あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

ポケットグリルであっという間に焼き餃子♪

2012-03-06 14:07:31 | その他
ジェイフーズ・オーガナイジングさんのモニターに参加させていただいて、
ポケットグリルというレンジ調理用品を使わせていただいてます♪

ポケットグリルって、私もどんなものかしら??
と興味津々だったわけですが届いてみるとこんな紙の箱のようなもので、
中に専用の加熱するシートがついてるものです♪
ハワイ生まれの日本育ちなんですって!
 


レンジでパリッとふっくら美味しく食材を焼くことができて、
次世代調理器具とのことで、私も張り切って使ってみました☆
これからも何度かこのポケットグリルを使ってレポートさせていただきますが、
まず第一回目のレポートは焼き餃子です♪

焼き餃子って、フライパンで焼くと思うんですがきれいに焼き色を付けたりするのって以外に難しかったり、
夕食時など何品か作りたいときに並行して餃子を焼いていてうっかり焦がしちゃったりとかってありません??
電子レンジで焼き餃子が作れればそんな失敗もないしすっごくお手軽でいいですよねぇ~!!

というわけで、挑戦してみました♪
まずは普通に餃子を作るところまで、材料を混ぜて皮で包んでね!
  

ここから、筒状のポケットグリルに餃子を入れていきます。

 
 
そして1箱ずつお皿に乗せて電子レンジで2分40秒ほど☆
 

たったのこれだけで完成なんです♪
ミシン目に沿って、筒の紙を開ければこんな具合に!!
同じくレンジで蒸した野菜で飾って。
 

こんな具合に焼き色まで☆餃子はちゃんと中までふっくら美味しく加熱されてますよぉ~♪



さらにポケットグリルのまま食卓に並べられるので、洗物も少なくて済んでお手軽ですね♪


使ってみて、今回の餃子は1パックに6個の餃子が入ったんですが、
電子レンジで調理になるので、ほかの揚げ物とか焼き物なんかともまったく苦も無く
平行して調理できるのがいいですね♪
(わが家では揚げ物と焼き餃子が同時に調理されることは普段ないですから(汗))

さらにアレンジ調理ではないんですが、毎日お弁当を作っている私としてはちょこっとだけ加熱したいときとか、
一品なにか。。。なんてときにもすっごく良いと思います♪
今回餃子を一袋分包んで作ったんですが、いざというときのまーのお弁当用にポケットグリルで焼き餃子にしようと思い、
餃子を6個だけ冷凍保存しちゃいました♪

COOKPADさんでもいろいろなレシピを紹介されてまーす!!
美味しいレシピにいろいろと挑戦したいでーっす。




というわけで、今日はパン作りはお休みしている私です♪
朝、結構雨が降っていたのに午前中から雨もやみ、先ほどお散歩をしていたら、
何やら花粉の気配が・・・

きゃ~。。
今年もそんな季節ですよねぇ~(汗)
我が家では花粉症なのは私だけで、しかも私の花粉症は妊娠&出産を機に、
かなり良い状態になったんです。
とはいえ、毎年「今年はすごい。」「今年はすごい。」とニュースなんかで見ると、
話を聞くだけでも鼻や目がムズムズしてきちゃうなんて(汗)

それだけ春が近づいているというか、もう春なのかもしれないなぁ~と、
一人昼間っからまったりしてる私です。

最近、ちょこっと夜更かしになって二人でお風呂後もまったりしている昨晩のしおもも&まー弁当です。
 













DRETEC ボディスケール クロス ブルー BS-106BL
DRETEC






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ジレットフュージョン限定ゴ... | トップ | ☆プラセンタコスメ スニエー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくとも)
2012-03-07 13:59:50
あっこさんこんにちは^^
ポケットグリル?なにかと思ったら、
私も一度使ったことありました!
定番の(?)焼き魚で~。
これ、すごいですよね!
でも餃子を入れるなんて、アイデアがすごいです!!
しっかり焼けてますね~。
餃子が食べたくなってきちゃいました^^

花粉症・・私は違うのですが、毎年ドキドキしています^^;
返信する
こんにちは☆ (あっこ)
2012-03-07 17:28:11
ふくともさん

ふくともさーーん♪
こんにちは!!
そうそう、これそのレンジで焼き魚できるのです☆
これ、万能ですよねぇ~!
ほかにもいろいろと使ってみたりするんですが、
ちょこっとだけのものを加熱したいとか、お弁当のあと1品とか大活躍です!
しかもたったの数分で餃子もしっかりできちゃって驚きでした♪

花粉症・・・(涙)
これ以上にならないことを願ってマスクが手放せない感じです。。。
うらやましぃ~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事