ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

100kmだけ・・

2017年06月19日 17時38分52秒 | バイク

こんばんは

まずまずのお天気に恵まれた長井市でした

皆様の地域では如何でしたか?

ららランチタイム

西吾妻スカイバレーを走ります

あっという間に頂上展望台

外気温計は20度

頂上付近は寒いぐらいです

んでんで、止まり木、七曲り

磐梯山もくっきり見える今日の天気でしたよ

これが七曲りのヘアピン

すごいっしょ

こっち側の道路がめちゃ好きです

そんなところを走ると・・・

                            

バンク角も深くなりますね

今日も60度・・・

まだまだ奥はあるのだけど、怖いなぁ

七曲りからノンストップで裏磐梯ら~めんやさんに

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

到着で13:00頃

駐車場はほぼ満車

人気の老舗山塩ラーメン店です

店内は資料館も併設

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

小民家風の店内

込み合っていてウェイティングリストに記名し、しばし待ちます

すると・・・

店員さんが撤収開始!

     

まだ・・・

 13:10ですよ・・ 

      

スープがなくなったようです

人気店のなせる業ですね

・・・・

  最後のお客となったぐうじ

メニューはこんな感じ

 

  裏磐梯名物・・・

 

  会津山塩ラーメン・・・

 

 

    見ますか?

 

 

       見ますか?

 

 

 

 

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

チャーシューで麺が見えません

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これが山塩ラーメン

チャーシューは・・・

 とろけます

透き通った山塩スープは、山の塩

甘みがあります

それにすっきり麺が入ります

うまい

ごちそうさまでした

ら~めんやさんの前は檜原湖

バスフィッシャーが釣り糸を垂れています

バイカーさんも多かった店内でした

さてさて・・・

おなかもいっぱいになって移動です

福島3ラインに行きたいところですが、山形3ラインでお宮に戻ります

裏磐梯ら~めんやさん前の県道

檜原湖~再び西吾妻スカイバレーで天元台高原湯元駅まで

バイト時代は毎朝ここにカタナを停めて、うえに上がって、グラススキーのインストラクター・・

ホテルの皿洗いなどをしていました

ロープウェイの索道

途中に新高湯温泉という人があります

ゴンドラが先日新しくなったとのことで見に来たんです

1億~2億の間の設備投資だそうです

出発は20分刻み・・

時間が合わなかったのでちゃっちゃど移動します

米沢市李山「トトロの森」

ここがトトロの足元付近

足元にはちゃんと神様がいます

トトロの胴体部のケヤキ

どっしりと鎮守様と共にあるのはトトロの原作と同じですね

んでんでいよいよ見てみましょう

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

かんちょー

つまんでみます

ツンツン!

再びつまんで~

ハグ!

手乗りトトロ~~~~

そんなトトロの2017年なのです

ここは展望台もあります

ここっす

じゃ・・・

2ライン目に移動

ここから水窪ダムまではあっという間・・・

あっという間・・・

 

   あっという間・・・

 

 

             

引き返します

ぶどうマツタケラインに移動

途中で給油します

今年はいい感じで走れているぶどうマツタケライン

そして、R113を横断し・・・

蛭沢線展望台

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

すばらしい景色です

そんなたった100kmRIDEなのでした

皆様にはステキな夜をお過ごしくださいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤さんギフト | トップ | 気持ちよく晴れました♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100㌔だけ (Douglas 0462)
2017-06-20 06:46:34
おはようございます。

会津山塩らーめん私も水窪ダム経由で行きました。

ワクワクで期待してたんですが、

定休日でした。!Σ( ̄□ ̄;)(オーマイキャット)

いつの日か食べてみたいです。
山塩 (ぐうじ)
2017-06-20 09:14:26
ダグラスさん

おはようございます。

山塩、火曜日が定休日なんです。

おいしいですよ~~

海の塩とやっぱりとやっぱり違います!

ぜひリベンジを(^^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事