白猫夜話

フィギュアスケートっていいな

全日本フィギュアがやってくる!白猫夜話チャットのお知らせ

2020-12-24 04:16:53 | 2020-21全日本フィギュア
全日本フィギュアがはじまります!

コロナが深刻化する中、観客を入れての開催にさまざまな声があります。
スピードスケートやロシアでの感染情報もあり、安心とは言えない状況。
けれど、開催が決まったからには精一杯応援したいなと思います・・・TV観戦だけど^^;

それにしても残念なのは、アイスダンスの放送予定・・・(-_-;)
NHK杯の視聴率はかなり良かったみたいだから、是非とも地上波で放送してほしかったですね~。
まぁ、他のスポーツに比べてかなり恵まれてるからあんまり文句言えないけどっ。

忘れちゃいけないのは、どれほど人気のスポーツでも、選手たちはシンプルに好きなことをやっていて、わたしたちはそれを見ているだけってことだろうな。
つい先日のM1でも思ったけど、「公平」って危険なワードだ。
自分が気に入らなければ、簡単に「公平じゃない!」って叫ぶ人がいっぱいいる。
スポーツ競技でも賞レースでも・・・そして人生でも、「公平」なんて根幹部分だけでいい。というかそれ以外は適用不能だ。
何せよ優劣がつく理由は、先天的か後天的かはわからないが全員が異なるからだ。
フィギュアスケートだって、生まれ持っての能力がまず公平じゃないし、練習環境はにいたっては不公平極まりない。
同じ場所で同じ競技ルールに従って戦う・・・それが最低担保されるべき公平性だ。
それさえクリアしているなら、あとは楽しもう!・・・って白猫は思うよ(^_-)-☆

さぁ、お楽しみのはじまりだぁ!

【2020-21全日本フィギュアいろいろ】

リザルト → ここだよ
スケジュール → ここだよ
放送予定 → ここだよ
フジスケ → ここだよ

【白猫的見どころ】
★カナダイの進化と初全日本
★今季初戦の選手たちのプログラムと現況
★男子の超高難度ジャンプを含んだ熾烈な争い
★メンタル強い女子の戦い
★アイスダンスをじっくり観たい
でも、いちばん気になるのは・・・この大会が無事に大成功で終わること!


全日本期間中「白猫夜話チャット」やります。
お気軽に遊びに来てね!


★★★ 白猫夜話チャット ★★★

白猫夜話チャット → ここだよ

パスワード → N2020

期間 → 2020.12/24から12/29(店じまい未定)

 白猫は常駐していませんがパスワード入力でどなたでも入室出来ます。
 どうぞ楽しくおしゃべりしてくださいね♪