こんばんは
お天気に恵まれた長井市でした
皆様の地域では如何でしたか?
午前中ひげ男爵まで
今シーズン1回目のタイヤ交換です
ごまかしながら乗ってきましたが・・・
はじっこがグリップしなくなってきて、いくらパワースライドとはいえ、滑り込みがぐうじの技術を超えていて対応できず
やっとこさ交換です
信頼のできる工場長にお任せして安心
50円コーヒーで一服です
ありがたい
まだ、温かいコーヒーがあるのもありがたいですね
ホイ完成
さすが工場長、早いです
工場長「相変わらずな、タイヤの使い方でしたねぇ・・」
スンマセン
完成です
メッツラーレーステックRRK1
R:200:17:55
F:120:17:70
から・・・
ピレリディアブロスーパーコルサS1
R:200:17:55
F:120:17:70
ディアブロロッソはあるのですがスパコルは初めて
数多くのSSに標準装備されているスパコルですが、どんな塩梅か・・・
プライスはメッツラーと全く同額です・・・
ってか、同一傘下のタイヤなので、作っているところも同じかも
めっちゃ滑りそうです
リアの溝は特徴的なサンダーシルエット
市販品はS1、S2があり、S1のほうがコンパウンドが柔らかいです
めっちゃ滑りそう・・・
うっすらと幾層にもスリットが入っています
本来ヘンリーの標準は190ですが、それだとぐうじの走りでは持たなくて・・・
さ、工場長の見送りで出発します
ありがとうございました
工場長「同じ系統のタイヤですが、味付けは違うと思いますので・・・」
ぐ「はい!慎重に乗ってみます」
気遣いに感謝です
見送っていただいたのも、最初にこけちゃう人が(タイヤが滑るので)いるからでしょう
慎重に水窪ダムで皮むきです
日曜にいらしたFJRさんから片側だけ通れることを聞いていたのでまっすぐここへ
FJRさん、ありがとうございました
始動は、メッツラーより滑りません。
開けなければどうってことはないのですが、それでも慎重にラインをトレースします。
だけども、メッツラーよりイン側の無重力領域までは寝ない感じ・・
マダワカリマセンガ・・・
安定域の範疇は必ずグリップするという絶対感がスパコルの人気の秘密なのかもしれません
ここまで来て、ほぼ皮むき終了
通行止めまで
ここから先は通行止め
FJRさんの情報通りです
まったく不安感の無い皮むきは久しぶりでした
ディアブロスーパーコルサのロゴが・・・
溶けましたね
苦手な右サイドのロゴは・・・
まだ、がっつりとはいってませんね
水窪帰り橋まで
ちょっとカメラの方向が明後日を向いていますね
通り抜けできないので貸し切りの水窪ダムでした
水窪帰
ちょっとだけでしたが、一皮むいて今日から先のライドの準備完了です
そんな今日の午前中なのでした
皆様にはステキな夜をお過ごしくださいませ