skate's blog

フィギュアスケートが大好きな私のblogです。お気に入り殿堂入りは高橋大輔選手です♪
鍵山優真選手も熱烈応援中♡

冷静と情熱のあいだ8

2014-01-19 13:15:55 | スケート
ちょっと前になりますが、いつもの通り駅で買いました!産経EXPRESS。
http://www.sankeibiz.jp/express/news/140114/exf14011412450003-n1.htm

これはいつのインタビューなんでしょうね?
ソチまであと1ヶ月と言っているから最近なのかな。
相変わらずご自分に厳しい言葉が多いですよね~。
メンタルが弱かった、って今シーズンいつも言われているように思いますがそれだけではないですよね。
今シーズンはネットなどで知る限りではシーズン初めは体調を崩されたようですし、ファイナル前に足の負傷とか、メンタル以前にフィジカル的に万全ではなかった、というのが一番影響していたのではないかなと。
N杯で本調子になってきて、さあこれから更に磨こう!というところで骨挫傷なんて、普通にメンタルが上がるはずもないですよね。
練習したくてもできなかったわけなんですから。
昔から、こういう時は大ちゃん絶対に自分のせいにするんですよね(汗)

でも大ちゃんのお言葉から並々ならぬ決意が感じられて頼もしいです!
ソチではパーフェクトな演技をお祈りしています!!
氷の神様はきっと今回は微笑みかけてくれると思います♪
前回も反感を買ったわけではないと思いますけど(笑)

話は変わりまして、最近必死で覚えているロシア会話ですが、買い物するときに「これをください」をいうのは「ダイチェ エータ」と言うそうです。
丁寧に言うには「ダイチェ パジャールスタ エータ」。
なんとなく大ちゃんを連想するので♪(笑)これはすぐに覚えられました。
この「パジャールスタ」というのが英語のpleaseに似たような感じなのかな?、「お願いします」「~を(して)ください」などの意味があるよく使われる便利な言葉だそうです。
キリル文字はあきらめて、ひたすらカタカナでいこうと思います(汗)

それからやっと大ちゃん缶をゲットしました!!
マルエツでゲットです!
普段は帰りに寄るのに便利なイオンに行くことが多いんですが、前回買えなかったのでちょっとしてマルエツに電話してみたら、あったんですけどね~と言われて。
なんかこういうことで電話するのも申し訳ないしわかるかなーとおそるおそる電話したのに、売り場の人に変わったら即答でした。
私以外にたくさん問い合わせがあったみたいで(笑)
バンクーバーの時よりも更にかっこいい大ちゃん缶でした↓
ソチオリンピックバージョンもあったのでそちらも1缶購入。
美味しく頂きました~大ちゃん缶だと更に美味しい♪
残りは開催を待って飲みたいと思います♪

      

明日はオリンピックの壮行会ですね。
ニュースで大ちゃん見られるかな~。

この記事についてブログを書く
« Sochiについて  その2 | トップ | いろいろ »
最新の画像もっと見る