清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

胸が押しつぶされそうになります。

2012年03月09日 06時07分55秒 | 近況報告
皆さんおはようございます。

三徳山は、曇っています。

気をつけておいで下さい。



   さて、瀧本 光静さんのFacebookの投稿です。




       


      文字が読めるでしょうか・・・

       気仙沼で発見された携帯に残された最後のメールです。


        この原稿は私が担当をしている新聞の

        今月分の原稿です。

          いつも手書き文字とイラストを書いています。



             「もうバッテリがないよ

              痛いと言わなくなったので
              
              妹はさっき死んだみたいです。(T。T)
              
              埼玉はだいじょうぶですか?
              
              またお父さんと一緒に
               
              ディズニーランドに行きたかったです

              お父さん 今までありがとう

              だいすきなお父さんへ

              本当にありが 

              享年 長女17才 次女14才 」




           真横で妹が死にゆくなか
           どんな想いで暗黒と極寒の中、彼女はメールを
           残したのでしょう。涙が止みません。


             48才のお父様よりこの携帯を見せていただきました。

              一周忌の11日(日) 宮城の地にて
              祈りの会を行わせていただきます。


                14時46分に黙祷を行います。
                どうか、皆様各々の場所にて黙祷を御奉げくださいますよう。

         「最後に伝えたかったこと 
          ~故人に伝えたい47のメッセージ~」 はこのような
          命の大切さを気づかせていただける、ご遺族様の貴重な
          言葉を、同じく手書き文字・挿絵いり のタッチで出版いたしました。 

         点字本・朗読CDもまもなく完成予定です。




という投稿です。

胸が押しつぶされそうになります。


       滝本さんのFacebookページは、

        http://www.facebook.com/profile.php?id=100002372316576



被災された皆様の、ご冥福を心からお祈りしたいと思います。


今日は、三朝中学校の卒業式です。



では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿