skate's blog

フィギュアスケートが大好きな私のblogです。お気に入り殿堂入りは高橋大輔選手です♪
鍵山優真選手も熱烈応援中♡

鍵山くん、四大陸選手権優勝おめでとう!!

2024-02-04 04:51:00 | 鍵山くん
鍵山くん、四大陸選手権優勝おめでとうございます!!!
フリーも本当に素晴らしい演技でしたね〜!
地上波解説の無良くんも圧巻と言ってました♪
ジャンプはまるで曲調に合わせたかのように、どのジャンプも力みなくふんわりと上がって重力を感じさせない着氷。
昨日のパワーを感じる力強さとは全く違う、繊細でとても美しい演技♪
なんだかプログラム全体のスケーティングの感じまで違うように感じられたのは私だけでしょうか?
フリーも冒頭の4サルコウは素晴らしく綺麗だったし、4フリップは惜しくもステップアウトしてしまいましたが、曲中での成功もあと少しって感じ。
見た目のミスはそれぐらいな感じで、鍵山くんの作り出す流れるような美しいrainの世界観にウットリと入り込んで、途中からウルウルしながら観ていました♪
ショートの時も感じたんですが、エレメンツの間のスケートがより力強く伸びるようになっていませんか?
曲全体のコレオがいっそう磨かれていた感じがして、プログラムがまたブラッシュアップされたように感じました。
終盤のとても疲れているはずのステップシークエンスも、ひとつひとつがより明確になっていて加点が凄いですね!
Believerとrain、それぞれのプログラムに全く違った魅力を感じられて、ますます素晴らしい選手になってきたな〜と♪(感涙)
前も言ったと思いますが、初戦の木下杯から数ヶ月でまさかここまでくるとは思いませんでした。
やっぱり鍵山くんは凄い!!
父さまとのキスクラでもとっても嬉しそうでしたね♪
ワールドでは4フリップ、決めてくれる予感が♪
鍵山くん、フリーも素晴らしい演技を本当にありがとうございました♪♪
幸せすぎて眠れません(笑)
今日のwertherもとっても楽しみです!!
驚愕!鍵山優真が今季世界2位!300点超えで主要国際大会初タイトル獲得【ISU四大陸フィギュア】|FNNプライムオンライン

驚愕!鍵山優真が今季世界2位!300点超えで主要国際大会初タイトル獲得【ISU四大陸フィギュア】|FNNプライムオンライン

フィギュアスケート四大陸選手権・男子フリー。初優勝を目指す鍵山優真選手が圧巻のパフォーマンスを見せた。冒頭の4回転サルコウで高い出来映え点をあげると、その後のコン...

FNNプライムオンライン

 

フリーはさすがに緊張していたのかなって感じる選手も多い中、駿くんはしっかり4ルッツも決めてきて銀メダル!
鍵山くんも一緒にメダルを獲れてとっても嬉しそうでしたね〜♪
前にGPのフランス大会でしたっけ?一緒にメダル獲った時も凄く嬉しそうだったよな〜と思い出してました。
ジュンファンもやっぱり魅力的な演技をするなと嬉しかったし、あとボーヤンが本当に復活してきたなって感じで、シングルに引き続きとても良い演技でしたよね!
冒頭の4ルッツの高さ!
ワールドでは更に良い演技を見せてくれそうですね!
草太くんはちょっと緊張しちゃったのかなって思いますが、全日本では本当に良い演技だったし、また来季のプログラムが楽しみです。



この記事についてブログを書く
« フリーもガンバ!! | トップ | 鍵山くんいろいろ »
最新の画像もっと見る