FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【PSPo2】インフィニットストームの二段目がかっこよいと思ふ

2010年01月31日 23時34分46秒 | PSU
 左手武器に対しても個別のアクションがあるっていうのは、なかなか凝ってていいなーと思ったり。

 打ち上げとかダウンとかないのが難点ですが、範囲と速度は申し分ないし、ヒットストップがかからないから一撃離脱に向くかなー。

 何より魅せPAとしてのレベルが高いのでお気に入りです。

 ……高ランクでうかつに片手剣出すと死につながりますが。

(高ランクで安定するちゅーと、何じゃろうなぁ)

 相手のアーマーが厚いのが痛いですよねー。

 なるたけモーション速くて短くヒット数稼げる武器が最適なんですが……ツインダガーとか?

 何気に槍でちくちくしながら一撃離脱するのも安定すると思ってたり。

 雑魚が群れてるとなると、グレネードぶち込むのが一番なんですがー。

(あの範囲と吹き飛ばしは魅力的よな)

 PP消費がでかいのと、レンジャー以外だと装備に苦労するのが難点ですがね。

 レンジャーといえば、ブレイバーな1stさんがレアライフル(ブラックメテオーラとかフローズンシューターとか)ばかりぽんぽん拾ってくれるんですが、いかんせん当人はブレイバーの皮を被ったハンターなんで、持ち腐れっていう。

 この中にソード、スピア、ダブセ、セイバーのレア武器がいたら私のところへ来なさい! 以上!

(見事にパワー重視の両手武器だらけじゃな)

 セイバーだけ片手っていう。

 残りの枠もナックルとかツインクローとかですしねー。

 念のため持ち歩いている銃器までツインハンドガンっていう徹底っぷり。

 ちなみにウィップは強いの拾うまで見送りです。麻痺とか戦闘不能つきのがこないと使いにくいかもなぁ。

(ウィップを使うとなると、レンジャースキルのエレメンタルがほしくなるの)

 あれすごい魅力的ですよね。

 高ランクミッションクリアできるなら、ちょっとのがんばりで手が届きそうなスキルってあたりが味噌。

 問題は、武器が酷く制限された状態で高ランクミッションクリアせなならんことですか。

(それこそライフル、グレネにあと適当な近接武器にでも集中して振ればよかろ)

 その辺融通利くのが、今回のシステムのいいとこですな。

 しかし、高ランクがつらくなり始めたこの頃、先にエレメンタルをとるかブレイバーを集中して育てるべきか……悩ましいなー。

【PSPo2】攻略本は設定資料と書き下ろしストーリーを読むためのもの

2010年01月31日 00時23分30秒 | PSU
 以下、惨状を伝える転載。




603 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2010/01/29(金) 21:23:43 ID:utPjasGS
現在発見されているバイブルックの誤植と要検証項目リスト

■誤植
P747 クデトウブさんが大型扱いな上に即死耐性持ちになっているw
P753~754 SEEDキャスト系のドロップ記述(ただしSEGA側の設定ミスの方が濃厚)
P525 マガナ・リヴォルタの憤怒発生率が100%と記述w
P102 リトライしてクリアした場合報酬アイテムはレタスLv1 
P820 エクステンドコード入手方法が各チャレンジステージを2分30秒以内にクリア 
P410 レンジャーのソードエクステンドポイントが50/200/800/3000
P410 レンジャーの回避率補正が130%
Brがウィルストラップ使えるよ!(アイテムリストでの制限には不可と明記)
P57 ダメージ反射の記述「モンスターから受けたダメージを、一定の割合で反射してダメージを与える」
P567~ アイテムの入手先としてボスがいないミッションのクリア箱のデータが一切考慮されていない
P747 クデトウブさんの出現ミッションは冷厳なる氷華。冷厳なる氷華です。大事なことなので2回言いました
P282 エクストラミッション・極限の大攻勢にパートナーとパシリがいる写真がある
P282 エクストラミッション・極限の大攻勢のS取得条件が「15分以内クリア」
P68 トラップの使用方法が□ボタンで配置、□ボタンで爆破
P740 カガジバリさんが10章で出現するようですよ!
P685 称号「栄光を授かりし者」の報酬アイテムが「ライアックス」
P561 ビジュアルユニットの写真が5枚あるが、そのうち3つが間違っている
P132 「絶壁への序章」
P624 ヴィヴィ・デッサの4発目が吹き飛ばし!
P608-643 PAおよびテクニックの倍率をまともに書いてない
P635 シフタのLv11~20と21~30の範囲が同じ
P802 ダークファルス最終形態の攻撃方法に天罰が記載されていないっぽい
P77 「ストーリーミッションに限り、最初にクリアしたときだけランクに関係なく特定の報酬アイテムを貰える」
   これは称号報酬だろうけど、わかりにくいw
P78 ミッション難易度によるモンスターの変化。バジラさんアギータさんナヴァルさんディスってるの?
P416 ツインクロー攻撃回数が1-1-3と、男性モーションに付いてしか記述されていない
P321 白亜のコンサート モンスターパラメータ補正値「ドロップ(レア) 0%」
P55 キャスロワイヤルセット 10メセタ
P715 ナヴァ・ルッダ共通ドロップ「ツインクラッシャー」
P713 ラッピー・イッグ 職別ドロップ(Br) Lv75以降空欄
P735 ワルムス等アルテミスをドロップする敵のドロップリストに「アルテミスシールド」
P425~570 武器およびアイテムのランク間違いが存在する
P71 PSPo2で沈黙は感電と統合されたが、沈黙が未だに記述されている
P92 Trueエンディング分岐条件が間違っている
P261 魔石の入手経路がエクストラミッションだけ!
P330 「高級食材を入手せよ」の発生条件が「10章、博物館の目玉をクリア」
P449 モラト・マキナスの入手先モンスターが何故かオルガディラン
P66、291 英雄たちの輪舞曲 E3&カレンのパトカ取得条件が間違っている
P601 MUSIC DISC 24(Burning Hearts ~炎のANGEL~)の入手先が間違っている
P786 ディー・ロレイの攻撃方法に筏巻き付きが記述されていない
P410-411 「バリアシールド」

605 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2010/01/29(金) 21:25:09 ID:utPjasGS
P526~529 一部シャグのPP消費110% ←NEW
P411 ブレイバーの回避補正が110% ←NEW
P102 (ノーマル)ユートのステータス補正「法力x0.85」 法撃?それとも精神?もしかして両方? ←NEW
P102 (ノーマル)ユートのステータス補正「速さx3」 速さって移動含む行動速度ってことでOK? ←NEW
P215 ブロック2 「Sw08 押している間TRAP08が停止」 TRAP08なんてありませんから! ←NEW
P69 ジャストカウンターってクリティカル扱い(ダメージ1.5倍)じゃなかったっけ? ←NEW
P66 「右の表に挙げた15人」えーと、パシリは数に含まれないんですか?そもそも表にパシリ書いてないけど ←NEW
P66 「P702のパートナー友好度データを」 P702ってパシリのデータですが。 ←NEW
P44 「新たに出現し、まだ受けていないミッションの場合」 受諾しても未クリアの場合はNEW付きっぱなしですが ←NEW
P44 「クリア状況はフリーミッション選択時のみに表示」 一部のエクストラも同様の表示のはずですが ←NEW
P34 ストミクリア後に出現するシアターモードについて書かれていない ←NEW
P34 「ショップを訪れるたびランダムで変わる」 時刻テーブルの筈だけど? ←NEW
P32 「P.675の称号データを」 P675って男性キャスト用パーツですが ←NEW
P22 「P.812からのエクステンドコードデータを」 P802は乳神様のステータスでございます ←NEW
P28、572 デバンライドの効果が違う。防御回避精神↑でそ? ←NEW

■要検証
P738、430 アスタークのドロップ記述および ソウルフェニックスの入手先モンスター(アスターク)
ニレンカムイ、ブゲイセンバ等の現在未発見のドロップ場所の記述(後者はLv176~の為、現在確認不可)
P472 エクスキャリバー()笑のPA倍率(60%となっているが90%の誤植?)
P456 ラムダエクスキャリバーのPA倍率(80%と記述)
P748 クレアダブルスがゾルディラン(Lv125~149。それ以降も含む?)から出土する
P546 ヴィクトリウスのPP消費120%(ガード時のPP消費が増える?) ←NEW

■その他
P66 シズルのパトカ入手条件記述内「→P.94」 寧ろ、P92-93の「マルチエンディング」の方が良いんじゃね?
P388 フォトンイレイザーの徒歩キャンセル技位書いても罰は当たらないんじゃないかなw
P393 フォトンリフレクターの使い方くらい書いてあげてくだしあ>< まあ、端末見れば解るけど



 うーむ。もともとファミ通の攻略本なんて設定資料とかを見るためにしか使ってないけれど、ここまで酷いのは久しぶりに見ますなぁw

(インターネット――ちゅーか攻略Wikiが一般的でなかった頃は、それなりに頼りにしとったんじゃがな。攻略本)

 スターオーシャンセカンドストーリーのファイナルガイドと、サモンナイト2を一生楽しむ本には死ぬほどお世話になりました。

 ファイナルガイドはまさに話題のエンターブレインが引き継ぎましたが、一生楽しむ本シリーズが絶えてしまったのが悲しい……。

 攻略部分を使わなくなったとしても、コラムとか編集雑記とかが楽しくてよかったのにー。

(丸ごとコラムのような本もあるがな)

 歩き方シリーズとかですかねー。

 あれはあれで検証方法とかも載ってて面白いです。対象作品が限定的極まるのが難点ですが。

(作り方的に仕方ないじゃろうな。そこは)

 とかく、コラムが面白い攻略本ならば価値があると思うのです。

 攻略情報のみを売りにしていてはもう生き残っていけないのではないかと。だって、情報早い&間違ってても即修正していける&バージョンアップにも対応可能なネット攻略サイトのほうが、断然有用ですし。

 攻略本で優位に立てるとしたら、開発者サイドからの独自情報を得ることができるとか、画像をふんだんに盛り込めるとか、それこそコラムとか。

 あとはテイルズとかメガテンの攻略本みたいに設定資料とか、用語集とか、そういうものがあるといいですなー。

(……設定資料集買えっちゅー話じゃがなー)

 そこが最大のネックですねー。

【どうでもいい話題】宗教対立の話を聞くたびに

2010年01月29日 23時09分34秒 | 雑記
 何のための宗教なんだろうという気分になったりならなかったり。

 節操ないくらいに極多宗教な日本に生まれ、暮らしてるとその辺理解できない領域になるんでしょうかね。

(うーむ。ありていにいって口出ししたくない話題じゃなー)

 無責任なことしかいえないですものねー。

 じゃあなんでこんなん書いてるんだって言われれば、ネタがないからとしか。

 うわー超無責任な理由。

(端から主に責任感なぞないじゃろ)

 いや、いや、中途半端にあるからこそ、こうして予防線を張ってるんです。

 って、冒頭で述べた感想以上のことなんぞないんですが。

 日本人だなぁ。

(日本において“宗教”を真面目に語りだすと、胡散臭い人間にしか思われんしの)

 霊感商法かよ。ってイメージが先行しますな。嘆かわしいことに、実際そうした輩が多いからなんですが。具体例はあえて出しませんが。

 こういうのって、それこそ原理主義者も生まれるような厳格な宗教観念がある国・地域だったら畏れ多くて発生しない犯罪ですよね。

 宗教に積極的な“解釈”を認めるとこうなるっていう、悪いほうの一例ですなー。

 いい例としては、皆が“解釈”の自由を受け入れるようになれば宗派の対立とかが減るっていうあたり。

 もっといえば、日本くらい(無宗教とか言われるレベルで)“解釈”が浸透してると、キリスト教とイスラム教の違いすら曖昧な「誤差」みたいに思えてきちゃう。

 両方とも、「世界とかを作った大元のえらい神様がいる」宗教なんでしょ? レベルに捉えちゃう。そこさえ一緒ならあとは“解釈”の仕方による誤差でしかないよ。みたいな。

 そりゃ宗教対立とか原理主義とか、言葉の意味以上に理解できるわけがないわ。

(宗教への根本的な考え方が違うんじゃろうな)

 日本人にとっての宗教って「道徳」の一形態みたいなものであって、それ以上でも以下でもないって感じでしょうかね。もちろん、真面目にひとつの宗教、宗派の修行をしてる人はまた別でしょうけど。

 特に着地点も見つからないんで、適当にここらで切りますけど……日本にいて宗教対立とかについて語ろうってのは、やっぱり実情をなめた考えだよなー。とか。そんな感じの結論ということで。

(適当じゃなー)

 真剣になってしたり顔になるほうが不謹慎ですし、失礼ですよ。こんなん。

【PSPo2】射撃武器のユニークは性能が特殊だったりで楽しい

2010年01月28日 22時24分29秒 | PSU
 戦場のヴァルキュリアコラボのダウンロード武器が、見た目も性能もよすぎて困る。

(エフェクトやら発射音やらが凝ってるあたりがいいのう)

 原作のエフェクトとSEにあわせてあるんでしょうね。

 ちなみに肝心のヴァルキュリア装備(片手剣と盾)はまだ使ってないです。

 グレネード(というかパンツァーファウストっぽい)の射程が長いのが地味に便利。白煙上げて飛んでくからどこ飛んだかもわかりやすいし。

 ……いまだに思った方向に飛ばせないわけですが。

(範囲攻撃じゃとロックして撃つより間に放り込んだほうが効果的なんじゃよなー)

 それを狙ってはいるんですが、実際効果を挙げるだけの腕前がまだないです。

 だもんで、必然的に高威力で超絶広範囲なフルチャージメインの戦闘に。

 チェイン稼ぎはNPC任せ!

(グレネード以外では何使っとるんじゃ?)

 戦ヴァルコラボのライフルは愛用してますねー。火薬の感触が堪らん(*´Д`)ハァハァ

 あとは改良されて使いやすくなったレーザーですとか、射撃きかない相手用にダブセ(見た目が似合うからレプカ)ですとか。

 基本雑魚はグレネード、耐射撃にはダブセ、多ロックボスにはグレネ、1ロック or 動き回るボスにはライフルって感じでしょうか。

 レーザーは敵が固まるような状況では積極的に狙ってます。グレネードより瞬間火力は出るんで。

(ちなみにSUVは何使っとるんじゃ?)

 エアライドクラスターですな。

 ヴィヴィアンパニッシャーの「追尾レーザー」って響きにすごい惹かれたんですが、使ってみたらすごいがっかりな見た目&性能だったので……。

 そのうちシュトゥルムファウストとかパラディ・カタラクトに乗り換える予定~。

 ホワイトグリントごっこを、あきらめない!

(体色ド紫じゃがな)

 なんでキャストのカラー変更は50万もかかるとですか……?

【就職活動】一次面接→二次面接で気をつけるべきは何か

2010年01月28日 00時15分54秒 | 雑記
 今まで受けたところは一次で爆死するか、一次通過後はすぐ最終ってとこばかりだったので、純粋に二次面接っていうものを受けるのは初めてだったり。

 一次のときは、すでにOB訪問で会って話をしたことがある方が担当だったのであまり緊張もなかったのですが、二次は人事部長の方が相手ということで、緊張の予感。

 一次から二次に進むにあたって、何を気をつければよいのか。

(難しいとこじゃなぁ)

 形式的には一次と同じく集団面接みたいなんですが、話すネタとか一次のをそのまま使って大丈夫なのかな。

 一次で使ったネタをより掘り下げていくべきか、あるいは別の観点からのネタを用意すべきか……。

 あまり時間がなく、自分の力量を考えると今から新ネタを練るのは相当厳しいものがあるんですがー。

(その辺に関してなにか判断材料になりそうなもんはないんか?)

 一応、一次を担当してくださった方からは、「一次のときの感じをそのまま出せれば大丈夫」と言っていただけたのですが。

 相手が違えば緊張感とかも違ってくるでしょうし、不安はつきませんな。

(できることをしとくしかないじゃろ。現実的に考えて)

 おっしゃるとおりで。

 もう一度志望動機と自己PRをしっかり確認しなおして、突っ込まれそうな部分とかを煮詰めておく。くらいが、今できる最善でしょうかね。

 いきなり第一志望のとこの選考が進んでるから、緊張感とプレッシャーがすごい。これに負けないようにだけ注意しとかないとなぁ。

(……就職活動の段階でここまであれこれと悩みまくっとるが、志望しとるとこ金融じゃろ? そもそも働いていけるんか……)

 んなもんは内定もらって働き始めてから考えるべきこと。今の自分にはその辺を現実的に心配してるような余裕も資格もない!

 今は自分なりの理想を描き、それを達成できると信じての一歩を進めるべき段階です。具体的に言うと選考中の企業の内定欲しいです。

 意欲だけはちゃんとあるよ!

(実力のほどが曖昧すぎるがなー)

【どうでもいい話題】夢見が悪いんだかなんなんだか

2010年01月26日 23時11分24秒 | 雑記
 昼寝(夕寝?)をしたら、夢を見ました。

(ほう)

 なんか弟とスキューバな格好をさせられて、FF10序盤に出てきた谷間の川みたいなところを通っていこう! みたいな流れに。

 ちなみにスキューバみたいな装備には甲冑だか装甲みたいなのが付属してて、当然沈む。川底を歩いて行くのが目的らしかった。

 で、いざ入水という段階になって、弟と一緒に川に飛び込んだわけですが、なんと酸素ボンベを咥えるのを忘れて飛び込んでしまったのです。

(心底どうでもいいわ)

 いやでも、そのときは夢だと思ってないわけで、そりゃ焦りましたよ。

 先述の通り装甲ついてて沈むようになってるから浮かび上がることもできないし、異常に底は深いし、ボンベのチューブは口から水入ってってるし。

 あわてて装甲だかなんだかを外そうとガチャガチャやってたところで、ぶわっと目が覚めました。

 いやー、夢でよかった。

(うむ。心底どうでもいい)

 さて、こういう夢は何を表しているんでしょうかねー。

 最近よく見るような「面接で失敗してる夢」とか「OB訪問で失敗してる夢」とかは就職活動への不安が反映されてるのが明らかなんですが。

 うっかりしながら川底へ沈んで行く夢ってのはなんなんだー?

【PSPo2】エクス――カリバァァーーッ!!

2010年01月25日 23時19分50秒 | PSU
 ギミックがとても楽しい約束されし勝利の剣。

 新PAがいい感じでマッチしますな。

(飛び上がらずに大上段→衝撃波ならよりそれっぽかったんじゃがな)

 その辺はまあ、あくまでコラボは武器のみですから。

 ていうかエクスカリバーとかロンギヌスの槍とか、数値的にもかなり優秀ですね。

 もうレベル35ですが、20からこっちこの二本ばっか使ってます。

 あとダブルセイバーがあれば大体OKなんですが、ダブセ・レプカがぜんぜん出ません。

 うーん、このままだと普通にダブセが装備できるレベルになっちゃいますよ。

(偶然拾ったダブセあるんじゃろ? じゃったらそのままそっち装備すりゃいいんと違うんか)

 えー。GRMのダブセって見た目が……。

 PSO型のレプカのほうが断然かっこいいじゃないですか。

 あと自分ブレイバーなんで、ダブセのエクステンドAまで上げるとほかが酷いことになります。

 ……あれ? ソードにスピアにダブセにアクス……これなんてファイター?

(ブレイバーらしい武器がウィップのみとかの)

 しかも蛇剣以降見た目が気に入った装備がない+威力死んでるからほとんど実戦投入してなかったり。

 うーん。かといっていまさらファイターに乗り換えるのもめんどくさいですしねぇ。

 というかブレイバーのスキルがいろいろ便利なんで、結局このままブレイバーで通しそう。

 後半とか高難易度になるとパワー不足になるとの話ですが、そうなったらそうなったときに考えましょうか。

(そもそもその時期までやっとるかもわからんしな)

 就職活動もそろそろ忙しくなってきますし、スタオー4とかムゲフロEXとかも出ますからねー。

 ああ、本当にさっさと就職活動をばっちり終わらせて、何も気兼ねなくゲームができる状態になりたい。

 ……第一志望が一発目っていう綱渡り状態はいまだ継続中。二次面接には進めたので、こっからさらに気合と自戒を強化して臨まないといかんですね。

 ここで決めたい!

 ……というより、そこが魅力的過ぎてそこしか見えてないから、落ちると相当きつい。

【就職活動】テンションの乱高下

2010年01月24日 23時38分29秒 | 雑記
 やるぞー! みたいなときと、もうどうしようもないんだー! みたいな超絶悲観的&不安なとき、結局どうにかなるんじゃないかな? っていう根拠なく楽観的なときもあるし、もう自分が何を考えているやら。

 ちなみに今は間違いなく楽観的な状態。頭おかしいくらい日々の就職活動の時間が少ないです。

 ……去年はこの状態がずっと続いた結果大変なことに。

(何をしていいかわからんと、何もせんくなるよな。主)

 何かしなきゃっていうほんとに超漠然とした焦燥感とか不安感みたいなものは常にあるんですよね。

 結局はそれを解消したいから就職活動をがんばる。っていうのが、自分が就職活動をするにあたっての大きな動機付けになるんでしょうけれども。

 一社二社選考に入ると、そこでどうにかなるんじゃないかと思い出して、そうした焦燥感やら不安感が薄れちゃう=モチベーションが低下して他社の選考に目が向かなくなるっていうのが大きな大きな問題。

(自分でわかっとるくせになぁ)

 駄目かも、とか思ってても、実際にお祈りが届くまでは「でも何とかなるかもしれないし」とか無根拠な楽観があって次の予定を考えないっていう。

 真面目に、真剣に就職活動に全力を費やしてる同年代の人たちに対する劣等感とかすごいです。

 根本的な部分でどうしようもなく楽観的で、適当。手を抜く。

 人生で挫折らしい挫折を味わってないからかなぁ……。

(主の親もそうじゃし、単純に環境からくる性格じゃろ)

 うーん。

 てことはもう、性格矯正からはじめないと駄目なレベルってことですかね。

(“いつかありのままの君を受け入れてくれる会社と出会えるはず”とかいうフレーズをよう聞くが、無関係かつ無責任な立場からの綺麗事じゃしな)

 んな理想論、去年の内定率とかそういう明確で現実的なデータの前には単なる戯言にもなりゃしませんよ。

【PSPo2】ウィップの攻撃力が低くて泣ける。    でも使う

2010年01月23日 23時40分31秒 | PSU
 蛇剣を見ていると、以前文章を担当させていただいていたSSで登場させたネタ武器を思い出す。

(ちゅーかまんまじゃろ)

 だからなんだって話ですけどね。アレはアレで、アイヴィーブレードとかソードウィップとかその辺に影響されて出したアイデアですし。

 ……たぶん一番影響でかかったのはリリカルな魔砲少女に出てきた武器ですけど。

(あのアニメは浪漫が詰まっとるからなー)

 グラーフアイゼンのフォルムとか排莢とか、大変美しいと存じます。

 ゲボ子かわいいよゲボ子。

(やはりロリコンじゃった!)

 ふぁはは。

 とまあ、そんなことは置いておくとして、PSPo2の製品版をはじめました。

 キャラクターは体験版から引き継いでそのままでもよかったんですが、せっかくなんで新規で。

 一応キャラとアイテムだけは引き継いでますけどね。

(体験版大してやっとらんから、あまり意味は無いがな)

 ホワイティルウイングと特典片手剣さえあればいい。

 ちなみに蛇剣は製品版に入ってから取りました。どんだけやってないんだ体験版。

(種族は?)

 ヒューマン♀です。デフォルトコスチュームが気に入ったので。

 キャシールも使いたいんで、そのうちセカンドで作るかも。

 あとは服とかパーツとか、どんなのが出てくるか次第ですねー。後半の店売りとか。

(ストーリー自体は、男キャラ前提気味の展開らしいの)

 んなもん今に始まった話じゃないですけどね。キャラクリエイトの自由度をシナリオに活かせるなんて、端から期待してません。

 戦闘周りのシステムが改善されただけでも喜ばしいことです。

 欲を言えばもっとPAを増やしてほしかったかなー。

(なんだかんだと結構な種類にはなってきとるんじゃがな)

 新鮮さを出すには既存武器のモーション変更とかPAのモーション変更とか、追加とか、その辺が一番劇的だと思うわけで。

 その点射撃武器のチャージ追加はやっぱうれしいですな。武器一種につきチャージが固定なのはいただけませんが。

 バレットの種類にあわせてマイナーチェンジさせればよかったのに。

(そういう部分に関するユーザーの欲望は際限ないからなぁ。適当なところで見切るしかあるまい)

 そりゃそうですがね。

 ていうか据え置きで出しゃいいのに。

 結構な人が言ってていまさらな話題ですが、据え置きで出せばいいのに。

【どうでもいい話題】本日の収穫物

2010年01月22日 19時13分20秒 | 雑記
 お茶が運ばれてくるまでに ~a book at cafe~(メディアワークス文庫:時雨沢恵一)

 不問語(西尾維新)

 ぽてまよ④(御形屋はるか)

 ファンタシースターポータブル2

 メモリースティック4GB

(結構な出費じゃな)

 ヨドバシのポイントが結構あったので、PSPo2は意外と安く上がりましたよ。

 ……不問語が想定外の値段(普通の本だと思って買ったらアニメプロジェクトの一環作品でした)だったので結局大出費ですが。






 あと、行きずりのおばあさんに500円あげるはめになったりとか。

(……は?)

 いや、歩いてたら呼び止められまして。

 嫌がらせで部屋を出て行く羽目になった~とか、寝る場所もなく休める場所もなくこの季節は寒い~とか、そういう話を聞かされてるうちに、乗らなきゃいけないバスが来ちゃったので。

 よりによって財布の中に小銭が500円玉しかないんだものなぁ……。

(いや、ちゅーか普通にアホじゃろ? 主)

 いーですよもう。レアな体験だったと思って気にしないことにしましたから。

 それよりも、面接受け企業からの返事だと思ってわくわくして聞いた留守電が、親からのよくわからんメッセージだったことのほうがショックですよ。

 通過してれば今週中に返事が来るはずだったんで、つまり限りなく望みは絶たれたと考えられますからねぇ。

(ま、気にしてても仕方ないからのー。それこそさっさと割り切って次いくべきじゃろ)

 ごもっとも。