009-11-08 21:52:05
なに言ってるんですか〜、謝らないでいいですよ!
感想なんて人それぞれなんですから
いつも素早く来てくれるけど今回は違ったのは遠慮されてたのかな?
大丈夫ですよ〜。
ここで盛り上がっててもネ。

ただKLYさんもこれ楽しめれば良かったナぁー
それを聞いてても何がダメだったのか謎だなぁ(笑)
わたしはもう一度観る勢いです♪


伝統芸 (koji of the dead)
2009-11-09 01:53:20
こんばんは。

時間の都合がついて、レイトで観てきました。
migさんの言う、笑えるってのがよくわかりました〜(笑)
婆さんがいいよね!

それに子供の頃に観て、怖かったホラーの王道的演出が懐かしく、80年代のホラーを思い出しました。
やっぱり古典的な演出って少なからずもビックリさせられるんですよね。

入れ歯ナシの噛み付き攻撃やミミズ(?)やうじ虫の吐き出し攻撃、死んだ婆さんの口からこぼれる液体攻撃!お約束の顔にかかって‥。
この感じ、まさにライミ。80年代に観たホラーです。
確かに「死霊のはらわた」思いだします。

本来なら「気持ち悪っ!!」て所が笑えるんですよねー。
トータル的に見て、まぁまぁよりちょい上って感じなんですが、上記を含めた婆さんの直接攻撃は楽しめました!
墓場のシーンもニヤリ。ほんま懐かしい、こうゆうの!!
演出を楽しめた作品かな。

ツタヤで、昔に観た「フライトナイト」とか「狼男アメリカン」なんかのDVDを目にするんですよね。懐かしくってまた観直したい気分になりました。
「死霊のはらわた2」もまた観たくなった。
我が家がビデオデッキ購入後、初めてレンタルしたビデオが「ロッキー4」と「死霊のはらわた2」(笑)
思い出の映画の1つです(笑)
大好き♪ (にゃんこ)
2009-11-09 12:25:46
migさん こんにちは
秋はホラー日和でうれしい時期ですよね。
『スペル』は、ほんとに笑いこらえるのが大変で。
どういう路線かは、見当つけて行ったのですが
あぁ、もう、このいかにも〜とか、伏線のはり方とかが
ツボにはまる。
しかもこの怪婆ぶり・・・最強でした(笑)
墓場で高笑いするヒロインもよかったし
すっごく楽しい時間でした。
★kojiさん★ (mig)
2009-11-09 22:19:49
こんばんは♪

観たのねー!
実は今日、また観て来たの♪
二度目はちょっと笑ったくらいだったけど
やっぱりマンガちっくでこれすごく好きだなって再確認!

婆さんもいいし、虫の使い方とか
ジャスティンロングもいいし
ヒロインが以外と逞しい所も面白いしね♪
そう、古臭い感じとかオカルトの世界もまたいい雰囲気で。
目玉飛び出したり、口から異物や入れ歯、鼻血ブーとか(笑)
このセンス最高です♪

>入れ歯ナシの噛み付き攻撃やミミズ(?)やうじ虫の吐き出し攻撃、死んだ婆さんの口からこぼれる液体攻撃!お約束の顔にかかって‥。
この感じ、まさにライミ。

そうなのー、
だから映画祭ではライミファンいっぱいいたし
皆大ウケで楽しめたのよね★
こういうの、もっともっと作って欲しいなー♪

へぇ、初めてレンタルした映画かぁ、、、
わたしはなんだったかな、、、
忘れちゃった!

「死霊のはらわた2」続編の方は観てないのよね、、、
あー、それと結局時間間に合わずで
ホラーフェス、行けなかったの、ザンネン、、、(泣)


★にゃんこさん★ (mig)
2009-11-09 22:22:15
こんばんは♪

思わずすぐ飛んでっちゃったけど★
にゃんこさんも同じ様に楽しめて
こうして語れて嬉しいな〜♪

にゃんこさん書いてる事、全く同感だったわ♪
二度目もかなり楽しめちゃった♪
B級ホラー、サムライミホラー万歳!
Unknown (りお)
2009-11-11 10:54:58
観てきたよ〜
とにかくばあさん怖すぎ!(映画としては怖くはなかったけど)

期待していたほどではなかったけど(笑)、そこそこ楽しめました〜
申しわけありませんでした〜 (くう)
2009-11-12 01:07:20
FC2の管理画面不調とウチのパソコン不調が重なって、
いっぱいトラバが飛んでしまいました。
申しわけありません。
「いつも」なのですね。ホントすいませんでした。
お手数ですが削除お願い致します。

私はこの映画に恐さを求めて行ってしまったので失敗でした。
こんにちは〜♪ (由香)
2009-11-12 09:40:46
お邪魔します♪

>ほんと笑えた〜!
えっえ〜〜〜これって笑って良かったんですか?
私、一応ホラーが苦手なんだけど、今回初めて一人で劇場鑑賞してみたんです。
最初はドッキドキ&ビックビクだったんだけど、、、途中から「あれれ?なんか笑える」って思ったんです。最初っからそういうつもりで観た方が楽しめたかも。
『死霊のはらわた』は昔観たんだけどなぁ〜どんな映画か忘れてるし
とにかく逆恨み婆さんが気持ち悪かった〜
ええ?(+_+) (ひろちゃん)
2009-11-12 14:46:47
migさん、9ですか?しかもドクロだ〜(笑)
ホラー大の苦手の私もこれは大丈夫でした!
ホラーでも笑えるホラーってあるんですね(笑)音や映像でからだがビクッとはしたものの途中からなんか可笑しくなってきちゃいました(笑)婆さん怖すぎでしたが、ほんと普通のおばさんですよね(笑)怪演でした^^
migさんの評価見て、7.5に変えようかなあとか思ってきてしまいました(笑)
★りおさん (mig)
2009-11-12 23:17:00
りおさんとこにも書いたけど
ラストは最初の伏線が活かされてたよね☆
まあ、よくあるパターンかもしれないけど
いろいろ細かくて2度目も楽しめちゃった♪
☆くぅさん (mig)
2009-11-12 23:20:05
いつもTBをありがとうございます〜

ダブりTBは気にしてませんよ、こちらで
適当に削除するのでわざわざ謝らないで下さいネ☆
まあ、ホラーなので怖さを求めるのは当然ですよね 笑
でも良く出来たライミらしいB級作でした♪
★由香さん★ (mig)
2009-11-12 23:23:17
こんばんは★

由香さん低くてびっくりしました(笑)
笑う笑わないはもちろん自由ですけど
カウンターで入れ歯はずしてアメを盗みとるところからして
もう完璧に笑わせてますよね、
ライミの昔の「死霊のはらわた」に近い笑いがあって嬉しくなりました。
あのとっくみあいやヒロインが逞しい所もいいです〜、
あとはジャスティンの家でのシーンとか。
わたしが最初に観たのは映画祭のライミファンが多い会場だったので
そりゃもう盛り上がりました(笑)
★ひろちゃん★ (mig)
2009-11-12 23:26:19
こんばんは♪
ひろちゃんも楽しめたんですねー、
怖いのダメな人でも楽しめたっていうのが
嬉しい♪

音で脅かす古典的なのもそうだけど、
妙に昔っぽいホラーで。
ライミファンは昔のサムライミが帰って来た!って絶賛です
スパイダーマンはホラーじゃないですからね〜☆

あはは、ひろちゃん評価変えちゃって!(笑)
わたし、二度観に行って更にまた好きなの再確認でした
こんばんは! (アイマック)
2009-11-15 22:12:27
こんばんは!
テンポもいいし、笑えるし、ドキドキしちゃいました。
やっぱホラーは映画館で観るに限るー。
キャスティングもよかったね。
ヤギ、好演!笑

なぜかgooにTBが送れなくて、ごめんねー。
★アイマックさん (mig)
2009-11-16 22:49:31
こんばんは♪

これ評判いいですね!ホラーで皆がこんな評価いいの久々かも、
ほんと!ヤギ、笑えましたね〜
あのシーンもすごくオカルトで良かったし
彼の実家でのシーンもマンガ風で好き♪

大変ですねー、どうしちゃったんだろう、
はやく直るといいですね!
Unknown (みやこ)
2009-11-17 00:00:49
こんばんわ。

ホラーを映画館で観たのは初めてで、migさんに後押しされるようにして行ってきました!

よくぞがんばった私 って自分で自分を褒めたいくらい怖かったです(笑)

ホラーが大好きな方ってほんとすごいなぁ〜と心底感心しました。

とにかく、migさんのおかけで新たな挑戦が出来ました〜 ありがとうございます!

(ただ、もう映画館鑑賞は無理かもです><;)
★みやこさん (mig)
2009-11-18 00:35:13
はじめまして、かな?

コメントありがとうございます

そうだったんですねー、大プッシュしてる身としてはすごく嬉しいデス!
でも怖かったですかぁ、、
ゴメンナサイ★

あたしは常に怖いのを探してるので
これぐらいじゃ全然なんです

是非今後も挑戦して欲しいですけど(笑)

新鮮な感想聞けて良かった★
これに懲りずにまた参考にしてくれたら嬉しいです♪
Unknown (かからないエンジン)
2009-11-18 06:49:03
TBありがとうございます。

日本では何だか真面目なホラーとして
宣伝されているみたいで、なんだか残念です。

ジャスティン・ロングは「ジーパーズ・クリーパーズ」というホラー映画に出たことがありますよ。
★かからないエンジンさん (mig)
2009-11-18 20:22:07
こんばんは♪

コメありがとうございますー★

そうなんですよね、おすぎが宣伝してるっていうのもイヤです(笑)
あ、そうそう、あとからそれ思い出したんです。
ジャスティン、やられてましたよねー。
 (とらねこ)
2009-11-20 00:21:42
migさんこんばんは〜。
えっmigさん全然恐くなかったんですか?
私、ばーさんが出るたびに恐くて
ギャー!って飛び上がりそうになってました
私怖がりだからかな〜

お、ジャスティン・ロング『ジーパーズ・クリーパーズ』でしたっけ、あーそっかそっか。
これ映画自体はちょっとイマイチなのでオススメは出来ないんですけど、
アリソン・ローマンといい、この人といい、
キャスティングが上手いんですよね。
ジャスティン・ロングって、顔からしてあんまりヒロインを助けるカッコいいタイプに思えないっていうか、途中でいかにもヘタレそうな彼氏なのかな、って。どっちに転ぶか分からないんですよね〜。おかげでドキドキしてみれました。

あのオチも私結構好きでした。コイン集めと銀行勤めを上手く絡ませて来ましたよね〜、上手すぎて笑えるw
こんにちは☆ (kenko)
2009-11-20 11:48:33
観てきました〜
期待を裏切らない恐怖と笑いでした(笑)
おばあちゃん怖すぎ!でもサイコー♪
最近「マーターズ」とか、後味の悪いホラーばかりだったので
こういうストレス発散ホラーっていいなと改めて思いました。
ライミさんの映画は、「はらわた」もいいけど「ダークマン」が特に好きです

今日は「イングロリアスバスターズ」の公開日ですね〜
migさん、既にご覧になってるようだけど
もう一度行かれるのかな?
★とらねこさん (mig)
2009-11-20 23:39:49
こんばんは★
タラちゃんのにも、こちらにもありがとう〜

あは、わたし全く怖くなかったですよー
(かわいくないオンナ)
これくらいで怖いっていっちゃうとらねこさん、カワイイ

だって婆さん、すごく笑えるし演出も面白くて最高でした★
とらねこさんも評価高くて嬉しくなっちゃった!
わたし、ジーパーズクリーパーズもけっこう楽しんだ口(笑)

もうほんとホラー好きなの〜♪
呪恩パンデミックが怖いとウワサだから今更だけどやっぱり見てみようっておもってます。

フェノミナってホラーが過去最高に怖かったんだけど
日本のでは呪恩です。ジャパニーズホラーってやっぱり上手い!

サムライミのホラー、やっぱりいいですね!また作って欲しい〜♪



★kenkoさん★ (mig)
2009-11-20 23:42:03
こんばんは♪

やった〜、kenkoさんもハマっちゃいましたのね♪

これ最高でしたね、二度観ちゃいましたもん(笑)
ほんと細かいところまで上手い。

ダークマンもわたしも昔すきだったなぁー、
懐かしいです。

てへへ、よくお分かりですね〜!
イングロ、3回目今日初日に行っちゃいました
こんにちは (となひょう)
2009-11-21 21:29:48
ご無沙汰しています。
TB&コメントありがとうございました。
ホラーと言えば、やはりmigさんですね・・・
笑ってしまいましたねー
私は、ケーキに突如現れたオバアサマの目にフォークをグサッ!
オバアサマが負けじとフォークをクイクイッと動かす場面が大好きでした。
口から取り出したハンカチがビヨーンと伸びてたのは、ドリフのコントみたいで面白かったし。

オバアサマは強烈で汚らしかったけど、素顔はこんなに素敵で清楚なオバサマなんですね。
私もジャスティン・ロングの温かい感じがとても好きです。
ドリューと復縁ですか、それはめでたい。
あの2人、とてもお似合いだと思います。
★となひょうさん (mig)
2009-11-22 00:18:42
こんばんは♪

お久しぶりです
えへへ、そういわれると嬉しいけどテレます

あの殺人ハンカチも笑えますよね〜
楳図漫画じゃないんだから(笑)

そうなんですよね、素顔は素敵なオバさま。
そうなんですよね、ジャスティンがまたいい味で。
主演のあの子もあか抜けない感じも良かったし。
うん、ドリューとジャスティンロングはお似合いですよね♪

migさんへ♪ (mezzotint)
2009-11-27 10:05:56
遅まきながら鑑賞してきました。
人には親切にしないと本当にヤバいかも(笑)
こんな発想がホラーに繋がるとは
驚きましたが・・・・。
★mezzotintさん★ (mig)
2009-11-27 21:56:35
こんばんは♪

観られましたね!
あはは、
この婆さんはでもおかしいですからね★
逆恨みしすぎでしょうって話で(笑)
こういうの、大好きで
今年の上位間違い無しです♪

最高っ! (ボー)
2009-11-30 22:35:44
こんばんは!
120パーセント同意! いや、200パーセント!(笑)
いやー、もう素晴らしい! こんなに楽しめた映画も珍しいです。
私も、きのう2回目を観てきました。またもや満足。
笑えるホラー、いいですねえ。
じつは「死霊のはらわた」とか昔のライミのホラー作品は見ていないんですよ。今度、機会があったらチェックしたいです。

私も今年のマイ・ベスト5に入りますね。もしかしたら2位くらいかも。
ご無沙汰で〜す! (パピママ)
2009-12-01 15:40:53
コメント貰っていたのに本当に、ホントに遅くなってゴメンね^^;
この映画は、何たってホラー映画らしくないしで、コメディがかっていて最高に笑えたし面白かった。
実は11月23日にお隣の町へ引越ししたんですの。
それで、ブログを一時止めておけば良かったのに放置しておいたものだから、TBがたくさん入っていてもう悲鳴あげています(苦笑)
やっと昨日インターネットも接続して、今度の家は庭も広いし部屋数もたくさんあるので掃除が大変^^;、それにまだ荷物も箱に入ったまま山積状態です。
映画も「2012」、「イングロリアス〜」、「クリスマス・キャロル」、「理想の彼氏」とか他にも鑑賞ずみなんだけど、何しろこんな状態で記事をアップするのは、まだまだ先になりそうです。
★ボーさん★ (mig)
2009-12-01 22:56:35
こんばんは♪

わーい♪
嬉しいナー♪

二回目、ボーさんも観たんですね!
わたしとボーさんくらいかもこれ二回観てるの(笑)
わたしも5位には入れる予定です

死霊のはらわたもなんか笑えるんだけど
こっちの方がわたしは好きです〜。
ぜひ観てみてね
★パピママさんー★ (mig)
2009-12-01 22:58:39
こんばんは♪

お引っ越しされてたんですね!
それはお疲れサマでした!

そんな大変な中またすぐ来てくれて感謝です♪

年末だし、いろいろ大変ですね〜
ラストスパート、頑張りましょう♪

で、この映画、パピママさんも高評価、嬉しいな♪
ホラーだけど
珍しく皆さん観ていてびっくり。
さすがサムライミ作品、かな★
お年よりは大切にしましょう (怖がり屋伍一)
2009-12-15 21:08:03
こんばんは〜 migさんの勢いに負けて、とうとう見てきてしまいましたよ
いや、面白かったけど、これ相当ヘンな映画ですね(笑) 今年見た新作映画の中では、1,2を争うくらいヘンな映画でした

おばあちゃんとヒロインのバトル、最初はハラハラしながら見てたんですけど、だんだんおかしくなってきちゃって、終わりの方のお墓のシーンなんてあまりのひっつき加減に「本当はこいつら仲いいんじゃね?」とさえ思えてきましたw

あんなに元気いっぱいだったおばあちゃんがあっさり・・・というのもサプライズでしたね。本当、お年よりは大切にしないといけません。悪霊に祟られたらいやですからね!
★怖がり伍一さん☆ (mig)
2009-12-17 00:29:10
こんばんは☆

勢いに負けてくれたのね♪

んー、ヘンっちゃへんだけど
サムライミの「死霊のはらわた」をみてればそれはへんには思えないかも、、、、?
こういうのつくる人なんだって思えば(笑)
目が飛び出してとか婆さんとのバトルとか
なんかヘン=面白い、なんですよね♪

そう、あっさりっていうのも面白かった〜
その後、ハンカチなんかで襲ってきたりね(あれはノロイで婆さんじゃないか 笑)
とにかくこれ

いつも好きの押し売りしてゴメンねー!(笑)
Ps、祝!
タラが好きな今年の映画ベスト8中、2位
わたしももう今年のほぼ決まってまーす☆
恐いバアサン (バアサン)
2010-06-01 12:34:01
ラストは最高に怖かったですよね。

でもあれ、車の中を整理していなかった彼氏のせいでもありますよね(笑)

でなきゃ彼女は封筒を間違えることは無かったのに…

犯人は彼氏!お前だw
バアサンさん★ (mig)
2010-06-02 14:19:03
コメントありがとうです、わたしは全く怖さはなかったんですが
これ大好きです♪

あははそうそう、あのオチはそこで気づく人も多いみたいですね〜
笑えるホラーとして、ホラー苦手な人にも勧めてます★

Unknown (maki)
2010-06-16 10:25:08
こんにちは
思ったより面白い作品で、王道ながら楽しめるさすがサムライミ・ホラーですよね。
入れ歯なし噛み噛みとか。防腐剤で噛み噛みとか、死んでまで激しいおばあさんには私もちょっと笑ってしまいました。
薄緑色の防腐剤とか口にはいってた気がしたけど、
ヒロインは吐き出したりしてませんでしたね
makiさん★ (mig)
2010-06-17 09:13:51
おはようございます。

サムライミが久々に原点に戻って作ったようなホラーでした★
最近はずっとスパイダーマンだったから。
この間、母が来たのでDVDまた観直したけどやっぱり面白かったです^^
観ちゃった!! (nyanko)
2010-10-30 11:33:11
migちゃんおススメホラー第2弾!!

いや〜こわおもしろ楽しかったー
って言っちゃっていいのかな?

ホラー慣れしてない私には、
え?ここ笑うとこ?怖がるとこ??
ってちょっとわかんないところもあったりして
でもきっとあんまり考えないで楽しんじゃえばいいのね?

スピード感あるからしょっちゅうびっくりしながらも
ぐいぐい引き込まれて...
ほんと大勢でワーギャー言いながら盛り上がって観るのいいわね♪

上映後拍手喝采って、すごーい!
ハッピーエンドかって思ってたけど...
ラストはあれでいいわけなのね?!笑
nyankoちゃん★ (Mig )
2010-10-31 09:11:54
おはよう★ついにスペル観たのね♪嬉しいな〜
もうホラー平気でしょ?(^w^)
そうけっこう笑っちゃうし、ラストのバッドエンディングが大好きなの〜♪
ソウも感想楽しみだわ★

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

81 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『スペル』 (ラムの大通り)
(原題:Drag me to Hell) ----2日続けてのホラー。 フォーンはちょっと苦手だニャあ。 「う〜ん。 だけど、この作品は監督がサム・ライミ。 他のホラーと一緒に語ったらバチがあたる。 謎めいた冒頭のエスニックな(?)エピソードから、 いきなり観る者を恐怖のどん底...
スペル / Drag Me to Hell (うだるありぞな)
今回は、「スパイダーマン」シリーズの巨匠サム・ライミ監督の、奇妙なB級オカルト作品「Drag Me to Hell / スペル」 ランキングに参加してます。 クリックお願いします。    銀行のローンデスクで働くクリスティン・ブラウンの前に現れたジプシー風の老婆。 ク...
「スペル」“映画史上最恐婆さん”登場! (シネマ親父の“日々是妄言”)
記事投稿日時 2009年10月26日21:52 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。  サム・ライミといえば、今や「スパイダーマン」シリーズの監督として、すっかり有名になっちゃいましたが、本来の姿は“青春ヒーロー映画の巨匠”ではなく、“スプラッ...
試写会「スペル」シネマート六本木にて鑑賞 (流れ流れて八丈島)
今晩はこれから、シネマート六本木で「スペル」の試写会を観ます。《劇場内悲鳴厳禁!鑑賞後の放心注意!》と大書きされたチラシがそそります。「スペル」とは、呪文/呪縛にかかった状態のことだそうです。オカルトでもメンタルでも猟奇ものでもない、新しいタイプのホラ...
スペル (Memoirs_of_dai)
このばあちゃん、最怖につき 【Story】 ライバルに勝ち、銀行で昇進したいクリスティン・ブラウン(アリソン・ローマン)は、上司に仕事が...
『スペル』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
今日はGAGAの携帯サイトで当たった『スペル』の試写会で、シネマート六本木に行ってきました。 スタートが11時からの試写会。 平日に午前中から開催される試写会なんて、初めて参加したかもー。 そして、ゲストのトークイベント付きの特別試写会でもありました。 **...
『スペル』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
今日はGAGAの携帯サイトで当たった『スペル』の試写会で、シネマート六本木に行ってきました。 スタートが11時からの試写会。 平日に午前中から開催される試写会なんて、初めて参加したかもー。 そして、ゲストのトークイベント付きの特別試写会でもありました。 **...
スペル (かりんのつれづれなるblog)
試写会があたったので見てきました>スペル 宣伝見るとホラーっぽい映画なので、 正
映画「スペル」@九段会館 (masalaの辛口映画館)
 客入りは1〜2階席はほぼ満席、3階席は未確認。  スペル/ChristopherYoung 映画の話 ライバルに勝ち、銀行で昇進したいクリスティン・ブラウン(アリソン・ローマン)は、上司に仕事ができることをアピールする必要に迫られていた。そこへ、ジプシー風の老人(ロ...
劇場鑑賞「スペル」 (日々“是”精進!)
(CD)スペル/ChristopherYoung「スペル」を鑑賞してきました「スパイダーマン」シリーズのサム・ライミ監督が久々に手掛けた痛快エンタテインメント・ホラー。ローン返済に苦しむ老婆に心ならずも無慈悲な対応をしたばかりに100倍返しの怨みを買ってしまったヒロインが...
[映画『スペル』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆今日は忙しくも、つい、午前中に映画を観に行ってしまった^^;  この後も忙しいので、短信ですいません。  でも、下らない映画なので、短かいレビューで相応だと思います^^;    ◇  今や、格調高い娯楽作家としても、ちょっとしたクライム・サスペンス作...
スペル (Akira's VOICE)
「呪い」発,「地獄」便。  
映画「スペル」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『スペル』を観て来ました。採点は★★★★☆(5点満点中4点)。ホントは90点を付けても良いほど。 最近は映画『スパイダーマン』シリーズで有名だが、80年代のホラー映画ブームを身をもって体験している40歳代なら、サム・ライミ監督と言えば、『死霊のはらわた(...
スペル (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Drag Me To Hell。サム・ライミ監督、アリソン・ローマン、ジャスティン・ロング、ローナ・レイヴァー、アドリアナ・バラーザ、ラム・ジャス。原題は「地獄へ連れて行け」という感じ。
スペル (そーれりぽーと)
最近は『スパイダーマン』にかかりっきりで、ホラー映画はプロデュース業でしか関わって来なかったサム・ライミ。 かつてはカルトホラーの巨匠として名を馳せた彼が、ひっさしぶりに自らの手でホラーを作った。 劇場予告編から期待が止まらない『スペル』を観てきました。...
映画レビュー「スペル」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
公式サイト◆プチレビュー◆不気味な老婆に呪いをかけられたヒロインの壮絶な運命に絶句。怖くて笑えるお得な1本だ。 【70点】 銀行のローンデスクで働くクリスティンは、仕事ができることを上司にアピールするため、顧客の老婆のローン延長願いをきっぱりと断った。...
スペル (Peaceナ、ワタシ!)
- かつて体験したことのない「衝撃の3日間」- 昨晩、レイトショーで『スペル』を観てきました! 『エスター』に続き、またもや公開初日のホラー映画!! 監督はサム・ライミ…最近は『スパイダーマン』シリーズが有名ですけれど、もともとは『死霊のはらわた』でカルト...
[映画☆☆☆☆★]サム・ライミ監督映画の思い出と「スペル」 (タニプロダクション)
サム・ライミ監督の名前には、個人的に思い入れがあります。 昔は、怖そうな映画は観ないタイプだった。なのでホラーも怖そうなタイトルの映画も絶対観ないということにしていました。 しかし19歳か20歳くらいの頃、友人何人かと食事をしていたら、その中の一人が突...
スペル (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!婆ちゃんキモすぎっ!
スペル (だらだら無気力ブログ)
『死霊のはらわた』や『スパイダーマン』シリーズのサム・ライミ監督が 脚本・監督を手がけたホラー。 逆ギレした老婆に怨まれ、呪いをかけられたヒロインが、その呪いの呪縛 から逃れようとする3日間を描く。銀行でローン担当の仕事をしているクリスティン・ブラウン...
[映画][劇場公開]スペル 89点 (さとうれおはオレだけか)
効果音がでかいだけって部分も多いですがラストのドキドキ感はなかなかできないと思います。 懐かし笑いをあざとく狙ってきますが面白いものは面白い。質屋にいくあたりだけでも相当笑えるし。 時間を感じさせない映画でオチが付いて安心したところで二回ほど延長戦みた...
スペル [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:DRAG ME TO HELL公開:2009/11/06製作国:アメリカ上映時間:99分鑑賞日:2009/11/07監督:サム・ライミ出演:アリソン・ローマン、ジャスティン・ロング、ローナ・レイヴァー、ディリープ・ラオラム・ジャス、アドリアナ・バラーザ何故?どうしたら?解けなければ...
スペル・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
猫ちゃんはやめてぇ〜! ・・・いやはや、自らの映画的記憶の故郷へと回帰したサム・ライミの、何と楽しげな事か。 冒頭の一昔前のユニバー...
「スペル」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
鉄人シェフの小粋な一品。S.ライミがホラーに帰ってきたというのが話題の作品。タイトルクレジットなんかを見ると、どこかT.バートン的な要素も見え隠れして、商業的成功を経て職人としての充実度が増したことは明らかである。作り方はいたってシンプル。観る側の恐怖と不...
スペル/アリソン・ローマン、ジャスティン・ロング (カノンな日々)
『スパイダーマン』シリーズのサム・ライミが手がける驚愕のサスペンス・ホラー。ホラー作品としては異例とも思えるくらいだいぶ前から劇場予告編がかかり何度も目にしました。レイティング指定はされてないみたいですけど、映像的なグロさは無いという事なのかな?あの老...
『スペル』 ('09初鑑賞165・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 11月7日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター2にて 13:00の回を鑑賞。
スペル■帰ってきたB級印サム・ライミ (映画と出会う・世界が変わる)
「スパイダーマン」シリーズというハリウッド大作の監督になってしまったかのようなサム・ライミが以前のB級ホラーの世界に戻っての新作。彼の職人技がきちんと発揮されて最後まで退屈せずに楽しめるのであるが、怖がらせるシーンのほとんどが音響効果によるものというの...
スペル。 (この世界の憂鬱と気紛れ)
 サム・ライミ監督、『スペル』、11/7、ユナイテッドシネマキャナルシティ13にて鑑賞。2009年42本目。  土曜日は当初『スペル』と『SAW6』を観に行く予定でした。木曜日に臥せっていて、土曜日に映画を三本ハシゴをするのはさすがに無理だろう、そう...
スペル (あーうぃ だにぇっと)
監督・脚本: サム・ライミ キャスト クリスティン・ブラウン☆アリソン・ローマン クレイ・ダルトン☆ジャスティン・ロング ガナッシュ婦人☆ローナ・レイヴァー ラム・ジャス☆ディリープ・ラオ ミスター・ジャックス☆デヴィッド・ペイマー ショウン・シャ...
【94.4Kg】 「スペル」を観てきました♪ (街のクマさん 炎のダイエット日記)
皆さん♪こんばんび(^0^)!クマで〜す。
スペル (ダイターンクラッシュ!!)
2009年11月7日(土) 21:20〜 TOHOシネマズ日劇3 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフレット:未確認 『スペル』公式サイト フリーパス鑑賞10本目。 スパイダーマンなんぞを撮っているサム・ライミの久しぶりのホラー。 しかし、俺は「死霊のはらわた」を観てい...
スペル☆独り言 (黒猫のうたた寝)
面白いとは聞いていたけど・・・すいません、これ肩ふるわせながら観てました。サム・ライミの新作『スペル』楽しすぎて、うれしくなっちゃいます(笑)冒頭のアメ・コミテイスト、バイオリンを使ったサントラが大仰に乗っかって・・・もうね、こんなところからクスクス笑え...
映画感想『スペル』 良いですよね。。。。サム・ライミ (レベル999のマニアな講義)
内容銀行の融資係クリスティンは、必死だった。空いている次長の席を。。。すべては、恋人クレイにふさわしい人間になるため。が、、、ライバルのスチュとの一騎討ち。。。決め手がなかった。そんなとき、ひとりの老婆が現れる。ガーナッシュと名乗る老婆は、不動産ローン...
「スペル」:東洋大学前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}この大学、ちゃんと英語で表記もしているのね。 {/kaeru_en4/}スペルは合っているだろうな。TOTO UNIVERSITYなんて、なってないよな。 {/hiyo_en2/}そんな、トイレの大学じゃあるまいし。 {/kaeru_en4/}しかし、間違いっていうのはどこの世界...
スペル (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★[3/5] これだけ痛めつけられるヒロインも凄い!
2009-86『スペル』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-86『スペル』(更新:2009/11/07) * 評価:★★★★☆ かなり怖いです。 『エクソシスト』以来のサム・ライミ監督のホラー作品。 スペル(禁句)と言うか呪文ですね。 ジプシーの呪文でこんな酷...
地獄への呪文〜『スペル』 (真紅のthinkingdays)
 DRAG ME TO HELL  銀行で融資係として働くクリス(アリソン・ローマン)は、ある日ローンを滞納 した老婆(ローナ・レイヴァー)から支...
スペル (映画三昧、活字中毒)
■ TOHOシネマズ 日劇にて鑑賞スペル/Drag Me To Hell 2009年/アメリカ/99分 監督: サム・ライミ 出演: アリソン・ローマン/ジャスティン・...
スペル 地獄に落ちる方法 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
住宅バブルの弾けたアメリカなら、現実的な設定のホラー映画だ。理路整然とした付箋の貼り方がうまいので、映画館を出るときにはそれほど怖くない。でも、見ている最中は大画面と音響効果がいいので、たっぷりと怖い思いをした。
【スペル】お婆さんには親切にしよう (映画@見取り八段)
スペル〜DRAG ME TO HELL〜 監督: サム・ライミ    出演: アリソン・ローマン、ジャスティン・ロング、デヴィッド・ペイマー 公開: 2009年1...
スペル (to Heart)
何故?どうしたら? 解けなければ、 死。 原題 DRAG ME TO HELL 製作年度 2009年 上映時間 99分 監督 サム・ライミ 出演 アリソン・ローマン/ジャスティン・ロング/ローナ・レイヴァー/ディリープ・ラオ/デヴィッド・ペイマー/アドリアナ・バラーザ 銀行のローンデス...
★★★ 『スペル』 (映画の感想文日記)
2009年。アメリカ。"Drag Me To Hell".   サム・ライミ監督。  眼の病気で苦しむ老婆に冷酷な仕打ちを与えた銀行員が地獄に堕ちる物語。  この映画が映画業界も含めた経済の現状についての寓話として作られているこ...
『スペル』 (Drag Me To Hell) (Mooovingな日々)
サムライミ監督、アリソンローマン、ジャスティンロング、アドリアナバラッザほか。 老婆へのほんの小さな不親切。逆恨みで言い渡された言葉が銀行員の平穏な日常生活を変えてしまう。 何故、どうしたらと叫びたくなる老婆の理不尽な脅威の3日間にこの呪文のような言...
「スペル」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  サム・ライミ監督のホラー映画「スペル」を観ました。ブログにアップするか迷ったのですが、あまりにも可笑しかったので書くことにしました。いえ、怖かったんですよ。確かに。でも笑ってしまったんです。老婆とハンカチと入れ歯に…。「...
スペル (生まれてから今まで観てきた映画全部)
久しぶりに映画を観てきました。サム・ライミ監督の新作「スペル」でございます。これ三日くらい前にCMで見てその存在を知った映画なのですが...
スペル (★YUKAの気ままな有閑日記★)
最近、劇場で観たい映画がないので、、、思い切って、“ホラー系映画の一人劇場鑑賞”に初チャレンジ―【story】クリスティン・ブラウン(アリソン・ローマン)は、上司に仕事ができることをアピールする必要に迫られていた。そこへ、老女(ローナ・レイヴァー)が不動産...
★スペル(2009)★ (CinemaCollection)
DRAGMETOHELL何故?どうしたら? 解けなければ、死。上映時間99分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ギャガ)初公開年月2009/11/06ジャンルホラー映倫G【解説】「スパイダーマン」シリーズのサム・ライミ監督が久々に手掛けた痛快エンタテインメント・ホラー。ローン返済に....
映画「スペル」は、いつまでも終わらないババ抜きマネーゲームを... (映画と出会う・世界が変わる)
前半はクリスティンと老婆との追いかけっこ。老婆の追撃は情け容赦ない。この追いかけっこだけを見ると「トムとジェリー」を連想させる。後半はクリスティンのコートから引きちぎった呪いをかけられたボタンを一体、誰に渡すかというババ抜きゲームである。ヒロインが銀行...
スペル (WONDERFUL WELFARE)
ポスターかっこいいね。なぜかおすぎ絶賛の本作は、これぞサムライミ!という一作に仕
「スペル」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「スペル」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:アリソン・ローマン、ジャスティン・ロング、ローナ・レイヴァー、ディリープ・ラオ、デヴィッド・ペイマー、アドリアナ・バラーザ、チェルシー・ロス、レジー・リー、モリー・チーク、ボヤナ...
「スペル」 (prisoner's BLOG)
婆さんが口から汚い入れ歯を出し入りしたり、汚物を吐き出したり、とんでもない異物が出入りしたりと、やたら口にこだわったキチャない描写が多い。 楳図かずおが怖い絵を描く時、口の描写にこだわると語っていたことがある。攻撃的な器官でもあるとともに、物が侵入して...
スペル 婆がきょえ〜〜〜〜Σ(゚口゚;)// (労組書記長社労士のブログ)
【 61 -13- 1ヶ月フリーパスポート=9 】  昨日は大失敗。 参加表明していた社労士有志の勉強会の日程を間違って携帯のスケジュールに登録していたせいで、不連絡で欠席してしまった! 仕事だったのだが、その仕事流れで飲みに行った店から出て携帯を観たらその勉強会に...
スペル (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
『スパイダーマン』シリーズで知られるサム・ライミ監督が、『死霊のはらわた』の頃の彼の原点に回帰したかのようなホラー作品。 物語:銀行の融資窓口で働くクリスティンは、誠実な仕事ぶりで評価されている真面目な銀行員。その日、不動産ローンの延長を求めてやっ...
スペル 2009年米 ☆3.8 (映画に浸れ。 -携帯メルマガの発行人dkのブログ-)
Mhb vol.1092 2009年11月14日 19時00分 発行  サム・ライミ監督。アリソン・ローマン、ジャスティン・ロング出演。  銀行のローン受付で働いているクリスティンは、ある老婆のローンの返済延長を断った。すると、その老婆は逆上して大声をだし、警備員に外に連れ出され...
「スペル」 (みんなシネマいいのに!)
 老婆の不動産ローンの延長を断った女性銀行員が、逆恨みで呪いをかけられてこの世の
スペル (5125年映画の旅)
銀行員のクリスティンは、不動産ローンの延長を申請に来た老婆に冷たい対応をして追い返してしまう。その結果、老婆はクリスティンを恨み、彼女に呪いをかけてしまう。その呪いとは、悪魔が3日間不幸を振りまいた上、最後には地獄へ引き込まれてしまうという恐ろしい...
スペル 第135回映画レビュー ライミ節炸裂のババアホラー! (うまい棒めんたい味の如く映画を語る)
「スパイダーマン」シリーズなどで最近はすっかり メジャー監督の仲間入りをしちゃっていたサム・ライミ監督が手がけた ホラー映画「スペル...
スペル 第135回映画レビュー ライミ節炸裂のババアホラー! (うまい棒めんたい味の如く映画を語る)
「スパイダーマン」シリーズなどで最近はすっかり メジャー監督の仲間入りをしちゃっていたサム・ライミ監督が手がけた ホラー映画「スペル...
スペル /DRAG ME TO HELL (みやこのThinking World!)
笑えるホラー?!  「そっそうなの?」 「それなら、私もいけそう!?」 ロッテン
スペル (Sweetパラダイス)
やっちまった。ライアゲーに間に合わなかった あの「スパイダーマン」シリーズのサム・ライミ監督が手掛けたというからこれはもう見るきゃないでしょホラーだから楽しみでもいまいちだったかなあんまり怖くなかった劇場予告編から期待大ホラーというよりブラックコメディ...
スペル (近未来二番館)
スペル - goo 映画↑ストーリーはコチラでチェック 11月11日11時11分のバスで待ち合わせをして、ホラー好きの友人と映画館にて鑑賞しました。 ...
スペル ▲161 (レザボアCATs)
'09年、アメリカ原題:Drag Me to Hell監督:サム・ライミ脚本:サム・ライミ、アイバン・ライミ製作:ロバート・G・タパート、グラント・カーティス製作総指揮:ジョー・ドレイク、ネイサン・カヘイン撮影:ピーター・デミング美術:スティーブ・サクラド編集:ボブ・ム...
スペル (C note)
ポスターは日本のがアホっぽくて良いですねぇ。 スパイダーマンシリーズのサム・ライ
スペル (夫婦でシネマ)
おばあさんには親切にしよう!
スペル (映画通の部屋)
「スペル」 DRAG ME TO HELL/製作:2009年、アメリカ 99分
映画「スペル」 (おそらく見聞録)
監督:サム・ライミ(死霊のはらわた、スパイダーマンでお馴染み) 出演:アリソン・ローマン(◎)ジャスティン・ロング ローナ・レイヴァー(最高☆婆さん) 出演:ディリープ・ラオ デヴィッド・ペイマー アドリアナ・バラーザ チェルシー・ロス  ほんの...
スペル (Movies 1-800)
Drag Me to Hell (2009年) 監督:サム・ライミ 出演:アリソン・ローマン、ジャスティン・ロング、ローナ・レイヴァー 呪術使いの老婆に逆恨みされた女性銀行員が、その呪いに苦しまされるホラー映画。 いい意味で、くだらなさに溢れたストーリーを、昔ながらのびっくり...
スペル(2009)★DRAG ME TO HELL (銅版画制作の日々)
この指は貴方に呪文をかけるかも・・・・・。  パンフレットのこの写真に何か惹かれ、購入・・・・。 人には親切にしましょう取り返しのつかない大事件になるかもです フリ―パスポート鑑賞第4弾は「スペル」です。スペル(SPELL)とは呪文、呪縛にかけられている状...
スペル★★★+劇場138本目:ホラーの王道かな(笑) (kaoritalyたる所以)
何度か予告を見て、怖そうなホラーだなって思ったのと、サム・ライミ監督だと言うことで鑑賞してきました。昨晩難波のTOHOプレミアム・スクリーンで観るつもりだったのですが、ついワインと食事と会話を楽しんでしまったので、今夜は梅田のTOHOに‥画像はその建物...
「スペル」 (或る日の出来事)
笑えて、びっくりハラハラ怖い、悪趣味な味わいもうまく少し利かせた、一級品のB級感覚ホラー。
サムのがばいばあちゃん サム・ライミ 『スペル』 (SGA屋物語紹介所)
わたくし、ホラーはあまり得意ではありません。もともと怖がりな性分なものですから。
スペル (心のままに映画の風景)
銀行のローンデスクで働くクリスティン・ブラウン(アリソン・ローマン)は、 不動産ローンの延長を懇願する老婆ガーナッシュ夫人を拒否す...
スペル (Recommend Movies)
きっかけは、ほんの小さな不親切― 逆恨みで言い渡された「禁句」 【感想】 鑑賞後の放心注意!! というキャッチコピーに惹かれて鑑賞し...
スペル (映画通信みるみる)
世にも恐ろしい3日間が始まる。 昇進を間近に控える銀行員のクリスティンは、老婆ガーナッシュが懇願する不動産ローンの延長を断固拒否...
スペル (いやいやえん)
やっぱりサム・ライミ監督だなあ、絶対わざとやってるよこの方、大好きだけどね。 銀行員の女性VSお婆さん、ちょっ、うわあ、ここでー!?入れ歯がー!とか、ホラーなんだけどツッコミ要素満載で笑えないはずなのにちょっと笑えてしまう演出が面白い。ホラーなんだから...
映画 『スペル』 DVDレビュー(ネタバレ有り) (【ふじっくす映画情報局】)
懐かしさ溢れるホラー映画! 『スペル』 2009年 アメリカ 監督: サム・ライミ 出演: アリソン・ローマン 、 ジャスティン・ロング 他 ...
『スペル』(2009年 米) (観た人にしか伝わらないネタバレ映画レビュー)
(C) 2009 Curse Productions,LLC 『スペル』(原題: DRAG ME TO HELL) 2009年 アメリカ作品 監督 : サム・ライミ 出演 : アリソン・ローマン 、ジャスティン・ロング 、 アドリアナ・バラッザ ほか ---- あらすじ/ストーリー ---- 銀行の融資窓口で働くクリステ...
スペル (Drag Me to Hell) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 サム・ライミ 主演 アリソン・ローマン 2009年 アメリカ映画 99分 ホラー 採点★★★ 中学の時かと思いますが、通いましたねぇ『死霊のはらわた』。最初に観た時散々怖い目に遭ったんで、2度目以降は同じ目に遭わせてやろうと、同級生たちを道連れに。併映の『悪魔...
スペル / 76点 / DRAG ME TO HELL (ゆるーく映画好きなんす!)
久々のサムライミ節コメディ=ホラーはやっぱり笑えるш(`∇´*)ш 『 スペル / 76点 / DRAG ME TO HELL 』 2009年 アメリカ 99分 監督: サム・ライミ 製作: ロブ・タパート グラント・カーティス 製作総指揮: ジョー・ドレイク
「スペル」 (ドゥル的映画鑑賞ダイアリー)
お勧め度:★★★☆☆ 製作年 : 2009年 製作国 : アメリカ 配給 : ギャガ 上映時間 : 99分 監督 : サム・ライミ 出演 : アリソン・ローマン 、 ジャスティン・ロング 、 アドリアナ・バラッザ あらすじ 銀行の融資窓口で働くクリスティンは、誠実な仕事ぶりで評価さ...
スペル (mama)
DRAG ME TO HELL 2009年:アメリカ 監督:サム・ライミ 出演:アリソン・ローマン、ジャスティン・ロング、ローナ・レイヴァー、ディリープ・ラオ、デヴィッド・ペイマー、チェルシー ...