Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

1日シネマ1000円Day~☆

2009-08-02 | 趣味☆映画&ドラマetc

観てきました~3人で・・・『ハリー・ポッターと謎のプリンス』

息子と一緒も、これが最後ですね~♪・・・と
夕方からは、花火大会です。息子はここ数年、浴衣のN子ちゃんとデート
第6段となる今回・・・・
息子の感想は・・・・『よくまとまっていたように思う①②⑥はまあ~
こんなものでしょう!③④⑤・・・特に、④炎のゴブレットは
欲求不満だった
しつこいくらい本を読んでから、映画を観ていた息子です。
今回は特に
Nolaさんから『欲求不満になるよ~』と言われて、そのつもりで
みていたから???覚悟していたよりは・・・でした。もあったけど(笑)

謎が多いスネイプ役のアラン・リックマン・・・初めて観たのは『ダイ・ハード』
の、ハンス!息子も『本のイメージ通りだよ!』とお気に入りのスネイプ?(笑)


     ・・・・・ハンスそうでした。。。
いやらしい?厭な先生役を、実に見事に演じていらっしゃるアラン・リックマン・・・。

ベストフレンド・・・幼く可愛かった二人も、成長しました。


本を読んでいない旦那様は、ひとり?か・な・り・・・欲求不満(笑)
『ええ~~?ええ~~~?これで終り???ん????何だあ~~?』でした。

わああ~~~雲が・・・花火は大丈夫かしら???
時は夏物セール真っ最中~70%OFF

息子のお洋服を・・・・買いました

                                    
 ThankYou





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月1日のお・ま・け・・・☆ | トップ | 懐かしのジバンシー フレグ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ba-chama)
2009-08-02 07:53:50
このシリーズは全く見てないんです。

この女性作家については良くドキュメンタリーで見ますが、、。

70%OFFはいいですよね

私はほとんどオフシーズンに安く買います。

花火 子供の頃ベランダで見ました。

日本の花火はやっぱ豪華ですね
ba-chamaへ (Neko★)
2009-08-02 08:16:00
小学生だった息子が本からハマったので・・・
毎年、同じように成長していく出演者も楽しみで
一緒に観に行っています。
女性作家さんも、シングルマザーから一躍セレブですよね♪

70%OFFこの時ですよね~
私も欲しかったのですが・・・グッと我慢です
息子のだけ・・・
母って子供優先だね。 (パパメイアン)
2009-08-02 08:49:56
*Neko*さん
wデート?
映画はほとんど観ないのでわかりません。
花火かぁ~これも結婚して30年中京競馬場の夏祭り花火(スケール小)3~4回のみ、それも7年位行ってないし。
息子さんのお洋服どれだけOFFになってても自分のって二の次になるんだよね(笑)ま、それも嬉しくて・・・だね。
パパメイアンさんへ (Neko★)
2009-08-02 09:51:46
トリプルです
仲間外れが嫌いな旦那様(スポンサー)付きです。(笑)

花火も3人で行ったのは、息子小学生まででした。
中学生になった途端、お友達と行くようになりますね~

物を買ってもらうときだけは、素直な良い子です(笑)
Unknown (ちびか~ちゃん)
2009-08-02 11:10:53
今覗いて来たところにもハリーポッターの事が書いてあった~~
娘さんとのデートでこれを観て来たそうです

私はまったくこの映画知らない(笑)
こんにちわ (小父さん)
2009-08-02 15:04:23
この映画公開の前にテレビでつづけてやっていましたね。家内がしっかり観ていました。

私はといえば、予備知識もなく映画館で炎のゴブレットだけを観て、えっ????どうして勝ったり負けたりするんだろう?と感じました。

炎のゴブレットををあとテレビで2回くらい観ましたが、あとはなんだか興味が沸きません。
ちびか~ちゃんへ (Neko★)
2009-08-02 16:07:53
うふふ・・・
ここまできたら、最後までです。
本はもう終っているから、結末も知っているのですが・・・。
息子とも共通の話題で楽しいですよ~♪
小父さんへ (Neko★)
2009-08-02 16:30:23
あれれ?
確か小父さんが観たのは・・・炎のゴブレットの次の
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
だったように記憶していたけど・・・
思い違いかな?
炎~は、学校対抗の命も危ない魔法対決?
小父さんの勝ち負けって、『クィディッチ』?
空飛ぶ球技?確かに説明するのは面倒ですね。
ボール?も「クアッフル(赤)」と「ブラッジャー(黒)」と
ハリー達シーカーが専門に追う「スニッチ(金)」があるし・・・
他がどんなに頑張っても?シーカーがこのスニッチ取ったら、ゲームが終了で勝ち!ですものね~
シーカー以外、いらないんじゃあない?って
言いたくなるかも(笑)

だた魔法の箒に乗って、空ビュンビュン飛ぶシーンって
迫力があるではありませんか?
Unknown (mu-mamu)
2009-08-02 21:56:10
ハリー・ポッター好きです!!
可愛い少女も素敵なレディーに変身して
ハリーも少年から青年ですね、

最初の頃はまだ子供と一緒に行ってましたが
このごろは一人で行くのも寂しく....
お友達もえ~~という感じ出しレンタルになる迄待ちます(涙


mu-mamuさんへ (Neko★)
2009-08-02 22:23:49
うちも今回が最後(浪人は困りますので・・・希望?)と、思っています。
ほぼ?年齢がリアルタイムだったので、お互いの成長が楽しかったです
DVDも、もちろん揃っています。

ロシアンブルーの可愛い子・・・里親さんは見つかりそうですか?
mu-mamuさんに保護されたネコちゃん達は幸せですね

コメントを投稿