Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

三十三間堂~☆

2016-10-16 | おでかけ。。

こちらも一部、改修工事中でした。



中は、撮影禁止

国宝 三十三間堂 ≪蓮華王院 三十三間堂≫

いまさらですが、三十三間堂は、通称なのですね。

等身大の1000体の千手観音立像が、あまりに有名です。



入り口すぐに、雷神、最後に風神 → HP詳細



≪ネット画像です≫

こちらを訪れたのは、二回目。前回は20代前半...昔々

千手観音像と、通し矢のことぐらいしか覚えていません。



テレビでは、観たことありますが



≪1/15 大的大会・年間行事、ネット画像です。≫



西縁の南端から、北端って・・・かなり遠いですよね?

そうそう

お堂中央の千手観音坐像横で、御朱印がいただけたので

息子の年明けの受験≪医師国家試験≫もありますし

学問成就のお守り≪通し矢の形≫と共に、いただいてきました。

一発合格(大的)!よろしくお願いします



一文字一文字書いてくださる御朱印

達筆に、見惚れてきました

昨年、出雲を訪れた際、弟夫婦が御朱印を集めていましたが

最初の出雲大社が、え?学生さんのバイトですか?

というもの≪
違っていたらスミマセ~ン≫だったため、心動かず

今回、初めて書いていただきました。

素敵な記念になりますよね。

これから京都に行く時は、忘れずに持参します。



この後、電車で四条河原町に戻り

鴨川を眺めながら、待ち合わせの時間まで充電(笑)







風が本当に心地よく、になれる瞬間でした。

疲れすぎて頭も空っぽだった・・・ともいえますけど(笑)



旦那様と、初めて京都で・し・た。

また行きましょうね~♪


Thankyou










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八坂神社・知恩院と、おさん... | トップ | お腹こわしちゃた・・・~☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿