さしもしらじな。

萌えと趣味の話をこっそりボソボソするブログ。

不便に泣く(愚痴のみ)。

2016-02-27 22:01:43 | 日記

前々からヤバいとは思っていたんだけど、パソコンがお亡くなりになった。
色々がんばって、持ち直したかな? と思わせた矢先に。
しかも、Windowsは起動する。それが妙にむかつく。
これで起動しなければ、まだ諦めもつくものを。
随分と酷使してたのも悪かった。もうリカバリすらできない状態だし、買い換えはやむなしだ。
とりあえず使えればいいレベルのWin7辺りの安いのを買って、メモリ増設して使おうかとも思ったんだけど、考えてみればサポート切れでどっちにしろ来年には買いかえなくちゃいけない。
それならわざわざ短期間しか使わないのを買うのもなあ……と迷ってる。
私がガンガン使い潰すせいで、我が家には役目を終えたパソコンが何台もあるのだ。
中には十数キロあるでかいのもある。いい加減に然るべき手順を踏んで廃棄しなければと思いつつ、面倒がって先伸ばしにした結果、象のような墓場ができてしまった。
今回また一台そこに加わったわけだが、さすがにどうにかしなければという気になってきた。
ちゃんと全部かたづけて、新しいパソコンはそれなりのいいやつでも買おうか……なんて考えてみたが、それまで不便を我慢できる自信がない。
スマホでもほとんどの用は足りるが、如何せん画面が小さくて使いにくい。
致命的なのは話を書くのにキーボードじゃないと発狂しそうにイライラすることだ。
スマホでちまちまと数万字を書ける気がしない。
ああ、やっぱり廃棄が増えるとしても、繋ぎの一台を買ってしまいそうだ。
何で今ダメになるかなあ、もう。

そんなわけで、少しむくれ気味の今夜である。
これはネットにうつつを抜かしてないで、黙って話でも書いてろという神の思し召しだろうか。
悲しいので、動画でも観よう。
私のスマホは、無駄に画質と音質がいいのだ。
パソコン急逝のぼやきであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿