忘己利他

書道をやっています。大切な仲間に恵まれ、ふれあい、共に楽しむために・・・

今年も残り3か月

2022-10-02 12:58:17 | 日記

「福」


例年になく、日中は夏の暑さのような10月。
でも、朝晩は涼しい風が吹き、
日が短くなって5時半ごろには、すっかり暮れてしまうので、
深まる秋が感じられるようになりました。

今年も残り3か月。
あっという間です。

スケジュール帳は、12月までたくさんの書き込みがありますが、
貴重な休みの日は、充実した時間を過ごしたいと思います。

家の中の大掃除、
作品の整理、
友達との親睦会、
ご近所のボランティア

そう意気込んでいても、暮れになると、
できなかったことばかりで、
落ち込むのが、いつものパターン。

「今年こそは」と、毎年思うのですが・・・
そうやって、過ごしている日常があることが、
幸せなのでしよう。



「福」の作品、先日作成したもの。
グラデーションのマットが気に入っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。