あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

休日、みなとみらいで美味しいランチ♪シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店♪

2016-01-17 15:27:45 | おそとごはん
昨日は1日、用事があったこともありみなとみらい方面へお出かけした我が家です。
今日はそのときに行った美味しいランチの様子をUPしまーっす。


シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店です。

こちら、横浜ランドマークタワーの5階にありまして、
ランドマークプラザの方から入っていくとぐるりと通路の奥に位置している、
広々とした窓から、みなとみらいの風景が一望でき、
目の前には日本丸を見ながらお食事をできるとても素敵なお店です♪

新鮮なお野菜がたっぷりと使われたメニューが印象的で、
これまでもこちら方面へ来ると昼も夜も何度かお邪魔してるんですが、
お昼はランチメニューが週末もあるので、より嬉しい感じなんです♪

ということで♪
まずは乾杯を!



ランチはドリンクも嬉しいお値段♪(価格は全て税込です。)
ソフトドリンク  150円
ビール・ワイン類  400円

もちろん、しおももはソフトドリンクです。

私としおたんはチョイスが一緒♪
お刺身サラダ丼  1180円

 

丼に香の物とスープがセットになったこちら。
3種類のお刺身はまぐろとたこ、そしてしらす、その上にこれでもかと生野菜がトッピングされているんです。

なんとしらすは釜揚げと油カリカリにあげられたものがのっていて、
最初何???このカリカリした食感は!!!とびっくりでしたが、
その正体に感動♪
国産の雑穀米にクリーミーなドレッシング、どれをとっても美味しく、
スープも優しいお味で、ペロリと(笑)
(もちろん、しおたんも1人前食べます。。。もしかしたら1人前以上食べます。。。)

こちらはまーのチョイス。
彩り野菜と自家製塩漬け豚網焼き丼  1180円



こちらはお野菜もズッキーニやパプリカでボリュームありそうで、
かなり美味しそう♪♪♪
と、横目に見つつ(笑)

ももたんは可愛らしくお子様プレート  780円
だったのですが・・・

写真を撮る前にお子様プレートの見せ場と言っていいエビフライが瞬時に消え、
次の瞬間にはハンバーグが三日月状に・・・
という食べるスピードにカメラ追いつかずと残念な状況でした(汗)

みたところ、ほわっほわのパンやシャキシャキのサラダ、
大人が食べても美味しそうなお子様プレートでした♪

必死で撮ったのは、お子様プレートについてくるデザートのりんごゼリーです。


美味しそう♪


眺めも良く、テーブル席はソファ席になっているので、
とてもくつろげる空間で美味しいランチを堪能してきました♪
夜の夜景もまた行きたいなぁ~と。。。







そんな楽しいお出かけの我が家だったのですが、
ランチ以外では、午前中に横浜市の小学校書道展へ、
なんとももたんの硬筆が学校代表で展示されているとのことで、
横浜市民ギャラリーまで行ったのです。

市内の全小学校の代表のお子様たちの素晴らしい硬筆&毛筆の展示を拝見し、
しおたんの幼稚園のときのお友達の作品や、
学校が違うけどお知り合いのお友達の作品なんかも多数あって、
なかなか見ごたえのある書道展でした♪

せっかくだからと予定を詰め込みすぎたか我が家(汗)
午後には、映画「パディントン」まで観に♪
大人も子供も大笑いし、感動し、心が温まるほっこり映画でございました。

昨日、1日中お出かけ三昧だったので今日は個々にまったりモードを楽しんでいる我が家です。













トルネ コンビニバッグ 大 ブラック 1個入
トルネ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆仕上がりつるん♪【MAIKOHAN... | トップ | むっちりのプルーンピューレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おそとごはん」カテゴリの最新記事