忘己利他

書道をやっています。大切な仲間に恵まれ、ふれあい、共に楽しむために・・・

前を向いて その2

2015-09-11 23:22:03 | 書展

本日の書展めぐり第2弾
銀座 清月堂画廊での
浅田聖子先生の「message」と名付けられ展覧会

素敵な書作品と宮上 誠さんの陶器に囲まれて、お客様がみなさん笑顔。
会場の居心地の良さに加えて、心のやすらぎをいただける空間でした。

初めて浅田先生とお話させていただいたのですが、
本当に明るく気さくな方です。
温かいお人柄を感じました。

柄にもなく、大変興奮していました

その先生をサポートされる方々も
とてもご親切で、
浅田先生は素晴らしい人格者だからこそ、
皆さんがついてこられるのだと思います。


会期中につき、会場風景のみのご紹介。







この後ろ姿の方、御存知の方も多いでしょ

会場で偶然お会いしたW先生とKさん。
世間は狭いもので、みんなが繋がっているのだと思いました。

人は困難にあったり、心細い時には、
周囲の手助けがあります。
でも、それは常に自分が前を向いていることが必要。
常に自分のことだけではなく、周りの方への思いやりと気遣いが必要。

浅田先生に始めてお目にかかり、
多分先生はそれがあるからこそ、
こんな素敵な書展を開催されるのだろうと思いました。




その後、表参道に回って、CACA現代アート書展へ。
ハイセンスな作品の数々、大変勉強になりました。

今日は収穫一杯の一日でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。