FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【うたわれるもの】(多分)まだ序盤で泣かされる【ネタバレあり】

2016年10月07日 00時58分26秒 | TVゲーム
 トゥスクル皇女にオシュトルがボコボコにされるシーンなんすけどね。

(男キャラ絡みばかりじゃのう。うたわれるもので琴線に触れるのが)

 初代はまあ王道でラストバトル。特にオボロの戦闘会話が好き。

 前作偽りの仮面では当時の記事にもある通りオシュトルの最期。

 今作第一発目は上記のシーンでございました。ていうか普通に泣いた。

 徹底できてるかはともかく、開始からずっと『オシュトル』であろうとし続けてたところに『ハク』の台詞が出たらね……。

 台詞を重ねていくうちにじわじわ『ハク』っぽくなっていくあたり、声優ってすげえ。

(休業しとるが、体調はどうなんじゃろうなあ。藤原啓治氏)

 クオン役の種田梨沙さんともどもなんとか元気に復帰していただきたいと切に願うところですが……。

 ゲームの方はマロロに厄ネタの気配が漂いつつ、ネコネの地雷が起爆しそうなあたり。

 やべーよ。ネコネさんの中の『兄さま』がゲシュタルト崩壊して混乱しちゃってるじゃん? 的な。

(まあ、前作のあのラストからあっさり心情決着するわけはないわなあ>ネコネ絡み)

 で、なんだか暴走ムーブなエントゥアさんからのヴライ再戦直前と。

 不安定な神様が流れて燃えてますが、前作にもありましたっけ? このBGM。

(どうじゃったろ。アニメとは並行制作しとったっぽいからなかったとも言い切れんが)

 個人的に、偽りの仮面以降のボーカル曲では一番印象に残ってますな>不安定な神様

最新の画像もっと見る

コメントを投稿