清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

三徳山正善院、全焼いたしました。

2012年03月11日 17時00分32秒 | 近況報告
皆さん、こんにちは、

三徳山は、雪が降っています。

気をつけておいで下さい。



さて、3月9日午後12:45分頃、

三徳山正善院で火災が発生いたしました。


      



            


三徳山正善院は、歴史もずいぶんと古く、

三徳山の塔頭寺院では、一番立派なお手だったので、

非常に残念です。


       


           


              


      

       18時間に及ぶ、消火活動でした。




お寺では、ローソク・線香など火を使います。

出火原因は、まだはっきりしていないようです。


     



残念ながら、全焼でした。


正善院は、元々はかやぶき屋根でした。

その上に、ステンレスの板をかぶせてあったので

消火活動も難航いたしました。


今朝の正善院です。 


       



             



               



       



              



           



                   



              



                       



現在、3月11日の、17:00ですが、

いまだに煙が出てくすぶっています


午前中は、炎も再び、出ましたので成吉原班で

消火栓で消火活動をいたしました。


ものすごい火災でした。

幸いに、ご家族全員無事で良かったです。





今日は、東日本大震災一周忌に当たります。

お亡くなりになられた多くの被災者の御霊に、私も手を合わせました。

防災無線も、サイレンを鳴らしました。

多くの方が、黙祷をされておられたと思います。




では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿