Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

初節句

2017年04月27日 | 日記・エッセイ・コラム
 孫の初節句のお祝いがありました。皆でお寿司を頂きましたが、主役の孫は七ヶ月、見ているだけ。
最近離乳食を始めたばかり、豆腐好きみたいです。お兄ちゃんは2才五ヶ月、納豆巻きが大好きです。
おいなりさんも好きですが、中に胡麻が入っているタイプは苦手です。
デザートは「ちまき」でした。お兄ちゃんは「きな粉」大好きで、ちまきにつけ大喜びでした。
「柏餅」もお祝いに頂きました。二人とも元気に育って下さい。






 「ポーセラーツ」の教室でのティータイム、芦屋ダニエルのお菓子をいただきました。ここの
「カヌレ」は有名ですが、創業時からの定番が「うなぎの寝床」、チョコレートケーキです。評
判が良くて「白いうなぎの寝床」も発売されていて今回お目にかかることができました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園児のお散歩 | トップ | フレジュ・ド・マスカルポーネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事