『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「三代目モンステラーズ」

2016年10月12日 | ようこそ写真館へ

10月も忙しいすわ 頭も心も体も忙しい。

教会でハンドベルミニコンサートが行われるんすけろ、

オルガンの伴奏を頼まれた(へ?何でわし?)

普段ピアノも触らないから、練習せなアカ〜ン

 

ところでバイト先で、どこにでもあるような人間関係のモメごとがあって、

わしは直接関係ないんだけど、

(どうしたらエエねん)ちょっとブルーになった。

でも気付いた。

(・・って言うか、わしがどうこうすることじゃないよね。

    何だかんだって、みんな強いわ。)

 

写真は前に住んでた人が置いてった植木。

一度わしが冬に枯らして、伐採して挿し木でまた再生できたんだけど、

雨の日に外に出してたら一気に痛みだして、もうダメかと思ったら、

新しい葉が生えて来ましたわ。

2代目の時は気付かなんだ。

3代目で気付いた。

葉は最初は先の方で細い繊維でつながってるんですな。

何だかんだって、この子も強いわ。

 

ちなみに名前は前に住んでた人の苗字にちなんで

「きゅうじ君」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダイエットを歌う万葉の歌... | トップ | 「妄想癖」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿