あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

ももたんの運動会弁当♪

2014-10-12 21:19:09 | あっこの子育て
昨日はももたんの幼稚園最後の運動会でした!
というわけで、今日はそのお弁当を☆



内容は・・・
書くほどの内容ではないのですが(汗)
・から揚げ
・ゴマの卵焼き
・ポテトサラダ
・マカロニサラダ
・たこさんウインナー
・きんぴら
・鮭のおにぎり
・みかん&かき&グレープフルーツ
こんなところです☆

今回のお弁当は大失敗してしまったことがひとつ・・・
レタスやサラダ菜でいつもは仕切りを作るので、
色的にもうちょっと見栄えがするつもりなんです。
すっかり忘れてしまい。。。

なので、今回のお弁当相当茶色いです。。。
朝、かなーーり早かったので前日夜から仕込めるものは仕込み、
がんばってみました♪

お昼は美味しくワイワイ食べれて、一安心でした!


というわけで、昨日はももたんの運動会でした。
天気予報でも土曜日は大丈夫とのことだったので、
親子ともにかなーり張り切ってました。

私も例のごとく、お手伝いママとしてお友達ママたちと協力しながら、
今回は白線をいっぱい運動場にひきました☆

成長したももたんやお友達ちゃんたちを見ては目をうるませ・・・
これで最後になる幼稚園の運動会を堪能させていただきました♪

なんだか、何もかもが幼稚園最後の行事になると思うと、
終始涙腺がゆるむのは、年のせいですかねぇ(汗)
しおたんのときは、そんなじゃなかったのに。。。










THERMOS ファミリーフレッシュランチボックス ピンクストライプ DJF-4001 PSR
THERMOS (サーモス)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆すこやかなまつ毛に コスメ... | トップ | 家族でワイワイ♪トルティーヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あっこの子育て」カテゴリの最新記事