ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

パン

2017年10月14日 20時30分47秒 | パン

こんばんは

肌寒くなってきた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

さてさて、明日・・・

お宮の周りには交通規制が敷かれて通行が一時、困難となります

お宮へのご祈祷、参拝などをご予定の方は十分時間に余裕をもってお越しくださいませ

さてさて、きんな、研修の帰り・・・

ボー・ション・ド・ブレに行ってきました

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

オリーブの木が迎えてくれます

店内は最近のパン屋さんの流れを汲んでいますね

ここ、2FがCafeになっていて、モーニングやランチもできます

ありがたいですね

さてさて、パンを物色

珍しいパンを数点購入できました

ぐうじは固ったいパンが大好き

チェリーとクルミのブレッドを購入

で、今朝の朝ごはんになるわけです

ごちそうさまでした

そんな今朝のひと時なのでした

また行きますね~

さてさて・・・

社務繁忙の毎日が続きます

明日もハードで、外祭が多くほとんどお宮に居れません

ぐうじ不在時は巫女さんがおりますので何なりと申し付けください

皆様にはステキな夜をお過ごしくださいませ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おおのさんと、カタナとグルメなパンと

2017年08月11日 13時00分43秒 | パン

こんにちは

雨がやみ加減の長井市です

きんな、お盆前にお宮の大掃除

こんな仕事もぐうじの仕事です

無事にお宮がきれいになって・・・

左から、ツモ・ポン・リーチ、にご飯をあげて・・・

お宮に行くと・・・

   

山形のおおのさんでした

シルバーのカタナ

スズキに言わせるとこのSUZUKIのオレンジっぽい赤が本物シルバーカタナのタンクだそうです

オリジナルを大事にしたとってもきれいなカタナです

その、おおのさん・・・

なんと山形市嶋地区の「タナカ」さんのパンをるぅさんにと

   

ありがとうございました

多種類のパン

おおのさんにイカサレテ今日を過ごしております

普段、リアバックなんてつけないおおのさんが・・・

手ぶらいいですからね~~

今朝ログでもUPしましたが、おしゃれに頂きました

ごちそうさまでした

さてさて、お帰りです

暑かったっすからね~

ラフに半そでRIDE

バイク乗りの特権ですもの・・・

真夏ぐらいはいいと思います

ってか・・・

気づくんですが・・・

おおのさん、体が大きいから400カタナぐらいに見えちゃいますね

ごちそうさまでした

ステキな盆休みを

皆様にもステキな盆休みを

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の交通安全週間

2017年07月27日 11時00分07秒 | パン

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

きんなR287を走行中、初めて交通安全週間キャラバンに遭遇

TVとかでよく報じられるやつ

人生で初めての遭遇にうれしい午後なのでした

そのままコストコ~パンをゲットに

山形市松栄「ボー・ションドブレ」さんに

夕刻まで開いているのはありがたい

おしゃれな看板です

Morningも始めたんですね~

山形市内の人にはありがたいですね

いい香りがする店内

ノアをゲット

今朝のパンです

ステキな時間を過ごすことができました

そして自宅へ・・・

こいつらに夕飯ですが・・・

    

跳躍力が以上に伸びているポン

 

  が・・・

 

   はしゃぎすぎると・・・・

 

 

     見ますか?

 

 

       見ますか?

 

       

 

    古紙の結び紐に絡まります・・・

   

やんちゃな盛りですね 

コストコでこれだけゲット

女子チーム用ですね

夕食当番のぐうじ

きゅうりを千切りにして・・

錦糸卵

麺はぴっかぴか

ホイ完成

シンプル冷やし中華

ふりかけが嫌いな娘にはふりかけ抜き

そんな晩かだのお話なのでした

夏の交通安全週間、気を付けて過ごしましょう

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Escargotへ

2017年07月06日 10時03分41秒 | パン

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

そんな中、毎日観光

滞在時間の短い観光ですが、大河ドラマの時よりも賑やかな感じがします

これだけ多くの方が参拝して頂けるお宮もなかなか無いですし、そのキャパを持つお宮も多くはないのです

ありがたい毎日を過ごさせて頂いております

あやめ観光も今週末までなので、そこで一区切りかな

ありがとうございます

夕刻、上山市、蔵王みはらしの丘Escargot(エスカルゴ)さんに

ランチ目当てじゃなく、パン系の食材を求めに

とってもおしゃれな外観です

スイーツブースのドアを開けます

店舗内からは西バイパス

店内は甘い香りが漂います

しつらえもおしゃれ

見るだけでも楽しく、幸せになれます

お守りブースもこんな感じで置いておければいいのですけどねぇ

勉強になります

きんなは、るぅさんとパンを3つだけ購入

近くにこんなスポットがあればいいのだけど、距離があるからいいのかも・・・

とも、思います

外に出ると「特別」な感じがしますからね

スイーツは・・・

長井まで40km運ぶとグジャグジャになりそうで・・・

でも、ぐうじ家に持ち帰り、ティータイムに頂ければいいなぁ

そんなことをふと思う夕刻なのでした

長井に戻って18:00を過ぎていました

夕刻RIDE

なかなか真夏の気温に届かない日が続きますが、アブラゼミが鳴き初めて、カブトムシも出てきたので、気温上昇は一気なのでしょう

ぐうじは暑い夏が大好き

それまで社務に励む日々です

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

丸久製パンと、ドトールコーヒーと

2017年06月23日 17時44分48秒 | パン

こんばんは

きんな雨降りの中・・・

ヘンリーじゃなく、社用車で近くの総合病院まで行って来ました

病院もスタバが出来たり、タリーズが入ったり・・・

ここではドトールコーヒーが入ってます

年齢層が高めというとごしゃがれそうですが、子供からとしょりまでラフに使う感覚は、まさにファストフード

会計を待つ間、ドリンクをオーダーしました

長井市近郊でのドリンクファストはここだけ

スイーツも、軽食も充実してますよ

ぐうじとるぅさんは、アイスハニーカフェオレ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ハニーな甘さが、初めての味なのでした♪

そして、病院の売店に

このパンの種類の多さ

その中でも70%のシェアを誇る川西町のスーパーパン屋さん「丸久製パン」

もっとも有名な「ダリヤパン」

べたな、菓子パン、総菜パンがいっぱいです

サンドイッチも有名なんですよ~

少し買いだめしました

皆様にはステキな夜をお過ごしくださいませ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加