白浜学園

白浜学園の日常

6月度家族会、‘花の花‘ギャラリー他

2019-06-22 19:13:34 | Weblog

梅雨空のせいなのか、「どうも、調子がでない」というメンバーが多いようです。

お楽しみは、来月のビアホールでしょうか。

 

さて、グループ夢限では、そろそろ食べごろの手作り味噌を使って、ディップを作り

きゅーりや玉ねぎ、お豆腐につけていただきました。

メンバーには、キューリは不評で、Sさん大好物の玉ねぎや、柔らかいお豆腐が好評だったそうです。

おやつ作りも、メンバーの体にいいものへと工夫しています。

職員から「買いたい」という声が聞かれるほど、手作り味噌は美味しかったです。

 

6月度の家族会は、『予防理学療法』について、5年前から白浜学園・第二白浜学園・もくせい園で、

ご指導いただいている理学療法士の工藤さんに、講義実演をしていただきました。

メンバーについてだけでなく、自分たちの体についての話や質問で、盛り上がりました。

  

 

 

第二白浜学園の‘花の花‘ギャラリーでは、6月7月と『令和 夏~手作り仲間4人の作品展』を開催中です

着物リメイク・染色・さをり織り・パステルアートの手作り作品が、所せましと並んでいます。

ステキな作品揃いです。どうぞ、ご来場くださいませ。

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。