白浜学園

白浜学園の日常

グループホームの休日、「夏のカッパたち展」(於SEIKADO)

2019-05-26 19:11:27 | Weblog

毎年、我が家の庭の片隅に、紫色の可憐な花をつける‘チリあやめ‘が、今年も、咲きました。

  

 

『大きな行事を年に1~2回するより、小さなお出かけを数多く』というのが、白浜学園のレクレーションの考え方。

見事な花が咲いていると聞けば、希望者を募って、出かけます。

美々津の‘オオデマリの里‘に、グループホームのメンバーが出かけました。

花のアーチもあって、白1色の花が、心洗われるような美しさだったそうです。

  

 

‘SEIKADO‘の2階に、にこにこ絵画教室の絵が、飾られています。

白浜学園のO支援員が、‘SEIKADO‘に嫁いだご縁で、お話をいただきました。

奥村さんとご主人の事前の話し合いで、『夏のカッパたち展』というタイトルになりました。

Oさん曰く、「予想以上に、お店の雰囲気に合っています」とのこと。

お店のオレンジ色の座席と、皆の絵の色調が、本当にマッチしています。

ぜひ、美味しいスウィーツやランチと、皆の絵も見に来てくださいませ。

      

 写真を撮りに行ったKさんが、食べたレディースランチが、左の写真です。   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。