ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

笑いのネタ・・・連載3

2005-05-16 10:19:17 | 情報や案内及び雑談
笑いのネタ・・・連載()()()()()()(



笑う人は病気も早く治る。
それは新陳代謝が良くなるからです。
難しい顔をしていると、病気はなかなか離れてくれない。
だから笑いましょう。



夫婦喧嘩
整体治療をしている友人が、目の前で夫婦喧嘩を始めた。
妻「あんたは腰が痛い痛いって、何もしないんだから!」
夫「おいおい、仕事で痛いんだから仕方がないだろう」
妻「ふん!他所で腰ばかり使って、家では何もしないからよ・・・」
夫「???おい、変な言い方するなよ、知らん人が聞いたら勘違いするじゃないか」
妻「だってそうでしょう、他所で腰使ってンだからー!」
________________________________________
面食い
後輩「先輩の奥さん美人ですねー」
先輩「うん、うちは二人とも面食いだからなー」
後輩「アハハハ!うそーっ!奥さんは絶対面食いじゃない!」
先輩「お前、殴られたいのか?」
________________________________________
冷や汗
巨針を始めた頃は、大きな針をするのが始めての人ばかりで、怖がる人も多かった。
夫婦で来て、旦那さんに巨針をした。
妻「あなた、大丈夫?」
夫「何が?」
妻「だって、あなた脇の下から汗が出ているわよ」
夫「これは汗じゃない!・・・水だ!」
________________________________________
ファックとは「Hすること」
外国人にとっては、日本語の「詰まり音」や「濁音」は苦手のようだ。
私の友達に外国人の女性が言った。
女性「ねー、私にファックしてよ、ファック」
男性「ええーっ?何を言うんですか、冗談は止めてくださいよ」
女性「え?ファックだめなの?ファック」
第三者「それを言うなら、ファックスでしょう」
________________________________________
栄養不足
友達が勤める会社の社長は、有名な資産家です。
高齢ですが一人で暮らしていました。
体調を崩して病院へ運ばれ、診察した結果、医師は言った。
「栄養不足です」
________________________________________
東京弁
沖縄から東京へ就職して5年になる青年が、得意気に話をしている。
「あっさ、もー沖縄の方言忘れたさー」
________________________________________
十一円療法
手と足のツボに十円玉と一円玉を貼り付けて、電位差で痛みをとる家庭治療法がある。
患者さん「先生、500円玉のほうが効くんじゃないですか?」
________________________________________
ハンガリー
中華料理店で食事をしている時、ハンガリーから旅行に来た家族がいた。
店にいたお客さんが、食べ差しの水餃子を「試食に」と差し出した。
店のお客さん「プリーズプリーズ、ディス、イズアー、スイギョウザ」
ハンガリー人「オウ!ウイアー、ハンガリー、ナット、ハングリー!!!」
________________________________________
無責任
「肩が凝ってたまらないわー」
「ああそう、つい最近、私の従兄弟が鍼灸院を開いたので紹介してあげるわ」
「ありがとう、ぜひ紹介して。あなたは今からお出かけ?」
「ええ、別の鍼灸院へ・・・」
「・・・」
________________________________________
毒見
妻「あなた、これ食べてみて、おいしいわよ」
夫「あそう。どれ!」
妻「・・・どうもない?」
夫「何が?」
妻「舌がピリピリするとか、胃の辺りがおかしくなるとか、匂うとか?」
夫「・・・」
________________________________________
問診
私は時々、診察や治療をしながら「食べ過ぎのようですねー」と言う時がある。
スタッフが問診をしている時、私はカーテン越しの隣のブースで青くなった。
患者さん「私、何が原因でこうなったんですかねー」
スタッフ「食い過ぎじゃないですか?」
患者さん「そんなこと分かっていますよ!!!」

患者さんが太っていたのだ。
________________________________________
聴力障害
沖縄の嘉手納は、米軍の飛行場の関係で耳の遠い人が多い。
盆暮れの挨拶回りで親戚を訪問した時、笑うのをこらえて、外へ出てから腹を抱えて笑ったことがある。
ジイサン「それで、姉さんは結婚してどこに住んでいるんだい?」
バアサン「アハハハ、もう、ジイサンったら、中学生になったんだって」
ジイサン「ああそうか、バアサンがお土産を持たすそうだ」
バアサン「アハハハ、ジイサンったら、ここへはバスに乗ってくるしかないでしょう、ジイサンは耳が悪いんだから」
全く意味不明の会話だったが、二人はそれで通じているようだった。
________________________________________
年齢詐称
母親が子供に、自分の年齢を「ハタチ」と教えていた。

問診「で、年齢は?」
子供「ハタチ」
母親「バカー!」
________________________________________



つづき

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑いのネタ・・・連載2 | トップ | 笑いのネタ・・・連載4 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝っぱらから わからしてもらいました。 (polestar)
2005-05-17 08:53:22
今日はアブラ乗ってますね~♪



大富豪の栄養失調は、よくある話でしょうね。

一番多いのは栄養の偏りでしょうけどね。

ビンボー人に栄養障害は少ないです。



年齢詐称に関しては、わたしも多くの経験があります。

「おかあさんの年齢は?」

と事務的な場所で聞かれて 40と答えたら、傍にいた子供が

「ハタチじゃないの?」

「ハタチじゃなかったの?」

と声を上げたことはしばしばありました。



子供達が学習してくると

「えーーっと、おかあさん、今の年いくつ? ハタチっていうんじゃなくって・・・」

と、かなり事務的に質問されます。

その他

「ハタチってことにはしておいてあげるからね、今いくつ?」

などと聞かれることが多いですね、最近は。



年齢不詳のプリンセス天功 (新潟生まれ・自称23歳) より、実年齢は3歳年下ですから、計算は合ってます。
返信する
アハハハ (hallick)
2005-05-17 09:37:15
昨日、polestarさんのブログに「休暇届け」が出ていましたので、

何があったんだろうと心配していました。

コメントを入れて頂き安心致しました。ありがとうございます。



年齢詐称は、どこでも一緒で、私の同級生などは、10才上の女性と

結婚したのですが、婚姻届も女性だけで提出し、女性の同級生名目

で紹介される友達は妹の友達、一事が万事10才下の内容表現で

したので、結婚後も、長い間自分と同い年と思い込まされていたようです。

ああなると、民事ではなく、刑事事件として成り立つのではないかと

思いましたね。



「笑いのネタ」は、思い出した時に書き溜めていたのですが、きょうも

新ネタをアップするつもりですので、休憩時間にでも遊びに来てください。

予定では、明日の分までは「笑いのネタ」の在庫があるようです。

返信する
追いつくのかな? (polestar)
2005-05-17 20:38:30
>予定では、明日の分までは「笑いのネタ」の在庫があるようです。



書いているうちに、翌々日の分まで出てきませんかね。
返信する
ええ (hallick)
2005-05-17 22:46:57
明日までは、日本編ですけど、中国編を加えますと、明後日までの

ネタがあるようです。



それはどうでもいいんですが、コメントをありがとうごさいました。

励みになります。

返信する
お礼 (橋本幸博研究室)
2005-11-23 19:40:01
 過日は当過日は当研究室のブログをご訪問頂きまして、ありがとうございました。お礼が遅くなり、お詫びします。女性は老いも若きもよく笑います。気がつくと自分だけが渋い顔をしています。先生がお勧めのように私もなるべく笑うように、そして人を笑わせるように努力します。

 また、お暇なときにブログをご訪問下さい。
返信する

情報や案内及び雑談」カテゴリの最新記事