千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

フレックスベンチ紹介

2006-03-25 00:05:40 | Weblog
昨日のgogonetさんの記事「ペコちゃんポコちゃん」を見てこの記事を書きます。大阪市バスには余り乗られないとのことなので、きっと憶えておられないかと思いますが、梅田のバスターミナルに設置されているベンチは何を隠そう僕のデザインしたものなのです。生駒のストリートファニチャーやスタジアムベンチを製造する専門メーカーで以前デザインをさせて頂いたものです。
ブロー成型という製法でプラスチックでも暖かさを感じる素材を使い、シートに一人用と細かな連続用とを持つことで、組み合わせてのフレキシブルな対応をコンセプトにしています。詳しくは僕のホームページのサイドメニュー「パブリック」をぜひご覧下さい。バスターミナルが簡易フロアで覆われる前のものですが、動画も見られますので!! 
ところで少し前の事ですが、都市整備室の七牟礼さんにメール連絡をする機会があったので、さり気なく(でもないですか)今度の駅前広場にこんなベンチを使うとすればよろしくお願いします、という情報を一応送らせて頂きました。デザインはもちろん自信はあるのですが、紹介すればおそらく安く買えると思います。
以上、プロダクトデザイナー・ブラウザからのお知らせでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先の話 ()
2006-03-25 12:51:49
千里山ブラウズというより、千里山人のジャンルで、大抵は過去の人の記事ですが、ブラウザさんは今すぐにでも,記事になり得る資格十分です。今すぐは嫌と言われるなら、先の話にしても良いとしますかね
返信する
ベンチには気づかず (gogonet)
2006-03-25 21:05:50
 ブラウザさん ベンチには気づかず失礼しました。



 阪急梅田から急いで大阪駅のバスターミナルに行き、どこの乗り場かな?とウロウロ、キョトキョト、多分これだろう と思うバスに、飛び乗りました。



 今度、行くことがあったら、しっかりチェックしておきます。



 でも、ブラウザさんは小さいものから大きなものまで、いろんなデザインをされるのですね。(当然だけど、デザイナーさんとしては)



 これまでデザインしたいちばん小さいものといちばん大きいもの、また紹介してくださいね。 
返信する
Unknown (月の神)
2006-03-25 22:32:07
見たことあります。

特別な意識をもって見たわけでは無かったのでいつ何処でかは憶えてはいませんが間違いなく記憶に残っています。

外に設置するベンチは汚れにくく、暖かい感じのするものがいいですね。

今度もし何処かで見かけたら必ず連絡をします。
返信する
時には‥‥ (ブラウザ)
2006-03-26 00:36:17
これからは折々にデザインの仕事や考え方などもブログに載せていこうと思います。



というか、このブログは「スカイフルスターズ」の「プロフィール」でも組み込んで発信していますので、「千里山.NET」の地域情報的な部分と合わせて、本来デザインに関する部分も半分くらい無ければおかしかったのかも‥‥。

http://www.skyfull-stars.com 
返信する

コメントを投稿