So many stars

~Keiko ONO~ Samba/Bossa Nova
ヴォーカル小野敬子のInformation&Diaryです。

塩スプレー

2017年06月09日 | 日記・エッセイ・コラム
塩水がすごいというのが友人のFBで紹介されていたので、
塩化粧水と塩目薬を作って使ってみました。

と言っても、塩とミネラルウォーターをまぜて人体の塩分濃度と同じ0.9%にしたものを
化粧水にしたり目薬にしたりするだけなんだそうです。

ちょっと濃度はオーバーするけど、
100mlのミネラルウォーターに塩1gと覚えると便利とあったので、
500mlのミネラルウォーターのボトルに5g弱を入れて振って混ぜるだけ。
食塩水濃度というと、算数の文章問題のトラウマがあって(すごい苦手だった、、)身構えちゃうんですが、
拍子抜けするくらい簡単。

スプレーボトルに移して、顔や目にスプレーするだけです。
顔に塩水なんて大丈夫かなと思ったけど、使ってみたらびっくり。ハリが出てつやつや。
目も心配だったけど、普通の目薬よりキメが細かく浸透が良いみたい。気持ちいい。
目薬の成分も塩と水がメインですものね。

なんで今まで知らなかったんだろうと思うほど簡単で効果あり。
実は数日前から化粧品の成分なのか食べ物のアレルギーなのか、
下唇がかぶれて皮むけしてしまってワインがしみて痛かったんだけど、塩スプレーして一晩寝たらかなり良くなってた!
アトピーとか手荒れにも効くというの納得しました。

注意は、
水道水じゃなくてミネラルウォーターで作ること、
塩は食塩ではなく本物の塩を使うこと。
それからくれぐれも濃度をお間違えなく。

傷口に塩は痛いけど、傷口に0.9%の塩スプレーは皮膚が喜ぶ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノチェーロでした。6/7 | トップ | アイドルなみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。