あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

ポケットグリルで超簡単焼き鮭♪

2012-03-09 17:28:38 | その他
今日もジェイフーズ・オーガナイジングさんのモニターに参加させていただいて使っている
ポケットグリルでの1品をUPさせていただきまーーーっす!!

前回もこのポケットグリルを使って調理させていただいた餃子の様子をUPしその効果を実感ですが、
今回はやっぱりこれでしょう♪
焼き魚でしょうということで焼き鮭を!!

レンジでパリッとふっくら美味しく食材を焼くことができる次世代調理器具♪
お魚はどんな感じでふっくらと焼きあがるのかしら☆
ということで!!
いつものように鮭を用意して、筒状の中に入れます。
今回は大ぶりなのもあったので、それは1/2にカットして☆
(そのほうがまーのお弁当にも入れやすいですし☆)
  
最初は筒状って、食材を入れる時に不便なんじゃないかって思ったんですが、
予想外にすんなり食材も収まり使い心地もバッチリです!

レンジでたったの2分~2分30秒でふっくらとした状態に♪
 


ちなみにお弁当にも最適で、どんな食感なのかしらと食べてみてもこれまたふっくら美味しく焼けていて驚きでした!
 

温野菜を飾れば立派な1品です!!
食卓へもそのまま出して洗物削減です♪


1品目の餃子もそうだったんですが、短時間で本当に火が通って加熱されているだけでなく、
仕上がりもふっくらと美味しい!!
あの筒状の中へポッと入れてレンジでチンするだけのこんなにお手軽な感じ!
いいですねぇ~!!

COOKPADさんでもいろいろなレシピを紹介されてまーす!!
次はどんな風に調理しようかなぁ~♪



というわけで、今日は春を感じていた最近とは一転、
また冬に戻っちゃった感じでしたね(汗)

朝から一日雨だし(涙)
ももたんに「今日はどうしよう???」って聞いたところ、
「おうちでゆっくりしようよぉ~♪」との返答が・・・

実は、もうももたんと二人で平日にお出かけするのも残り少ないので、
しおたんが給食のあるうちにどこか二人でお出かけしたいなぁ~と思っている私なんです。
それなのに・・・
昨日の最後のプレ保育などなどで満喫し、今日はおうちにいたいかそんなお返事が。
もっと小さいころは何があっても外に行きたがる子だったのに、
これも成長かしらねぇ~なんて♪

こんな具合にまったりのももたん&まー弁当です。
 
















切り身焼皿 白磁 13968
ワールドクリエイト



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆翌朝もさっとまとまるソフト... | トップ | ☆サントリー 絹の贅沢☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事