ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

御衣黄桜満開です(*´ω`*)

2024年04月29日 08時50分00秒 | 朝食だじょ

おはようございます

6時からの例大祭を終え社務に復しています

境内の御衣黄桜

なかなかいい感じで咲いていますよ

Webで見てくれて『どこに咲いてるんですか?』なんてお声がけいただくことも多い連休です

さてさて、朝だけ自分たちの時間

頂き物のこごみ

今年の初物です

何時ものサラダ

いつも通りが出来るのはぐうじ家だけ

オリーブオイルメインのドレッシングで頂きました

ブーケレタスメイン

トマトは熊本産とか

ごちそうさまでした

フキの煮物はるぅママから

  うまい

ぐうじは和屋丼

毎日が贅沢です

味わい深くタレ無しで頂けます

和屋さんごちそうさまでした

タラの芽を頂きます

  今年ほどタラの芽を頂いた春は無いですねぇ

『タラの芽のアーリオオーリオクリーム煮』

るうさんに大好評でした

さて急げっつ

6時からの祭礼に遅刻しないように

あやめ通りの外気温計は15℃

今日も暑くなりそうです

アレスも絶好調

でもGW中は出れないねぇ 

15℃ですが半袖出社

健康に感謝な朝なのです

そしてしゃったが萩野地区へ

氏神様の山神社では毎年29日にお祭りをして、来年の正月用のおさいとうをこしゃいます

気が早えぇ

無事ご奉仕

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このバイク参拝の多さ(*´Д`) | トップ | 1時間ペヤング(;´Д`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事