ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

2017年08月08日 15時16分56秒 | 

こんにちは

雨模様の米沢市です

皆様の地域では如何ですか?

先日、お天気の良い日をチョイスして新潟県村上市の海に行ってきました

かもめがよく来る「かもめ弁当」前海岸

海がきれいなのと、混んでいないのと、カニがいたり、ヤドカリがいたり、魚がいたり楽しめる場所です

さっそくカイトを上げます

船のあるあたりは足が届かないほどの深さ

でも底にいるヒラメとか見えますよ

テトラポットまでも泳いでいき遊べます

遠浅じゃないので、そこだけ要注意です

家族や友人ときて、ちょっと海を楽しむには最高です

あ・・・

シャワーもないんですけどね

そんな海岸ですが、昔からなぜかこの場所

また、ここに来ることができた・・・

           

健康で、運転してきて・・・

運転をかわってもらって・・

海で泳いで

五体満足でなければできないことです

長井市から海というと、日本海が多いです・・・

新潟、山形の庄内浜

太平洋はバイクで行くことが多いかな

そんな、今年の海紀行なのでした

皆様は、海・・・

行かれましたか?

ステキな午後をお過ごしくださいませ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

白神サンセット

2017年03月22日 21時37分12秒 | 

こんばんは

山形県から400km

青森県五能線R101

大間越の岩肌が絶景です

そしてラッキーなことに日本海サンセット

内陸人のぐうじには大パノラマ

ここから急加速的に日没が進みます

一気に水平線はオレンジ色

今日、ここに来れてよかった

皆様にはステキな夜をお過ごしくださいませ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

晩夏の日本海サンセット2016(エピローグ)

2016年08月21日 17時42分36秒 | 

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

きんなの海、最後のログです

いいサンセットを観れました

意外に晴れていても見れないことが多いんですよ

おなかの筋肉が・・

   だんだんなくなっていきますね

割れていたのは何時の時代までだったか・・・ 

体形維持に、あと半世紀がんばんねど

MAXさんが45KM走破して駆けつけてくれました

ありがとうございます

MAXさんからはアイスクリームとノンアルビールを頂きました

やきとり・トントロ・野菜

ししゃも・魚ソー・野菜・・・

MAXさんとは2年ぶりの日本海サンセットコラボ

そして帰ってくると・・・

 

            

埼玉からもときさんでした

  

留守にして、大変失礼しました(アイスコーヒー、助かります、ありがとうございます)

帰宅して鈴鹿のイトメンさんからいただいた高級血液で輸血

もときさんのお土産

  ・・・

  

    ウケを狙いすぎです

  

おいしかった~

イトメンさん、もときさんごちそうさまでした

MAXさん、ありがとうございました

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大月海岸で午後まったり♪

2016年08月21日 15時23分55秒 | 

こんにちは

きんなの新潟県村上市

海ネタが続いてすみません

ここは昔からきていた場所

シャワー設備はないですがトイレは・・・

どっぽんですが、かもめ弁当さんにあります

  ウミノナカデシチャエバイイナンテイエマセンガ・・

セッティング完了

この場所のロケーションは完璧です

しかも人がいない

風が出てきたので~~~

カイトを飛ばします

ぐんぐん上がるカイト・・・

かもめにパン耳をたくさん持ってきて、与えるのが楽しみでしたが・・・

カイトが舞うと・・・

  かもめが全くいなくなりまた・・ 

 

  

さ、海を楽しみます

景勝地、笹川流れもきれいですが、ここも透明度が高く、海底まできれいに見えます

今年初めての海水浴

水はまだ暖かいですよ

クラゲもいません

海に入れてよかった

この弓なりに続く浜の奥に・・・

カニのいっぱいいる岩があります

ついでにヤドカリも捜索

海がきれいです岩場の奥までクリアに見えます

足・・・

  イデデデデ・・ 

カニは大漁でしたよ

さ・・・

炭もいい塩梅なのでBBQ開始です

日本海のサンセット

キンキンに冷えたプライムリッチ

この時間、太陽はまだ雲の中

きんなは空と雲と海のバランスがとってもステキでした

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大月海岸の思いで♪

2016年08月21日 11時57分39秒 | 

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

きんな・・・

午後に出発

雨ですが・・・

雨でも海だと新潟県村上市に車を走らせます

ここはR290新潟県村上市内

ここは村上駅前

まっすぐ走ると海の見えるポイント

この先に海が一望に広がります

きんなは・・・

  なんだ?

その鏡みたいに広がるところは何なんだ?

たぶん、雲の切れ目でそこだけ太陽が集中して当たっているのか?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオッ♪

幻想的な景色でした

ファンタジー映画に出てくるようなワンシーンが日本海に広がっていました

奥には佐渡ヶ島が見えますね

                               

雲と佐渡ヶ島と太陽と海のコントラストがすごい

いい景色を見ることができてラッキーでした

R345、シーサイドラインを走ります

この道は笹川流れ、そして山形県由良、そして庄内浜へとつながっています

内陸人なので海って、萌え萌えです

わ~たしはぁ~♪

  この海が好きです~♪

   この~

    弓なりにぃ~、つづく線路のぉ~♪ BY福山雅治

そしていつもの浜に

R345ここはバイクに乗り始めてから必ず1年に1度は来ていた場所

               

24歳のぐうじ・・

今と変わらずタンクトップライドして写真を撮ってもらったのが・・・

かもめ弁当前

ここのお弁当をつくっていた、おねえさんに頼んで撮ってもらったのが・・

  

きんな行ったらだいぶ、おねえさんたちの年齢層が高くなっていたのですが・・・

その子じゃないよね・・・

と、自問自答して駐車料金を支払うぐうじなのでした

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加