せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

一風堂 上海店 オープン!

2012年10月21日 04時38分57秒 | 上海で外ラーメン

ついに上海に一風堂の支店が出来たと耳にしました。
いつの間に?情報誌とかに広告も載せずに。
昨今の騒動のせいで大げさにせずにひっそりオープン
させたのでしょうか?
余談ですが12月にオープン予定の高島屋 古北店も
ひっそりオープンさせると高島屋社長がコメントしてました。
時期が時期だけに慎重にならざるを得ないのでしょうね。
タイミング悪くて気の毒に思います。

ということで妻と早速行ってきました!
場所はIFCモールの地下1階です。

以前このブログで一風堂が浦東に上海1号店開店の
準備をしている噂があると書きましたが本当だったのですね。

【関連記事】
 一風堂 総本店→こちら

けっこう大きい広告看板があったので場所はすぐ分かりました。

お店もけっこう大きな店舗です。

 

店内は中国人っぽいお客さんで結構賑わっていました。
花札をモチーフにした内装が凝ってるとは妻談です。

 

さてメニューの確認です。
日本と同じように基本に白丸赤丸があります。

その他一風堂からか麺つけ麺がラーメン類としてあり
あと一品ものやご飯ものも充実しているようでした。

まず生ビールとつまみにきゅうりのごま油あえ
一風堂博多餃子を頼みました。

まずは生ビールが来ましたよー!

乾杯ー!
ぐびぐびぐびぷはー!
くう~美味い!

すぐにきゅうりのごま油あえがきました。

さっぱりしててビールに合います。

一風堂博多餃子も来ましたー!

これも美味しい~
一個一個が小さいのでぱくっと食べれます。

さてラーメンも頼みましょう!

私が白丸元味の味玉入り、妻が赤丸新味にしました。

さて私の白丸元味が来ましたよー!

おっ美味しそう~

いただきまーす!

ずるずるずるうん美味い!

こりゃ日本で食べるのとほぼ同じ味だぞ~

続いて妻の赤丸新味です。

こっちもコクがあって美味しい~

どっちかっていうと赤丸のほうが好みかな~


あっという間に完食しました!

一風堂の上海店オープンのニュース本当に
嬉しかったです。
浦東は家から遠いですがちょくちょく来たいと
思います。
この調子で他の有名店もどんどん上海に出来ないかな。

ごちそうさまでしたー!

一風堂 上海店
上海市浦東新区世紀大道8号 国金中心IFCモール地下1階LG1,79&80号
021-2028-0328

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点天のひとくち餃子 | トップ | 酉一(やき鳥) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報ありがとうございます。 (chinausa)
2012-10-21 10:21:17
これは行かなくては、ですね。
赤丸、おいしそうですね。
返信する
Unknown (kii)
2012-10-21 16:17:27
本当に開店したのですねっ
ちょっと遠いですが、体調が回復したら、すぐにでも
行きたいと思います!!
おいしそう~~~!!!
返信する
Unknown (とよじ)
2012-10-21 16:25:57
IFCのリーシングに驚きですね☆

これは九州もんとしては行かないかんですね!
貴重な情報ありがとうございます。
返信する
謝謝!chinausaさん (せんじ@管理人)
2012-10-22 06:44:30
コメントありがとうございました!
美味しかったですよ~
是非行かれてください。
立ち上げ時だけかもしれないけど
厨房に日本人の方もいらっしゃるそうです。
味は本当に日本と同じと思いました。

私もまた行きたくなってしまいました♪
返信する
謝謝!kiiさん (せんじ@管理人)
2012-10-22 06:47:26
体調は大丈夫ですか?
一蘭も美味しいけど一風堂も美味しいですよ。
是非行かれてください。
返信する
謝謝!とよじさん (せんじ@管理人)
2012-10-22 06:50:07
本当に嬉しいニュースですよね。
私も浦東に行く口実を作ってまた是非是非
行こうと思います。
返信する
おはようございます (miu2☆)
2012-10-22 09:29:45
おぉ!オープンしたんですね。
私が出かけたときはcoming soon状態だったので楽しみにしていました。今度、お出かけしなくちゃ!
返信する
謝謝!miu2☆さん (せんじ@管理人)
2012-10-22 22:35:12
コメントありがとうございます。
実は9月末からオープンしてたみたいで
全然知らなかったんですけど知ってたら
国慶節に食べに行けたのにって思ってます。
どうやって宣伝してるのか口コミなのか
結構混んでいるみたいですよ。
返信する
さすが (友達)
2012-10-24 12:18:10
一風堂。
上海在住の皆さんの期待度が伝わります。
コメント数が多い。
九州出身には、近くにあるのはうれしいよね。
返信する
謝謝!友達さん (せんじ@管理人)
2012-10-25 08:56:53
本当に嬉しい。
でも宣伝とかほとんどしていないと思うんだけど
もう結構混んでるらしい。
私は浦東に事務所がある取引先の人から
一風堂オープンの話は聞いたのだけど
口コミってすごいんだな~って思いました。
返信する

コメントを投稿

上海で外ラーメン」カテゴリの最新記事