清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

国会での審議に注目していきたいと思います。

2024年05月06日 10時46分11秒 | 近況報告

皆さんおはようございます。

三徳山は、すごく風が強いです。

気をつけてお出かけ下さい。

 

さて、こんな記事がありました。

公明党は、かなりいらだっているようです。

このままでは、共倒れにならないか心配しているようです。

自民党の裏金問題の製糸資金規正法改正がなかなか進まず、

公明党も、自民党のように見られることが絶えられないのでしょう。

 

一番心配しているのは、6月の会期末での解散です。

公明党としては、自民党と共倒れだけはしたくないはずです。

 

先日の衆議院補欠選挙で、自民党が惨敗しました。

公明党が付いていても、惨敗しました。

 

おそらく、公明党の中に「自民党離れ」の党員がずいぶんと増えているのでしょう。

憲法改正でも、自民党(案)は、受け入れがたいと思います。

党員の中には、「自民党と縁を切った方が良い。」と

考える人も多くなっていると感じます。

 

ところがも自民党としては、公明党と手を組まないと、

選挙で負けてしまう議員も多くいるので、

最大限、公明党に配慮しながら、政治を進めていかなければなりません。

 

公明党としては、与党になっている限り、多くの利権を手に入れることも出来ます。

自民党も、公明党も、どちらも離れることが出来ない状態が、

今後も続くと思います。

 

 

ゴールデンウィークも終わりました。

明日からの、国会での審議に注目していきたいと思います。

 

では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

喜べば、喜び事が、喜んで、喜び連れて、喜びに来る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿