千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

『まちづくり作法集 PART2』編集完了

2010-10-30 00:01:29 | 千里山INFO

 今夜7時から行われた千里山まちづくり協議会発行の、小冊子『まちづくり作法集 PART2』の編集会議に出席しました。編集&データ作成を担当されている建築家中島さんの事務所に、有志メンバーが集まり最終段階の編集・確認作業を行いました。
 振り返れば思いのほか長く2年越しのプロジェクトとなりましたが、それぞれの空いた時間をやりくりしながら良くここまできたと感慨深い気持ちです。僕は先のPart1の編集の時と同じように、写真の加工や調整に主に関わらせて頂いただけですが、特に前述の中島さんや今回の中心メンバーとなった高津さんにはかなり負担をお掛けしたと想われます。もう一息ですので頑張って頂きたいと思います。
 内容は最近千里山でも増えているマンションや集合住宅の建設に関して、より良い千里山の住環境の指針を住民なりに考えてみようというものとなっています。
 今夜の総合修正を経てインデザインで作成した原稿データを、来月上旬のまちづくり協議会の定例会で承認を得て印刷所に入稿します。小冊子の出来上がりは今月いっぱいは掛かる予定です。またご案内しますのでPART1(戸建て住宅編)と同じく、どうぞよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿