ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

狸森焙煎所さんへ

2015年03月06日 19時28分34秒 | バイク

こんばんは

午前中は時折日差しが射し込む小春日和

夕刻になって寒暖計は3℃でしたが明日は大安で走らんにぇし・・・

今シーズン初めての峠越え

R348「狸森焙煎所」(むじなもりばいせんじょ)さんまでやって来ました

3つトンネルを越えましたが異常無し、雪解け水は仕方ないか・・・

高速コーナーを数個曲がれたのでよかったぁ~~~

ってか、曲りやすい

シフターの使い方も慣れてきました

ここにバイクで来るのは半年ぶりかなぁ~

狸森焙煎所さんは冬季、長い冬休みをするのですが、営業をようやく再開していたのでおじゃましてみました

何時も通りです

夏場は除雪機ポジションにカブがいますよ

じゃじゃ・・・

    入りますか?

店内はアンティーク、カントリー調で落ち着きが有ります

ゆっくりと時間を過ごすに最高の場所です

小説・・・一冊読めるかもでつ

今日は女子ばり・・・

  またまたアウェイのぐうじですが、まったりまったり

同じ椅子やテーブルが無い、変わったしつらえは、落ち着かないということは無くほっこりしますね

力が入っていなくていいです

薪ストーブ

  冷たくなった体や手をここで暖めさせていただきました

おっ!

夏と給水ポットが違うじょ

またまたいいものを見つけてきますねぇWWW~~~

お宮の給水ポットは今風過ぎるのかと、少し考えなきゃね

メニューは1枚づつ

コーヒーがメインですが他の飲み物もありますよ

ぐうじはこれ!「オルソー」をオーダー

  やっぱ、こどいのが大好きなんです

オルソー、来ました

香りが立ち上がります

   いろんな香りが混じり合っていて、味は深く切れが有ります

ブレンドでこれを出すって、すごいかも

両手もあっためて帰路に備えました

ゆっくりできる場所・・・

何て言ってて、ちゃっちゃど帰るせっかちぐうじ

ヘンリーも寒いだろうしね

でもいっぷく

外でたばこを吸っても大丈夫な気温になって来ましたねぇ~

狸森焙煎所さんのスケジュールはこんな感じでしたよ

さ、長井さかえっぺ

17時を過ぎれば気温がぐっと下がって凍結も発生してきます・・

  逃げろっ!でつ

雪はまだまだあります

路面の白いのは塩カルですものねぇWWW~~~

  対価は必ずあるって事

帰って洗ってやらねば

ホイお宮到着

日没は17:07でしたよ

それでもお宮で17:30頃・・・まだ明るいですものね

春近し

タイヤはヘンリーが来て初めて端っこ近辺まで使えました

まだまだハングするRのコーナーじゃないからわかりませんが、これで狐越え、早く行きたいものです

往復57.6km

夕刻Rideを十分楽しめました

さて、明日の大安土曜日ですが、終日ご予約で埋まっています

誠に申し訳ございません。

ぐうじは早朝から夕刻まで30分刻みでお昼も休みなしでご祈祷ですので、御用の方は日曜日の方がぐうじの体は空いています

皆様にはステキな夜をお過ごし下さいませ

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6002280/?tb_id=tabelog_77c5e4d1b61aa0860e9d2d8bcf32889ef6eced62">狸森焙煎所</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/CC010101/">カフェ</a> / 山形)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くうが? | トップ | 農家レストランエルベさんの... »
最新の画像もっと見る

バイク」カテゴリの最新記事