白猫夜話

フィギュアスケートっていいな

西日本・GP仏 白猫夜話チャットのお知らせ~高橋大輔西日本フィギュア欠場~

2019-10-31 23:14:22 | ブログ

西日本だっ!と楽しみにしていたら、なんと「高橋大輔、怪我。西日本フィギュア欠場」のニュースが・・・。

シングル最後の演技となる全日本が笑顔で終われますように・・・いまはそれしか言えないのがもどかしいですが。


さて、西日本フィギュア&仏杯期間中に開設するつもりだった白猫夜話チャット、少し前倒しでこれから開けます。

 
★★★ 白猫夜話チャット ★★★

白猫夜話チャット → 終了しました

パスワード → 19WGP3

期間 → 2019.10/31から11/4(店じまい未定)

 白猫は常駐していませんがパスワード入力でどなたでも入室出来ます。
 どうぞ楽しくおしゃべりしてくださいね♪



スケートカナダ 白猫夜話チャットのお知らせ

2019-10-24 12:41:40 | 2014-15 GPF
スケートカナダです。

羽生くん、刑事くん、梨花ちゃん、真凛ちゃん・・・なんて華やかな顔ぶれでしょう。
とっても楽しみです。

しかし女子は強豪がいっぱいです。
トゥルソワ、メドベ、テネル・・・いやぁ、厳しいですね。
個人的には大好きな真凛ちゃんがキスクラで笑顔になれる演技をしてほしいな~と願っています。

※詳しいことはわかりませんが、現地で刑事くんと真凜ちゃんが交通事故にあったようです。
 怪我をしたらしいのですが、重症ではなく、大会には出場するもよう・・・心配ですね(-_-;)


期間中、白猫夜話チャットを開設します。
どなたでも入室自由です。
どうぞ楽しくおしゃべりしてくださいね(^_-)-☆

★★★ 白猫夜話チャット ★★★

白猫夜話チャット → ここだよ

パスワード → GP2C

期間 → 2019.10/25から10/28(店じまい未定)

 白猫は常駐していませんがパスワード入力でどなたでも入室出来ます。
 どうぞ楽しくおしゃべりしてくださいね♪



ところで、西日本フィギュアの抽選結果が出ましたね。
白猫は・・・まぁ、予想通りというか・・・全滅でございました。
そもそも客席数が滅茶苦茶少ないですしね、プラチナチケットなんて騒ぎじゃない倍率だったと思います。
フィギュアファンじゃなくとも「衝撃のアノ人」で放送されたあのプログラムを生で観たいと思う人いるでしょうし。
TV放送があることが救いですね。
当たった方、どうぞ楽しんできてくださいね。そして感想をおしえていただけたら嬉しいです。


2019GP米 白猫夜話チャットのお知らせ

2019-10-19 07:36:04 | 2014-15 GPF
スケートアメリカです。

リザルト → ここだよ


スケアメ期間中、白猫夜話チャットを開きます。
どなたでも参加自由です。
白猫は常駐していませんが、どうぞ楽しくおしゃべりしてくださいね~~~♪


★★白猫夜話チャット開設のお知らせ★★

白猫夜話チャット → ここだよ

パスワード  GP1A 

   
開設期間 10/19~10/23(店じまい未定)



去年の今頃って、西日本も全日本も抽選結果出てたのですね。
今年は西日本は現在抽選予約期間中、全日本に至っては10月末からだから、随分スケジュール的にはずれ込んだ感じ。
それにしても白猫は今年も、何故かN杯は強いのですよね、抽選(まさかのFSだけ当たったという・・・^^;)。
久しぶりに生観戦で羽生くんが観たいし、日本選手絶賛応援中だし、それにあのコストルナヤとパパシゼが来るし・・・行ってこようと思ってます。
全日本も観たいし(あ、その前の西日本も!)、PIW広島は行くし、来年の大輔さんのショーは絶対行くし・・・なんかちょっと今季は困ったなぁ・・・本当は遠征は無理なんだが(いや、遠征だらけじゃないかっ^^;)。


ジャパンオープン&カーニバルオンアイス 白猫夜話チャットのお知らせ+ひとりごと

2019-10-04 12:31:30 | ブログ

髙橋大輔アイスダンス転向の話題に度肝を抜かれてるうちに、あっという間にジャパンオープン。
そしてカーニバルオンアイスでは、あの「The Phoenix」の競技リンクお披露目ですよ~(といってもちょっとは小さいし照明もあるけど)。

白猫は残念ながらTV放送待ちなので(しかもテレ東が映らない!)、現地のみなさま、ひとことなりとも様子をおしえていただけると嬉しいですm(__)m


★★★白猫夜話チャット★★★

チャットアドレス → ここだよ

パスワード → 19JOC

期間 → 2019/10/4 ~ 10/6(店じまい未定)


どなたでも入場自由です。
楽しくおしゃべりしてくださいね!





♪♪♪白猫のひとりごと♪♪♪

なんか大きな爆弾が・・・(-_-;)
ことの真偽はわからないし、当事者ですら受け止め方が異なると思うので言及しないけど、わたしはこういう時、ネットがとてつもなく怖くなる。
人は負の感情が本当に好きだ。
知りもしない人たち、行ったことのない場所に関することでも、簡単に憎悪を抱き、その憎悪はSNSを通して爆発的に増殖していく。
原点は、ごく単純な「自分の感覚に合うか合わないか・・・突き詰めれば好きか嫌いか」に過ぎないのにね(だって関係者以外は公平に判断できる情報を持っていないでしょ?)。

いま、このとき、関大のリンクが気持ちよく練習できる環境でありますように・・・。

どの人生も、尊重すべきなんだ。
自分がその人を好きでも、嫌いでも、ね。
そんな当たり前のことだけは忘れないでいたいと思う白猫でありました。