ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

もときさんナイト♪

2017年11月11日 22時20分00秒 | 仲間

こんばんは

大荒れのい長井でした

皆様の地域では如何でしたか?

これは荒れる前のもみじ

そんな日に・・・ぶらっと埼玉からくるライダー

もときさんが来たのです

今年は毎週来てるか

もはやご存知のZX14R

2種類のポップコーンが入っているスナックをお土産に来てくれました

さ、もときさんNIGHTです

つっても、スーパーで買い出しして終わりっすけどね

ま、ちょっとしたものでいいのです

かんぱ~~~い

ぐうじは炭酸です(←ここ大事!)

薪ストーブを焚きながら楽しい夜でした

もときさんから娘にお土産

ぐうじとるぅさんにお土産

        

どんだけ積んでくるんじゃ 

猫グッツがいいです

   

・・・・・

   完全にネタ狙いですね

   

一回・・・

絞めておきましょう・・・

別のみしぇでゲットしたものも・・・

おいしくなさそう・・・

     

誰がつけるんじゃぁWWWW~~~

 って、もときさんのブレスレットは何だったの?

意味ありげな銀魂・・・

これがうれしかった・・・

  ご祈祷が多くのどを痛めがちだったので助かる~~~

こんなのまで

もときさん、ありがとうございました

ただそれだけのログでした

皆様にはステキな夜をお過ごしくださいませ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お宮の仲間と栗フェスと

2017年10月05日 11時01分00秒 | 仲間

こんにちは

先日、市内のMさん

毎年總宮のしめ縄を奉納して頂いています

点検のためご来社でしたが・・・

「剪定が下手だ!」って事で、手入れをして頂きました

ありがとうございました

こういう人に支えられてお宮があります

みるみるきれいになっていきます

お宮にとっては大事な人です

こっちもそんなおひとり

毎年の祭りや、黒獅子祭りの動画をお宮にプレゼントしてくれます

Uさま、ありがとうございます

先日・・・

るぅさんと米沢市で開催の栗フェスに行ってきました

かぼちゃがすごいことになっています

見るだけで楽しいですね

わんこがいました

ひとなつこいわんこです

ここでは、絶賛栗拾い開催中

受付をして栗拾いです

隣のログハウスも栗フェスメニュー

店内はこんな感じ

ここは米沢市大字やな沢5265「麦わらぼうし」さん

栗ご飯、栗パンも・・・

シフォンも販売しています

ソフトクリームを頂きましたが・・・

濃厚でした

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

めっちゃ栗です

初めて栗ソフトを頂きました

さて、帰っぺ

そんなとある午後の出来事なのでした

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

teruさんご来社

2017年09月19日 14時25分07秒 | 仲間

こんにちは

お祭りの吹き返し?

人が切れないお宮です・・・

対応だけで過ごす1日・・・

買出しにようやく行けました

長井で例の「カール」が一番安いとのうわさも聞いていて・・・

カール・・・

もう入荷していませんでした

            

今月いっぱいで東日本から消えちゃうカール・・・

懐かしい味になるのでしょう

先日、新潟から猫ブサさんが来た日

ありがとうございました

 でかすぎます・・・

      

塩分の採りすぎはよくないですが・・・

この糖分はどうなんだと・・・

そんな日に、いわきの青いイナズマteruさんご夫妻ご来社

モータースポーツが好きなんですね~

ご夫妻からはいわき土産を頂きました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

美食ホテルです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ウニがいっぱいです

うまい

ごちそうさまでした

          

そんなteruさんご夫妻、御祈願後お帰りです

ありがとうございました

と、同時にライダーさん

すごいなぁ

まだUPできていなくてスミマセン 

そんな人と人が交錯する1日なのでした

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の午後

2017年07月14日 13時55分42秒 | 仲間

こんにちは

大小のバス観光がまだ続いています・・・

週末・・

世の中は3連休ですが、お宮は繁忙の3日間となります

ぐうじは外祭が多いので不在になりがちです

後で詳細はUPしましが新潟の猫ブサさんが納車のお祓いに

新潟でアクシデントがあり復活の猫ブー

夕刻のご来社でしたが、来ているライダーさんも多く、翌日に安全祈願祭をすることにしました

見た目は依然と変わらないのですが、ほとんどのパーツを交換

大手術でした

山形のおおのさん

オリジナル感がとってもいいです

こっちはとなりまちのレオンさん

人は大切なものをなくして、ようやく無くしたものの大切さを知る・・・

そんなドラマなレオンさんです

今どきのバイクはETCがゲージ内にあるという標準装備

ナビまでついていますものね~

通し番号なナンバー

そんな午後まったりな土曜日・・・

宗さんご一家のご来社でした

ありがとうございました

そんな宗さんの友人ライダーさんから頂いたグルメでランチな土曜日

同じドラスタ乗りの友人さんから頂いた夏のグルメ

このわさびが半端なくおいしかった

ごちそうさまです

薬味を揃えます

夏らしくて涼やか

みょうがも大好きです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

やっぱりこのわさびが合います

うどん自体はそんなに辛くなく、だけどコシがあっておいしいです

ごちそうさまでした

うめがったぁ

そんなららランチなのでした

んでんで、家族サービスの宗さん

バイクに乗ってるだけじゃなく、家族を大切にするってすばらしい

一人で乗った以上に時間をかけないとね

お子さんたちの夏服が盛夏を感じさせてくれます

夏休み~~

って感じですね

  マダデスケド 

皆さんありがとうございました

おおのさん

レオンさん

猫ブサさんはこの日、社務所ナイトでしたよ

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

晴れのち雨

2017年06月10日 17時31分23秒 | 仲間

こんばんは

晴れたり降ったり、雷が鳴ったり・・・

そんな1日の長井市でした

先日ご来社の新潟の猫ブサさん

           

雨の日に納車のお祓いでした

           

猫ブサさんは隼(1300ccのバイク)乗りでもありますよ

だけどこの日はSUZUKIアドレス110ccの、お祓いでした

おめでとうございました

晴れ間にWさんのNさん、総代のSさんでボランティア

毎年茅の輪をこしゃっていただいています

大変な労力をおかけします

感謝の極みです

そして完成

設置終了

真円に近い茅の輪になりました

そして1番乗りさんがくぐります

なんぼごりやくあんだが・・・

んでんで、ぐじがあや公の開園式に行くと・・・

 

     見ますか?

 

      見ますか?

 

 

 

 

                   

飯豊のGoItoさん、祭壇の搬入をお手伝いでした

設営から撤収までお手伝いいただきました

ありがとうございました

今日のお宮周辺は満員御礼

車を停める所がないほど賑わっています

すごい1日でした

先日頂いたかりんとう

ぐうじの大好きなえびせん

これをつまみに・・・

輸血開始です

そして同時進行で・・・

メットを掃除して・・・

バイザーが壊れているので直さないといけないんです

B+COMも充電

夕食

見つめる・・・

食べる・・・

飲む・・・

ボトルが空・・・

そんなとある夜事情なのでした

皆様にはステキな夜をお過ごしくださいませ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加