忘己利他

書道をやっています。大切な仲間に恵まれ、ふれあい、共に楽しむために・・・

TOKYO書2013 公募団体の今 アーテイストトーク

2013-01-12 23:55:40 | 書展


今日は都美術館でアーティストトーク。
お陰さまでたくさんの方にお集まりをいただき、
有難うございました。
とは言っても、私が話した訳ではなく、
同じ現日会代表の木原光威氏が素敵なお話を聞かせてくださいました。

木原氏は、新潟県三条市の方。
彼の作品は、「現日の天才」と言われるほど、
圧巻のスケールと予想がつかない独創性に富み、
リズミカルに動く線が彼の情熱を作品に反映させています。。

「書は人なり」と言います。
本日木原氏の話を聞いてくださった方は、お気づきかと思いますが、
誠実で温厚で聡明で、
そして背が高く、なかなかの二枚目。

今後の現日会ばかりか書道界を引っ張っていく存在であることは確かです。
皆さんに、木原光威氏を知っていただきたいと、
プログでアーティストトークを
アピールさせていただきました。

木原氏のブログです。
今年から始められたので、まだ更新がままならない状態ですが、
是非応援をお願いいたします

新潟市で書道教室を開かれたとのことです。
近くにお住まいの方は、こんな凄い先生に教えていただけるチャンスです。
通信教育(郵便でのやり取り)でも、教えていただけるようですので、
遠くの方も大丈夫です。
お問い合わせください。




私は、本日午前中上大岡の教室で、お稽古の後、
教室の26名の方々とマイクロバスで、
都美術館へ向かいました。
麗川会でのバス旅行(?)は初めてなので、
楽しいおしゃべりに花が咲きました。

書展を見学し、一番前で木原氏の書に対する熱い思いを伺い、
皆さん感激。
作品もトークも、大変魅力のあるものでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。