skate's blog

フィギュアスケートが大好きな私のblogです。お気に入り殿堂入りは高橋大輔選手です♪
鍵山優真選手も熱烈応援中♡

ユーロ女子SP

2017-01-27 10:18:50 | スケート
今回のZEROも良かったですね!!
やっぱりスーツ姿の大ちゃん大好きーって思ったし♪、英語もしっかり話せていて凄いって思いました。
エンタメ以外のコメントでも大ちゃん見られるのが嬉しくて。
番組を通じてずいぶん慣れた感じで落ち着いてきましたよね~最初の頃の緊張しまくりの大ちゃんもまた良かったわけですが(笑)、キャスターとしても成長されているんだな~って思います♪

そうそう、年末の全日本で大ちゃんが上着につけていたくまのブローチ↓、
http://www.tvguide.or.jp/feature/kissandcry/20170109/01.html
欲しいなと思って少し前に販売元に問い合わせしましたが、現在完売で再販もないそうで。
スタートダッシュが遅かったかーって後悔(汗)
スケートしているくまちゃんで可愛いいですよね~残念。

昨日は会社がお休みだったので、久々にJスポユーロの女子SPライブをじっくり観てました。
千鶴さんと中庭くんの解説がまったりと心地良かったです♪
おふたりのお話には、そうそう、と思う事も多くて、千鶴さんがこの選手注目ですね~という選手は、昔から私もそう思うってことが多いし、中庭くんがいまの演技良かった、という演技も納得と思っていて嬉しかったり。
千鶴さんは永遠に実況して欲しいと思うくらいフィギュアの放送で相変わらず神だし(笑)、中庭くんは現役時代は演技はもちろん、選手としてもとても爽やかで性格も良さそうで好きでしたのでね~、おふたりで観られて嬉しいです。
http://www.isuresults.com/results/season1617/ec2017/index.htm

久々に競技で観たコストナー、前半は喜太郎の雷神って言ってたかな、日本風な感じの面白いプログラムでした。
コーチがミーシンさんに変わったようですが、コスとミーシンさんの並びもなんだか不思議な感じでしたけど(笑)、相変わらずの伸びのあるスケーティングで気持ちが良かったです!
競技お休み明けということで、やはり後半のスピンの辺りとかちょっと疲れていた感じでしたので、フリーも頑張って欲しいですね!!

ロシアからもメドベージェワ、ポゴリラヤ、ソツコワの3選手が出ていて、やはり皆さんレベルが高くて見た目ノーミスの素晴らしい演技でした。
中でもポゴリラヤのチャルダッシュがとても良かったです!!
真央ちゃんのチャルダッシュは可愛い感じでしたけど、ポゴリラヤのは大人のチャルダッシュという感じで雰囲気が良かった!
と言ってもまだ18歳みたいですけど(汗)
今回もスタイル良いな~と思いましたが、生で観たときのポゴリラヤのスタイルの良さは感動もので。
昨日はステップも素晴らしかったですね~。
以前に生で観た時もステップ上手いな~と思いましけど、綺麗で滑らかなディープエッジにのっていて更に上手くなった感じ。
中庭くんも褒めてましたね。
ロシアナショナルは観そこねてしまったのでこれから観る予定ですが、なんでも女子は今年はメドベージェワ、ザキトワ、ソツコワ、ポゴリラヤ、ラジオノワの順だったそうで、女子は毎年新しいジュニアの子が上がってくる感じですね(汗)
現在GPシリーズで活躍しているロシアの選手の中では、私はポゴちゃんが一番好みかな~って思います。

それから印象的だったのが、ハンガリーのIvett TOTHという選手!
トースちゃんって感じの細くてちっちゃくて大人しそうな綺麗可愛い選手だったんですけど、なんとマイケルジャクソンで滑ってくれて。
男子選手でマイケルかっこ良く滑ってくれたのは結構観たことがあるし、アシュリーみたいな女子選手でもかっこ良いだろうなーって滑る前から想像がつく選手もいるんですけど、中庭くんも言ってましたがまさかこの選手にマイケルは持ってこないだろうって感じだったのでそのギャップが新鮮で!!
振付も素晴らしかったし、技術もしっかりしていて動きもしっかりマイケルな感じでカッコ良くて、あんな印象の女の子がこんな感じに化けるんだって感じが新鮮で面白かったですー。
中庭くん、記憶に残る演技だったって言ってましたね~、私も同感です♪

それとヘンドリックスの妹さんが初出場だったみたいですけど、演技は荒削りだけどスケートが伸びるし各エレメンツにパワーを感じる良い選手でしたね。
千鶴さんが名前を覚えておこう的な事を言われていましたが、それにも同感しました(笑)
この記事についてブログを書く
« 今夜はZERO! | トップ | Art on Ice開幕!!!&小塚... »
最新の画像もっと見る