自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

さて旧車をどうするか?

2017-04-05 14:10:18 | サイクリング
2カ月前に新車を導入した時は、旧車はバックアップバイクとしてキープする計画でした。でも、いざ新車に乗り始めると、新車の方が気に入ってしまって、旧車のTrek Madone 7はほとんど乗らなくなりました。


Trekもとてもいいバイクで、家のガレージに眠らせておくには、非常に勿体ないバイクです。というわけで、売りに出すことにしました。先週末に、完璧に洗車し、チェーン、カセット、クランクもディグリーサーで掃除したので、ピカピカです。そして、eBayやCraigslistに載せるために、写真撮影。











でも、バイクを綺麗に掃除して、写真を撮っていると、何か寂しい気持ちになってしまいました。とても気に入っているバイクだし、リアブレーキの効きが悪い以外、ほぼ完璧なコンディションです。リアブレーキの効きが悪いのは、左クランクに装着するStages Power Meterとの干渉を避けるために、Shimanoのブレーキから、Tektroという会社のブレーキに取り替えたからです。


でも、売るためにパワーメーターを外したので、そのブレーキの干渉の問題もなくなりました。まだ、Ultegraのブレーキには戻していませんが、元に戻せばリアブレーキの問題も無くなります。そうこう考えているうちに、「やっぱり売るの、止めようかな」という気になって来てしまいました。どうしましょうかねぇ。高めの値段で売りに出してみて、売れればラッキー。売れなければ、もう一度可愛がってやろうかなと思い始めました。


まあ、お気に入りのバイクを2台も所有しているということを、有難く思うべきですね。


さて、Julie子。カートでのお散歩を始めてから、約1ヵ月半が経ちました。





最近、ちょっと食欲が減退気味で心配ですが、まあ仕方ないですね。でも、私が帰って来ると、尻尾をブンブン。もうちょっと頑張れそうな気がします。頼むぞ、Julie。頑張ってくれよ!


では。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブレーキシュー交換 (Akira)
2017-04-06 00:53:58
制動性を上げたいのであればシマノはグレーキシューセットを別売りしているので、それだけをデュラエースに交換するという手もありますよ。ちなみにシューだけだとTektroと互換性がなかったと思います。
返信する
ブレーキ自体が問題 (Hiroshishi)
2017-04-06 01:10:29
Akiraさん、

ブレーキシューはShimanoのやつをTektroに使っています。シューは互換です。ブレーキキャリパー自体の問題ですね。本当に造りが悪いです。
返信する
そんなに? (Akira)
2017-04-07 03:35:26
今のバイクについているのがTektroなんですが、今回アルテグラに交換しました。どのくらい制動力が変わるのか期待します。
返信する

コメントを投稿