ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

カレーやポンタさんで、ららランチ♪

2016年01月13日 21時41分05秒 | ららランチ

 こんばんは

今シーズン一番の雪が積もる長井市・・

皆様の地域では如何ですか?

 きんなのららランチタイム

 南陽市R113沿い「カレーやポンタ」さんにやってきました

気になっていたけど初来店です

 店内はこんな感じ

ウッディーな雰囲気が和みます

 漫画本が豊富です

メニューは意外に細分化され、専門的です

かなりのこだわりを感じますが・・・

 

   見ますか?

 

     見ますか?

 

 

 

 

 エビフライ付きカレーうどん??

 ロースかつがうどんにですか・・・

 

  でも食べてみたい・・・

 行ってみてよかったです

カレーが好きなんですね

 特大カツカレーは赤14さんかシエラさんか、せーじんくんに取っておきましょう

辛さも選べます

この日は2つとも5辛

結構辛いですよ

 日替わりランチが2つあったので、ミニカツとキーマを、オーダー

 これがランチのミニカツカレー

 

 カツがミニでちょうどいいです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 揚げ具合が超絶です

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 辛いです 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 いい裏切りで・・

正直、そんなに期待はしていなかったのだけど・・

 おいしいです

 付け合わせもおいしいのだけど、肝心かなめのカレーが・・・

 

  美味い!

    おいしい!

 サラダ

 これはスタンダード

 こっちはキーマカレー(ランチ)

キーマ食べて・・・

  これはかなりアレンジはいっていますが、美味いです

野菜たっぷりで食育的にもよくて、おいしいららランチでした

うめがった

また行きますね

今日の17:30~のお祓い

何百人の前での祝詞・・・

 年の隔てがなく・・・

  実は・・・

    前年と新年の区別がついていないような浮遊感の中にあります・・・

それぐらい日々忙しい

 ここがぐうじの舞台

ここでするべきことをする

それがぐうじの生業です

 ・・・

新年あけて1月13日・・

 

明日も明後日もご祈祷が続き、ここ半年は休み、一切なしですね

皆様にはステキな夜をお過ごしくださいませ

 

 

<p><a href="http://tabelog.com/yamagata/A0602/A060202/6002569/?tb_id=tabelog_f55bf04984aac2c1ffe67649ce6376f514adab45">カレーやぽん太</a> (<a href="http://tabelog.com/rstLst/RC1201/">カレーライス</a> / <a href="http://tabelog.com/yamagata/A0602/A060202/R7266/rstLst/">南陽市役所駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎貝へ | トップ | 朝から湯豆腐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ららランチ」カテゴリの最新記事