ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

文月月末

2016年07月28日 09時06分40秒 | お弁当

おはようございます

朝帰りのロンです

天気は曇り

境内ではセミが大合唱を始めています

皆様の地域では如何ですか?

さ、部活弁です

ごまと、すき焼き

2種のおにぎり

パンチして

タイシのおいなりくん

5枚セットなので・・・

ちゃっちゃど握ります

ほい、リラックマ

ミニおにぎりはこんな感じ

だし巻きとセットです

仕上げにふりかけをかけると、おいしげに見えます

こっちはゴマだからふりかけ直していませんよ

むね肉のから揚げ、ポテトフライ

あまったご飯で、緊急用おにぎり

学生にはこういったちょっとしたものがありがたいんですよね

完成

粗熱をとってから・・・

  抗菌シート

ホイ完成

保冷剤と一緒に・・・

包んで完成

さてさてぐうじめし

今朝のミックスサラダ

イタリアンドレッシング

ところ天

しんじゃがが取れだしました

皮ごと煮た、新じゃがの煮っころがし

山形名物だし

なす・きゅうり・みょうが・コーン、それだけ

玄米ご飯に・・・

『まぜのっけ玄米ご飯だし丼』

めんつゆをかけておいしくいただきました

うめ~~~

デザートはコーヒーゼリー

ゼリーにはミルクをかける派のぐうじです

皆様は如何ですか?

今朝ライド

スクリーンを伸ばし・・・

怪さんからは「麻呂」と呼ばれているカタナ・・・

ミクニさんセッティングのFCRが笑っちゃうほど絶好調です

バイクの吸気音じゃなく、ジェット機に乗っているようですよ

今朝のあやめ通り

2日ぶりに晴れました

今日も終日ご祈祷と、8月に始まる夏祭りの準備に追われます

祭りが始まり・・・

8月1日から斎戒期間に入ります

肉欲を断つ半月となります

今朝も御朱印とポケモンハンターと、参拝者様でごじゃごじゃの境内

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鷹町「ひぐち」のカレーは... | トップ | 本州最北端を目指せ、ツー(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当」カテゴリの最新記事