呉!くれ!もっと クレェ~!・・・

呉市内の身近な情報・食の話題を中心に、書き込みたいと思います。まあ、ぼちぼちと

「三瓶山」について

2016年05月20日 | アウトドア

「三瓶山」に行って来ました。



リフトで上がり,火口を一周します。



まずは最初のピーク「女三瓶山」です。



今から行く「男三瓶山」方向です。



「男三瓶山」山頂です。
広いのでここで昼食にしました。
カップラーメンとおにぎりです。






「子三瓶山」山頂ですが,「男三瓶山」からの急坂の下りから,また登りだったので,ここが一番きつかったです。



これは「孫三瓶山」から「子三瓶山」を撮ったものです。

リフトを登る時から降りるまで6時間かかりました。
結構疲れましたが,景色がすごく良いです。
とても1000mあまりの山とは思えませんでした。

お勧めの山だと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三瓶山お勧めなのですね~ (エルエルのレッドママ)
2016-05-23 22:54:39
こんばんは~

三瓶山も素敵な所ですね。少しずつ体力を増やして機会があればチャレンジしたいです。温泉付きで…(笑)
返信する
コメントありがとう (simajin エルエルのレッドママ)
2016-05-24 04:33:48
リフトで上がって数分で大平山の展望地に着くので
それだけでも、良いかと思います。
今回も下山後は三瓶温泉でくつろぎました。
返信する

コメントを投稿