クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

次の御題はSB1(初代CIVIC )ですが・・・。

2017年06月01日 06時48分53秒 | Weblog
先日、某氏から預かったCIVICですが諸元から縮尺を割り出したところ1/28前後で

さっそく実車写真を1/24に縮小し重ねたところ、それはもうえらい違いでした。

まずマスターを作り、それを切った貼ったで1/24にするところからスタートです。





前回のチェリークーペと異なり、ほぼ均一に1/28の為、数個所切断&ストレッチするか

樹脂ブロックに絵を描いて削りだそうかと思案中です。(そのまま挫折かもね~)







CIVIC RSといえばYMSC(YAMATO MOTOR SPORTS CLUB)と言うくらい有名ですが1973年当時私もメンバーでした。
(もっぱらジムカーナーでしたが)

※YMSC(Team YAMATO)は(株)本田技術研究所自己啓発グループサークルです。

当時のトップレーサーは「大場次雄さん」で現在も走られているようです。


クラブ名のYAMATOは(株)本田技術研究所発祥の地、埼玉県和光市の旧地名で大和町から来ています。

ウチのおくさんは和光研究所出身、私は朝霞研究所(旧朝霞テック)出身です。

6月・7月は村祭りの準備などもあり、忙しくなりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。