2019年度 第54期 情報総合科3i1

行事予定等のお知らせ用ブログ&担任のつぶやき

Stay home中はおとなしく!

2020年05月08日 22時41分46秒 | クラス日記
コロナ禍の中、就職した人も進学した人も、大変な状況にあると思いますが、近況はいかがですか?
就職した人の中には、会社がいきなり自粛で休業になった人も多いと思います。
また、進学した人の中には、入学式もなく、オンライン授業になったり、自宅待機のままだったり、本当に大変だと思います。
政府が、どう決断するかは、全く未定ですが、ピンチをチャンスに活かせるように今は充電期間と思ってください。

さて、たまーに、ネットで卒業生の近況らしき情報が垣間見えるときがありますが、意外に出歩いている人がいるようで、感染のリスクも大きいと思うので十分に注意してください。

と、言っている元担任は、コロナが怖くてちゃんと在宅勤務してちゃんとおとなしくしていましたが・・・・。
やっちまいました。 庭の手入れをしているとき、枯れ木を折ろうとしてお尻から大きく転んで・・・。
脊髄をばっきと!? 全治3ヶ月の第3腰椎圧迫骨折。
救急車を呼ぶと間違いなく入院。で、呼ばずに我慢。この状況なので、病院ではお見舞いや付き添いも全て禁止になっていて、ただ寝てるだけ、院内感染の危険も高まるので、3日間痛みに耐え、ひたすらにベットの上で苦しんで、なんとか起き上がれるようになってから病院で検査したら、写真のように、背骨が潰れていました。強制的にstay home状態です。ま、この怪我がなければ、また別なことをして、もっと大怪我していたかもしれないかも、じっとしていられない性分なので、神様のケイジかもしれません。
皆さんも、十分に気をつけて生活してください。

※たまには、親に感謝してもいい週だと思うけど・・・・・・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿