ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

白鷹町「ひぐち」のカレーはすごいです♪

2016年07月27日 17時37分22秒 | ららランチ

こんばんは

  雨か曇り・・

  ムシムシの長井市でした

会議です

長いです・・・

お風呂は入らず、お宮へとんぼ返りすると・・

   

なんなんですか?

敬愛するしゃったがの「そば切り八寸」さんの店主様

  なぜにお宮に・・・

 

 Oさま「ぐうじさん、この前のブログで見て」

 http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2013/e/161fe433462fd50b93ae5660b152385e

   0さま「食べれなかったみたいで」

 

    0さま「これ、どうぞ!」

 

   

 

こりは・・・

   ひょとして・・・

 

  あの・・

 

    あの・・・

 

 

 

   

 

ひぐちさんのカレーじゃないですか~~~~

しゃったが役場前の「ひぐち」さん

月間ZERO23に掲載されたほどのカレー「おかみさん」の味

     (ルーのみ販売です100g@150円)

 

さてさて・・・

 

  ららランチタイム

はるさんからいただいた生きくらげ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

はるさん、ありがとうございます

颯爽と、行ってしまう爽快感がはるさんなのでしょう

またどこかで

そんな、はるさんのきくらげ

おいしい

「ひぐちカレー」の為に、玄米を炊きました

超絶においしい玄米ご飯です

チンじゃなく、煮込みます

 香りが半端ない

 

   出来ましたが・・・

 

     見ますか?

 

 

          見ますか?

 

 

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 なんなんですか?

    このルーは何なんですか?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

先に言っちゃいますが・・・

 

  しゃったがの・・

    ひぐちさんのカレー・・・

 

       うますぎます  

   こんなにおいしいカレーを食べたのは・・・

      あまり記憶にありません

炊きあがったばかりの玄米ご飯

ここはカフェですか?

ひぐちさんカレー・・

  このスパイス、ご飯に絡む具合

香辛料の配合でか、大汗をかきながら頂くぐうじです

 「うまい!」

     

 昨今・・

   どんなカフェでもいただけないカレーでした

八寸さん、ごちそうさまでした

  人の縁を感じた、ららランチタイムでした

しゃったが・・・

   いいまちですね~~~

〆のコーヒー

自炊ららランチでしたが、ビストロぐうじな空間でした

さてさて・・・

お祓いが終わった後、長井の原風景の中走りました

 

 

 

異国の雰囲気

田園風景がそのまま一枚の絵になる長井の圃場

ずっと歩いてみていても飽きません

この圃場付近は全部ぐうじの兼務社様のエリア

 

 

寺泉地区は五所神社

そして川原沢地区は巨四王神社(こしおうじんじゃ)

ここもいい奴ばっかりいます

そして、ここの田んぼが大好き

この棚田が長井では1~2番の棚田かと

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

   萌えます

そして、川原沢の丘から長井市を愛でます

・・・

    ・・・

        いい・・・

やっぱり日本人なんでしょうね~

   田んぼを見ると落ち着きます

なかなか梅雨が明けませんが、それなりに、今を甘受して楽しく過ごしています

来月は、この田んぼたちのある、寺泉地区、川原沢地区、草岡地区の夏祭りです

皆様どうぞよろしくお願いします

その地域と違う皆様にも、ステキな夜をお過ごしくださいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本州最北端を目指せ、ツー(... | トップ | 文月月末 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そばきり八寸)
2016-07-27 22:15:09
ひぐちさんのカレー、近くなのにノーマークでした。
宮司さんのおかげで旨いカレー食べることが出来て幸せです。
宮司さんのお口に合ったようで一安心です。
(私が作ったわけじゃないですが)

いつも気にかけていただき感謝です。
返信する
感謝です! (ぐうじ)
2016-07-28 09:26:11
八寸さん

おはようございます

先日ははありがとうございました

まさかの「ひぐち」さんカレー

ひぐちのおかみさんが作ったのには感動的なものがあります

スパイシーでうますぎます

実は・・・

食べきってしまって、きんな「あっあい~~」してきました

売っていました

しゃったが・・・

いいまちですね

心から御礼申し上げます

またお邪魔しますね~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ららランチ」カテゴリの最新記事